アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れ、少し経ったら私の誕生日が来て、その時にに「誕生日おめでとう」と連絡が来ました。(付き合って初めての私の誕生日でした)
その時にもお礼を言いましたが次の日どんな気持ちで言ったのかわからないけど嬉しかったのでお礼を改めて言いました。
私がその流れで「別れてから戻りたいと思ってたよ」とだけ自分が考えてた事だけ言ったら(だから、戻ろうとは相手に迫っていません。)
彼が「俺だって戻りたい。だけど、おんなじ繰り返しになる。だからもっと真剣に向き合いたい。」と言っていました。
別れているのに真剣にとはどーゆう事なんでしょうか?向き合いたいと言っていましたが、別れてから話し合おうや連絡など一切取ってません。
戻りたいと言う気持ちを、もう少し時間置いて考えてって言われましたが、復縁したい気があると言う事なんでしょうか?
結果的に今は復縁も考えてなくて、誕生日の連絡も友達として送ってきてるならなんでそんな事言うの?とよくわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>結果的に今は復縁も考えてなくて


>誕生日の連絡も友達として送ってきてるならなんでそんな事言うの?
可能性としては、元カレも友達として送ったつもりが
あなたに
>「別れてから戻りたいと思ってたよ」
この様に言われた為、取り繕った可能性はあります。

と言うのも、あなたは
>(だから、戻ろうとは相手に迫っていません。)
このつもりであったかもしれませんが
元カレはあなたが復縁を考えているとは思わなかった為に
驚いたのだと思います。

そこで復縁する気が無いのなら
キッパリそう言えば良いのですが
そもそもは彼が誕生日おめでとう連絡を送った事が
引き金となった訳ですから、勘違いさせてしまったかも・・・
と捉えてしまって彼も責任感を覚えて
流れ的にはキッパリ否定せずに
ぼかした方が良い(あなたに対する配慮)
と考えて、その様に言った可能性があります。

これはあくまで私の想像ですので
この限りではありませんし
人間十人十色でもありますから
>真剣にとはどーゆう事なんでしょうか?
こういう疑問は、元カレに聞くのが一番早いと思います。

元カレが本心を語るか否かの問題もありますが
あなたが納得できるまで聞かせてもられば
ある程度は分かってくると思います。

今からですので、聞きにくいのであれば
今後の彼の言動で判断するしかありません。
以降何もアクションが無いのであれば
今回の件は社交辞令とか取り繕ったという解釈をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。そうですね、私から振ったので、もしかしたらそう思ってるって思わなかったのかも。
別れる時に「戻りたくなったら連絡して」と言われたので、寂しさに負けて言ってしまいました。
こちらからは連絡することももうないので、そのまま忘れようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/17 15:37


君がこういう人ならいいなあの想像を作るのかなあ。
    • good
    • 0

戻せるかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの辺でそう思いますか?

お礼日時:2022/08/16 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!