プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏(27)私(20)
三年付き合ってましたが、今の現状としては私と出会う前に彼がパチンコで作った借金のせいで自己破産中。私に30万借金(生活費など)。いままでに何回もパチンコを辞めさせるために方法を考えてきて、一年前に考えが裏切られように隠れてパチンコに行っていました。そして昨日また、同じことをしたので別れを告げました。こう文面にしたら大好きな気持ちはまだあるけど、ヤバいやつだなって思います。でも忘れることができません。いままでみたいに別れる!というけど、まだ好きな気持ちがあるから元に戻りそうです。
どうしたらいいですか。

A 回答 (5件)

あーあ…

自己破産されたものに主さんの借金も含まれてたら返済してもらえないじゃん。

好きでもどうしようもない事もある。彼は一緒に生活していける人ではないの。その場だけ取り繕う暇つぶし相手としてちょうどいいとした方がいいよ
    • 0

彼はまともな生活が出来ません。

さっさと別れてください。

男でも女でも、相手に問題があれば、誰でも、さっと別れます。そして、もっといい相手を探します。
    • 0

戻りたいと思うのであれば戻ってもいいとは思いますが、苦労するだけかな、、と思います。

借金してまでパチンコ、しかもそれを隠して行っているとのことで、明らかにギャンブル中毒ですよね。そこまでいくと、あなた1人で説得してどうにか治すっていうのは大変だろうし時間もかかると思います。

あなたが今後苦労することが目に見えていますし、もっと自分を大切にしてくれる人を探した方がいいと思います。今はまだ好きな気持ちがのこっているかもしれませんが、3ヶ月もすれば「なんであんな人のこと好きだったんだろう」くらいには回復します。
まだ20歳なら、もっと真面目で素敵な人に出会うチャンスはいくらでもありますよ!
    • 0

アナタにとっての「彼」が、彼にとっての「パチンコ」なんですよ、似た者同士です。

• 0

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
別れた意味が本末転倒にならないように、あなたは前に進んだほうがよいのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0