dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯なくても生きていけますか?

A 回答 (65件中1~10件)

携帯やスマホがなくても生きていけますよ。

現に携帯がなかった頃を生き抜いてきましたから。携帯、スマホは確かに画期的な発明品で便利で今の世界を生きるには必需品でしょうね。でもなくてもそれなりに生きていけますよ。一度便利さを覚えた人間は多分一度贅沢を覚えた人間と同じく忘れないのですね。人間は本当にバカですよ。
    • good
    • 5

生きていけますよ

    • good
    • 0

今どき携帯が無かったら無人島に住むようなものでしょう。

    • good
    • 0

生きて行けます。

けど公衆電話無いから不便。
    • good
    • 0

携帯はなくても構わない


スマホがあれば構わない
    • good
    • 0

ひかり回線でインターネット接続ができれば携帯電話がなくても情報が得られる。

    • good
    • 0

以前はそれが普通な時代もありました。


試しに明日一日中携帯の電源を入れないで過ごしてみてそれでも死ななければ生きられると言うことになりますね。

なので回答は2.3日なら生きられる
    • good
    • 0

世界中の誰もが持っていなければ、容易な事でしょう。

    • good
    • 0

難しくなると思います。

私生活では対応できたとしても、仕事上のやり取りで不可欠なので、仕事に支障があると生活にまで影響すると思うから。
    • good
    • 0

使ってない人もいます、、生きるの死ぬの問題ではありませんと思います。

が、、、
    • good
    • 2
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!