プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある街コン業者とのLINEです。

仕事もなくなり、収入が無くなり、貯金も尽きて借金もある…( ;∀;)
友達料金を払って付き合いをしていた人もカネを出せなくなったら縁が切れた。
家賃が払えない、電気代・水道代・ガス代・携帯代・ネット代・・・食費・・・
というかお金が必要な事が全て無理です。
この状況で知人は他に売るものが無いなら車を売って税金を払えと責め立てます。
既に車を売った旨を伝えると、お金の使い道を聞いてまた責め立てます。
車を売った得た40万円で30万円の中古車を買って10万円は雑費で消えまいた。


Q「もしかして可哀そうだとか同情してほしいとか思っています?」
A「はい思っています、可哀そうじゃないですか!こんなに努力をしているのにいい結果が出ない!同情ぐらいされてもいいんじゃないですか?苦しんでいる人にさらに追い打ちをかけるんですか?すでに街コンに100万円は使っています、お得意様の上客に失礼じゃないですかね?」

こんなに苦しんでいる可哀そうじゃないですか同情ぐらいされてもいいんじゃないですか??
なんで弱っている相手を世間は袋叩きにするんですかね?
弱っている相手を見つけたらマウントを取って自尊心を満たすんですかね?
相手は犬よりも家庭内ヒエラルキーが低いくせに、年上の俺に対してお前呼ばわりするなど、失礼極まりなく、正すように言っても「お前なんかオマエで十分や!」などと言い返してきて非常に腹が立ちます。
何を言っても文句に批判に嫌味に悪口を言いLINEをブロックしてきたので地域掲示板への個人情報晒して誹謗中傷報復したら警察沙汰になり名誉棄損で罰金30万円も払う事になりました。
俺ばっかりひどい目に遭っていると思います。

A 回答 (3件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9573209.html (2016/12/30)
> 俺の金をどう使おうが俺の勝手です。

今でもそう思っているのなら、その結果がどうなろうと誰も助けない。

で、その、「使い方」は……。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9575512.html (2017/01/01)
・こっそりとへそくりクレカで毎月5万円程消費しています。
 ※借金で……といいながら、さらに、毎月5万円も借金を増やしている?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9622996.html (2017/02/05)
・限度額が50万から100万円に増えて喜んでいてから三カ月で100万円がリボ天井で破裂しそうです
※3ヵ月で50万使い切ったのか……毎月5万どころではなくて。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9642853.html (2017/02/20)
・自動車保険の支払いや携帯の買い替えをした今月は28万円カードを使いました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9642853.html (2017/02/20)
・キャッシングした20万円は返済の為に持っておきたかったのですが、
 少しづつ使っているといつの間にか無くなっていました。
※このキャッシング20万円も、上記の「今月28万円」に入っているのかな?
  だとしたら、やっぱり、1ヵ月で20万円以上を使ったことになるが……

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10568505.html (2018/06/21)
・背に腹を買えられず冬タイヤを売ってカネに変えてしまい外食して溶けました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11014653.html (2019/03/07)
・違反運転者ですから4000円かかりますが無職なので貯金も収入もありません。
 親から免許の更新代金をもらいましたがラーメンを食べて使い込んでしまいました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9880689.html (2017/08/12)
34歳 月収6万円は人から非難される収入ですか
・月6万円では税金や年金や保険料やクレジットカードなどの借金の返済に足りないので、
その様な支払いは一切スルーして、車の税金以外の維持費や飲食で使い果たしています。
有料出会い系サイトや婚活パーティなども費用が高くてやりくりが苦しいです。

普通の人が、「必要」と考える支払はしないで、金がないのになぜそれを? ばかり。
    • good
    • 1

嘘ばっか

    • good
    • 0

収入が無い人なりの生活をしてないから同情されない。



金が無いのにまた車に買うとか異常者としか思えない。

ある意味で犯罪者級。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!