アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から街コンのアカウントをBANされたから私の名義で携帯を作ってくれと相談されました。
お金を支払うからといってはいますが、
私としては街コンのアプリでオンラインをしたいがために携帯を作るのは凄く勿体ないし、お金だけで解決出来ないトラブルが発生したら嫌だなと思っています。
皆さんはこの相談をされたときおkするのか断るのかどちらがいいですか?

A 回答 (5件)

「お前の名義で携帯の契約をしてくれ」ってこと?


たかだか1つのサービスのアカウントBANされたところで携帯は継続使用可能だよね?
キャリアのブラックリストに乗ったわけでもないでしょ。

とりあえず、友人が言ってることが意味不明なので【お断り】します。
そもそもアカウントBANされるような行動をしていた人に、名義なんか貸せません。
助けてやるにしても、パパママを頼ることを勧めるか、自分の名義で契約できる可能性を探るところまでです。
    • good
    • 1

「自分の名前も使えない」人に自分の名義を貸すという事の危険性について想像もつきませんか?


名義貸しはトラブルが起きる 有名なパターンです。
また、名義貸しが発覚した際にはあなたもそのトラブルに巻き込まれます。
「貸しただけ」では済まないって事です。

「そういう事はしない事に昔から決めている。」の一択で断った方がいいですね。
できれば あなたの人生のためにも その友人との関係も切った方が安全です。
トラブルを起こしてやりたい事が出来なくなったから名義を貸してくれと言ってくる発想と神経がヤバいです。
    • good
    • 2

断ります。



本人がもう1台スマホを持てばいいだけのこと。
街コンBANくらいでなぜ携帯契約できないのか、意味不明です。
ほんとは携帯料金不払いで電話会社からBANされたのでは?

あるいは、あなたになりすまして詐欺などしようとしているかもしれません。
携帯は今や個人認証にもなり得る情報です。
人に貸すものではないです
    • good
    • 1

携帯の名義貸しは犯罪です。


貴方が処罰されることになります。

携帯電話の名義貸しは厳禁。金銭面だけではないダメージを解説
https://moneq.jp/media/asset/lending-the-name-of …

その友人(?)の言うことが事実だろうとなんだろうと、絶対に関わらないようにしてください。
    • good
    • 1

断る方がいいです。

BANされてる時点で確実にトラブルを起こす人なんですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!