プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝からLINEしたら夕方まで既読になりませんでした。珍しいです。
彼からさっき「家に携帯忘れてた。」って、素っ気ないLINEきました。前なら「ごめんね」と必ず言ってたんですけどね。

本当に携帯忘れる人いると思いますが、彼はスマホ依存が強くいつも肌身離さず携帯触ってる人が携帯忘れるとは考えにくいんです。
彼の性格上出勤前にキチンと確認する人です。

なんでそういう風に言ったんでしょうか?
普通に「仕事忙しくて既読できなかった」とか他にも言える事はあると思うんです。

こういう風に本当は忘れてないのに「携帯忘れた」と言われた事ありますか?
その時の理由は何でした?

A 回答 (7件)

単に連絡取るのが面倒なのでは?



私自身の話ですが、恋人同士になって毎日LINEや電話で連絡取り合うのは負担です。仕事もあるし、自分の自由時間の邪魔をされたくない。
理解のある彼だったので、連絡は1日1通とか普通にありましたよ。今その人と結婚して幸せです。

もう少し彼のこと理解してあげて。
本当に携帯忘れたかもしれないけど、SOSかもしれませんよ。
    • good
    • 1

本当に携帯忘れたから。


それ以外に理由などないのに
なんやかんやと思ってる様だけど
彼がどの様な理由なら君は満足すると言うのだろうか・・?
    • good
    • 1

浮気かもしれませんが確証がないのならLINEが面倒だったのでしょう


依存性のある人ならスマホ忘れるなんてありえません
出歩いてすぐ触るはず、無ければ取りに帰りますからねー
    • good
    • 2

とりあえず、彼が嘘をついてることはもう決定事項なんですか?


考えにくい、彼の性格上、と言ったところで、寝坊して滅茶苦茶急いでて忘れてしまったとか、ありうると思うんですが。
もちろん、彼が嘘をついている可能性もありますよ。
でも、なんだか頭っから彼を疑ってかかってて、もしこれで本当だった場合、彼はかなり嫌な気持ちになるだろうな、と思いました。
イチイチ言葉の裏を探って、なんでもない言動まで疑って不信の目で見るのは、あまり良い結果をもたらさないですよ。

前置きが長くなりましたが、「本当は忘れてないのに「携帯忘れた」と言われた事」はないですが、そういう嘘をつく場合、考えられる理由としては、返信しないことを責められるだろうな、と憂鬱だったり鬱陶しい気持ちだったりした場合じゃないかと思います。
例えば、「仕事が忙しかった」と言ったとして、「お昼食べる時間はあったでしょ」「トイレ休憩くらいするでしょ」「その時に返信しようと思わなかったの?」と責められるような気がしたんじゃないですかね。
    • good
    • 2

「ゴメン家に携帯忘れてた」は浮気。


「携帯忘れてた」は面倒だったから。
    • good
    • 0

ここで聞いても彼のことはわからないと思うよ。


本人に聞かないと。

ちなみに
「本当は忘れてないのに「携帯忘れた」と言われた事ありますか?」は
ないです。
そもそも、本当に忘れたのかウソ言ってるのか、確認する手段はないので、相手がそういうなら、信じるしかないです。
なので、「ない」としか返事のしようがないです。

私自身については、プライベートでも仕事でも、スマホを忘れることはあります。
(出かける直前まで充電して、そのまま置いてきちゃったとか)

プライベートでは「携帯忘れた」という嘘はついたことはありません。
仕事では、優先順位の低い業務を翌日に回すための方便で、「携帯忘れた」とか「充電切れた」を使うことはたまにあります。
・・「充電切れた」の方が多いかな?
    • good
    • 1

なんとなくLINE面倒な時ありますよねー。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A