dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カレにライン友達削除されました。

5年間付き合ったり分かれたりの元カレ。変化が欲しくて6ヶ月誘いを断り、3ヵ月返事しなかったらLINEの友達削除された。心理がわかりません。教えてください。


わたしたちはずっとくっついたり離れたりを繰り返していて、前は私が連絡しすぎが原因でわかれていました。だから、2年前に復縁してからは自分から一切連絡しないようにして付き合ってました。彼は少し寂しげでしたが同じことを繰り返したくなかったし、彼とはきちんと将来も一緒にいたかったので。
最近は、彼のことばかりで自分のことが手につかない自分を変えたくて、あと、彼との煮えきらない関係も変えたくて、無理をするのをやめました。
そうしているうちに、正直、彼に会わなくても平気になってしまいました。
そんな感じで、彼のことを嫌いになった訳ではないけど、誘いを断っているうちに断るのがつらくなり、返事をしなくなってしまいました。そうしたら、LINE友達削除されました。
昔は、ブロックされたことは何度もありましたが、結局彼から連絡が来て戻ってました。でも、友達削除となるとまた別です。
私たちは結婚するつもりでしたし、わたしはまだ学生ですが、彼は36なのでそれも現実的に言われていました。
こんなことで終わってしまうと思いませんでした。
彼の考えがわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 彼は酔っては周りに本当に好きだったのは私だけ、いつも思い出すし考えない時は一時もない、など私のことばかり言っているらしいです。
    それなのになんで友達削除するのかわかりません。

      補足日時:2016/12/04 22:43
  • わたしとしては分かれるつもりがなかったので...

      補足日時:2016/12/04 23:47

A 回答 (3件)

私にも経験がありますよ。


本当に好きだった〜過去形です。〜のは、あの人だったと、想うことは、でも、だからと言って、また付き合いたいとは、少し違うのですね。過去に愛したと言う思い出の中の彼女です。
    • good
    • 5

3ヵ月も返事くれなかったら、ふつう誰でも切れますよ。


長く待てる人は、もしかしたら将来の配偶者かもと辛抱していて怒りがないだけです。
ブロックされてほしくない人に、返事しないあなたが悪い。
    • good
    • 14

全てを、清算したくなったのだと思います。


お付き合いに、けじめは必要ですから、納得できないのであれば、直接会って、話し合いをしてください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A