アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pixcel7proで撮影した海の動画あります。携帯上では非常に綺麗な色(色が濃く、綺麗な空や海の色)をしており、PCのgoogle photo上(ブラウザ上)で動画再生しても綺麗です。
ただ、PCへダウンロードして、再生ソフト(Media player classicやMPC-BEなど)で再生すると、非常に色が薄くなり綺麗な映像でなくなってしまいます。
google photo上では綺麗なので、再生ソフトの問題だと思うのですが、
どうすれば、携帯と同じレベルで閲覧できますでしょうか?

A 回答 (2件)

PC上で再生すると色が薄くなってしまう問題は、再生ソフトの色設定やディスプレイの色設定によって影響を受けている可能性があります。

以下のような対策を試してみることをおすすめします。

再生ソフトの色設定を確認する
再生ソフトの設定で、色の設定が適切になっているか確認してみてください。例えばMPC-BEの場合、再生時に右クリックし、「フィルター」→「カラー補正」で色設定を調整することができます。

ディスプレイの色設定を調整する
ディスプレイの色設定が適切でない場合、色が薄くなることがあります。パソコンのディスプレイ設定から色の調整をしてみてください。

別の再生ソフトを試す
別の再生ソフトを使って、同じ動画を再生してみてください。例えばVLC media playerやWindows標準のWindows Media Playerなどを使って試してみると良いでしょう。

以上の方法で解決できない場合は、動画自体の問題が考えられます。その場合は、動画の再エンコードや再録画を試してみることも考えてみてください。
    • 0

再生PLAYERを変えるしかないです。

もしくは動画編集ソフトで動画編集してYOUTUBEにアップロードですね。
記録した画質のまま編集して、その画質の状態をYOUTUBEにアップロードすればYOUTUBEでも高画質でみれるようになります。(4K 8K)
最近のスマホは高画質になっているので、動画のファイルが
MOVとかHEIFとかになってるので編集ソフトは、DavinciResolveを使えばいいかなと思う。
    • 0