電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯なくても生きていけますか?

A 回答 (65件中51~60件)

生きていけます。

でも、どうしても家族や友人に連絡する時はどうすればいいんですか?相手は携帯は必ず持ってると思います。公衆電話は今は少ないので探すのに時間がかかるし、無理かも?それを思えば大丈夫ですね。相手はどう思うかは知りませんが?私はガラケーです。通信料が安いし、連絡が必要な時があるので。ガラケーがなくなったらスマホには変更します。インターネットやアプリやごちゃごちゃしたものは携帯でやりません。ただ、iPadは持ってますが。
    • good
    • 1

生きることはできても人間ひとりでは生き延びられません


仮定の話に労力は惜しみましょうよ
    • good
    • 0

生きて行けますよ!だって携帯を、買ってから約25年その前は、通信手段は、家の黒電話か公衆電話か手紙しかなかったんだから。

大丈夫ですよ!生きて行けます。それにスマホによる猫背やウツが、話題になる事が、有ります。使うなら少しの時間でね。
    • good
    • 1

携帯がなくて死んだ人がいますか?

    • good
    • 3

スマホなる物 持ってますが アプリなどはまず使わない。

音楽も聴かない。せいぜい買い物で別行動で電話する程度。
なくても困る事ないな。
    • good
    • 1

出先で連絡が必要な時にないと困るよね。


今は昔と違って、公衆電話がないから。
一人で山登りして遭難しました。

スマホない人=そのまま死亡
スマホある人=連絡して救助されて助かる。

なのでスマホがないと生きていけませんって事にもなるよ
    • good
    • 0

勿論、携帯がなくても、スマホがなくても、インターネットがなくても、


ひとは、わたしは、あなたは生きていけます。

ただ、生活する上で、生活しにくいということだけかと思います。
趣味、仕事、行政、といったあらゆるサービスなどで、
携帯、スマホ、インターネットは利用されている状況です。
持ちたくなくても、携帯、スマホ、インターネットがさまざまな所に
組み込まれた社会となっています。
そのような現代社会の環境から言うと、
逆に言うと、現代社会で生きていくには、
使わざる得ないということになります。
使わないと生活しにくいということになります。

しかし、かなり少ないと思いますが、
携帯を持ってなくても生きているひともいると思います。
    • good
    • 1

昔は携帯なんかありませんでした


パソコンもなかった
電卓すらありませんでした
それで普通
生きていけるに決まっています
    • good
    • 3

生きていけるけど、生活には困ります。

    • good
    • 0

仕事用のしか持ってませんね


スマホに興味が全くないです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!