プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹の彼氏が、パチンコが好きで借金しています。

私はパチンコをやった事ないので経験者教えてください。
妹から今朝電話があり、妹の彼氏が月に8万円程度の借金をしている事がわかりました。理由は元々の趣味のパチンコでした。2人はルームシェアして1ヶ月です。

そこで皆さんに質問です
☆パチンコって1回あたりどのくらいお金を使うものですが?

☆多額ではないですが借金をする人ってどんな気持ちでやってるんですか?

☆借金は今後もしていくと思いますか?妹がバレてるよと伝えて彼氏はもうしないと反省していたようですが

姉として、妹には借金をする人は欲に弱いからいずれどんどん借金が膨れていくのではと伝えてしまったら妹は泣いてしまいました。妹的には、返せる範囲ならいいじゃんとの事でしたがね。

質問者からの補足コメント

  • その彼は28歳です

      補足日時:2022/08/21 07:26

A 回答 (7件)

妊娠や結婚する前に別れさせた方がいいです。


借金癖は絶対に治らない。

子供が生まれて大きくなったら、子供の職場にまで来て金を無心します。
将来の子供悲しませないで。

世の中には、パチンコも借金も
1ミリも興味ないって男もちゃんといますからね。
    • good
    • 1

今現在の話し?なら、趣味がパチンコではない。

依存症。病気です。趣味ではない。こんな実験がある。チンパンジーにある確率でエサが出るスイッチを渡し押させる。初めは100%から始め徐々に確率を落として行く。しかしチンパンジーは押すことをやめずそのうち一日中やることになる。これがパチンコの依存症の原理。昔はそれでも8割り還元だったから、うまく立ち回れば勝てた。日に3万円は楽勝だった。一回当たれば2万円はざら。権利物は18000円は確定だったから、それからは打ち方でプラス数千円。25000円は出せた。だからパチプロもいた。しかし今は無理。当たって数千円では話しにならん。投資は逆にかさむようになった。おっさんはバカらしくなったのですっぱり止めた。フルーツパンチ、ブラボーキングダム。ムムちゃんにはお世話になったわ。アレジンが天国モードで、爆発して、35万円出した。朝から終わりまで出っぱなし。今までの人生で一回だけだったけど。今はパチンコなんてゴミ。ナンバーズのほうが楽しい。
    • good
    • 2

☆パチンコって1回あたりどのくらいお金を使うものですが?



昔、パチンコにはまっていた時期がありました。手打ちの時もありましたが、すぐに電動に変わった気がします。で、そのころは1万円あれば、1日遊べた(負けて帰るわけですが・・)って感じでしたね。
でも、「パチンコは博打」って感じたころからは、1万円くらいは30分で負けるって感じになった気がします。
1回で5万~10万負ける客も多いと思います。
まあ、そのころは、逆に1回で10万以上勝てる台もあったようですけどね。
もう、そのころから、パチンコを全くやらなくなりました。

☆多額ではないですが借金をする人ってどんな気持ちでやってるんですか?

「次は勝てる!」って思っているのでしょうね。
根拠無いけど。

☆借金は今後もしていくと思いますか?妹がバレてるよと伝えて彼氏はもうしないと反省していたようですが

でも、今後も借金してやるんじゃあないでしょうか?
    • good
    • 1

☆パチンコって1回あたりどのくらいお金を使うものですが?


  ↑
人によりますが、C-NEWSの調査によると
1,3万ぐらいだそうです。
使う人は、年間数千万も使うそうです。



☆多額ではないですが借金をする人ってどんな
気持ちでやってるんですか?
 ↑
あれ、中毒になるんです。
隣で殺人が発生しても、気にしなくなる
なんてジョークもあるぐらいで
夢中になって、計算が出来なくなります。



☆借金は今後もしていくと思いますか?
  ↑
思います。
1,彼氏は金にだらしがない性格なんでしょう。
2,パチンコ中毒は一種の病気だからです。



妹がバレてるよと伝えて彼氏はもうしないと
反省していたようですが
  ↑
まあ、まず間違い無く再発します。



妹的には、返せる範囲ならいいじゃんとの事でしたがね。
  ↑
甘いですね。
パチンコに負けて、サラ金から借りて
それが膨らみ、身動きが取れなくなる、
なんて話は腐るほどあります。



●「マシュマロをすぐ1個もらう? それともがまんして、あとで2個もらう?」

これは、行動科学で最も有名なテストのひとつ、マシュマロ・テストです。
このテストの考案者であるウォルター・ミシェルは、
マシュマロを食べるのをがまんできた子・できなかった子
のその後を半世紀にわたって追跡調査し、
自制心と「成功」との関連を調べました。

その結果、我慢出来た子は成功し、出来なかった子は
成功しない、ということが明らかになりました。

この成功てのは、成績がよい、ちゃんとした仕事に就いている
生活保護を受けていない、犯罪者になっていない、というような意味です。

ウォルター・ミシェルはこの実験から、幼児期においてはIQより、
自制心の強さのほうが将来のSATの点数にはるかに
大きく影響すると結論した。

2011年にはさらに追跡調査が行われ、この傾向が生涯の
ずっと後まで継続していることが明らかにされた。

SATは、アメリカの大学に出願する高校生のための、学力テストです。
    • good
    • 2

別れなダチなんて要らないだろう

    • good
    • 2

そんな彼とは、さっさと別れることを勧めてください。

一生直りませんよ。

1回あたり。1000円すったらやめる人もいれば、2、3時間で、何万円とか、10万円使ってもやめない人もいます。しかしそれは、金があれば出来ること。金が無ければ、したくても無理ですよね。

それでもやりたい人が借金にハマるんです。

そういう人は、パチンコででっかく当てて儲ければ、借金返せる上にたっぷり儲かる!という予定を組んでいます。

妹が貢ぎまくって、「頑張ってパチンコで、でっかく当てて返すよ」と言われ、全然当たらず、というのがずっと続くでしょう。
 
ギャンブル、借金、次は泥棒です。あるいはその他の犯罪。

そうなっても妹は、惚れ込んでいれば諦めず、「きっと直ってくれる」と考えて続けるでしょう。

妹もそうなる(金のために一緒に犯罪)前に、姉のあなたが助けてあげてほしいです。別れさせましょう。
    • good
    • 3

パチンコは、遊技者の射的心を煽る遊びです。


メディアなどにも出てくる、777などの数字が並べば、1個4円の玉が、
数千個出てきます。

一度当たれば、8000円くらいになるので、1万円使っても、2度当たれば、利益が出るな〜と考えれば、どんどん使うのですね。

しかし、遊技者が、使ってくれると思えば、776・・778・・775
などの様に当たりそうで当たらないを繰り返して、投資させるのです。

最近は、球を弾くより、中の画面で遊ばせる感じかな〜
また、デジタル表示で、射的心を煽る行為は、エスカレートしてきて、
最近は、見え見えの遠隔操作も有り、遊戯者数は、減る傾向にありますかね。

スロットも、同じ様なものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!