アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私はとある方から大変しつこく誘われ続けて困っています。
この状況を打破するためにあえて相手を怒らせて幻滅させて諦めてもらうという、逆転の発想とは違うと思いますがそのような作戦を思いつきました。
よってどの手段が一番頭に来るのか、普段からしつこくしていてしつこさに定評がある人に質問します。自分がされている事だとイメージして答えてくださると助かります。ちなみにこの相手とは縁が切れてもいいです、というか縁を切りたいです。

1.着拒&ブロック
電話、SMS共に完全にシャットアウトします。
2.電話でない&既読無視
上に似てますが、コール音はするし既読もされます。が、当然返信はありません。
3.スローペースに拒否
数回に1回電話出る、返信は数回に1回等かなり遅延気味です。一応返事は来ますが最終的に誘いは断られる事になります。
4.ドタキャン
ちゃんと電話も出るし返信もしますが、当日にドタキャンします。
5.バックレ
ちゃんと電話もでるし返信もしますが、当日にバックレます。後日携帯無くした等と言い訳します。

正々堂々とお断りするという回答は無しでお願いします。何故なら今までそのようにしたけど効果は無かったからです。
また、怒らせる方法は意味がないというような回答も無しでお願いします。今回のテーマは怒らせてなんぼというテーマだからです。

どれが一番怒りますか?しつこい性格の方ご回答いただけると助かります。もしくは対しつこい人経験が豊富な方でもいいです。というか別に普通の方でもいいです。どれが一番怒りそうか想像を膨らませて回答してください!

A 回答 (3件)

しつこいと夫によく言われます。

わたしの場合は、この中で一番頭にくるのは
1ですね。

こちらの思いを一方的でも伝えることができればいいのです。

着信拒否で、コール音も鳴らない時が1番キツイです。
    • 0
この回答へのお礼

自分も1だと思います。大変参考になりました。ありがとうございます!

縁切りたいレベルなのに「構図」とやらを求める意味が判りませんが、しつこい=あなたが相手するからつけあがるんですよ

あなた→全部切って無視する
相手→あ〜、こりゃダメだ、と諦める
までかと
他人の気持ちを操作して嫌わせるのはムリがあると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

>>縁切りたいレベルなのに「構図」とやらを求める意味が判りませんが

え?相手方から嫌ってもらったほうが簡単じゃない?っていうか理由は質問に書いてるんですけど・・・「あえて相手を怒らせて幻滅させて諦めてもらうという」って。
すみませんけど、確かにしつこい方を求めてましたがその前に質問読めない方はお断りと書き加える必要がありました。

縁切りたいなら1で良いのでは

逆になぜ繋げとく必要が?→って言うと後出し設定語るんですかね
一切反応しなければ諦めると思います
    • 0
この回答へのお礼

こちらからの一方的な縁切りで終わるんじゃなくて相手が自分の事を嫌になって諦めてもらうという構図を求めているからです。
そのくらいしつこい相手なので質問しています!