プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコが辞められません

私は主に一円パチンコです

アコムに40万借金があり
全てパチンコするために借りたわけでは
ありません

月二万ずつ返してますが
一円パチンコするために
週1.2でやり
大体1日一万使います
2日行くと2万です

お金が底をつくとアコム行けばいいか
という思考に至ります。

もちろんレートを0.5ぱちに
すればとも考えましたが
家の近くにないので
仕方なく1パチです。

みなさんなにか
アドバイスがあればください

A 回答 (11件中1~10件)

180万の消費者金融 当時金利が21%くらいの時代に


利息だけで1万5千円とかなってて
金利だけ返済になってました
もちろん当時もパチは行ってました
それを農協でマイカーローンとして販売会社に友人がいたので成立し
毎月の支払として4万2千円くらい払って4年ちょいで終わったと思います
金利は8%くらいでした
当時は一人暮らしで家賃4万4千円駐車場と合わせて5万
給料は手取りで20万
弁当を作ってました
これ聞くと楽勝とか言う人いますが
まず足りなかったですね
毎月の計算ではなんとかできますが
人付き合いのマイナスの部分が絶対借金になり
それは他で借金してました
借金がなくなって0になった時に借金嫌なのでお金持ったらパチに行くとか
にしてましたが
借金返す時に計算してて 借金返済を貯金に回すといくらたまるか?ってなって
すこしづつ通帳のお金が貯まりある程度貯まると
お金ってなかなか貯まらないんだなって思って
パチで1万平気で使う金ってお金じゃないなって思いだして
お金の価値を知ってからパチは運か?ってなって
はまらなくなった
平均的に勝てれば行くほうが得だけど
それの補償がないので
運ならたまに・・・ってなっていつの間にか遠ざかりましたね
自分は嫌なほどギャンブル好きだったのでそれによって苦労はしましたが
やらない人って苦労ないな?って思った時に目が覚めました
堅実にお金を大事にしようって考えに切替わりましたね
    • good
    • 1

完済はしました


結局消費者金融の分を農協のマイカーローンとして込み入ったやり方にして
一本化にしてローンとして支払いました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月いくら返していったのですか?

独り身でしたか?

お礼日時:2022/07/17 17:42

コロナ渦になってから二年半くらい行かなくなったのとたばこが吸えなくなったので行かなくなりました


それまでは暇があれば1パチに行ってましたね
若い頃もやってて200万くらい借金したこともあります
当時は消費者緊急全盛期でパチ屋の近くに必ずありました
1パチに切り替えた時期はパチ代として袋に入れてそのお金でやってましたがやはり月に2万以上負ける事が多かったです
ただ若い頃借金持って仕事帰りに稼げるならのパチやってたので
実際は疲れてるのに半分無理やりパチ屋に行ってるようなものでした
心に余裕があるから勝てるとかではなく今日は出そうだから行かなくてはって考えが薄れるのがいいしパチ屋に入って周りを見る余裕が必要かも
ハマった後周り見て全然出てないと気づきますが
余裕があると今日は出てないからいくらとか設定できますので
出てる時に稼げるような方向になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

200万はやばいですね

完済はしましたか?

お礼日時:2022/07/16 21:41

しばらくパチンコ辞めて借金の40万円返して


パチンコ資金の貯金をしてそこから1円パチンコをやるのがいい
借金があるとお金の大事さがどうでもよくなりますが
貯金でパチンコするともったいないって考えに切り替わる場合があります
パチンコをやる姿勢がかわるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

確かに返すのが先ですよね…

あなたはギャンブルやりますか?

お礼日時:2022/07/16 10:41

パチンコにはまってる時っていうのは、「手っ取り早く報酬が得られる」という楽しさが常態化してしまったような状態です。


他のことをやっていても集中力が続かなくなったり、パチンコしに行きたいな〜と考える頻度が増えたりしてませんか?

とりあえず、他に夢中になれることが見つかればパチンコからは逃げられると思いますが…。
課金制ではない、買い切りの長編ゲームとかをやってみてはどうでしょうか?
パチンコほどの金は使わずに「報酬」の感覚を得られますし、嵌ればとりあえずはパチンコからは離れられるかもしれません。

私の知り合いは、パチンコではありませんがお金のかかり過ぎる趣味に嵌ってしまい、節制するためにあえて「別のものにハマりに行く」ことで浪費してしまう生活から抜け出しましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに手っ取り早く稼げると
言う考えは常にあります

自分は休みの日は
出かけます

用事が終わる頃には
15.6時なので
パチンコ行くかというふうに
すぐ考えてしまいます。

自分休みの日家にいるのが大っ嫌いです。
とにかく出かけたいと

ゲーム長く続かないんですよ…

別のものはまりかー

一人でスーパー銭湯行くの好きです。
けれど、15.6時に帰ると
暇だなと
パチンコ思い浮かびそう。

ただ別の趣味を考えてみます(~_~;)

お礼日時:2022/07/15 21:23

勝てばイイだけ・・



今から行けば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっき負けました

お礼日時:2022/07/15 21:13

一番いいのは、給料をもらったらサラ金返済分とパチンコ資金を分け、サラ金は速やかに返済し、「今月はこのパチンコ資金だけでやりくりする。

足りなくなったら食費を削り、アコムはもう使わない。返す一方」というマイルールをつくること。

僕ねえ、ギャンブルではないけど、昔事業をやっててうまくいかなくて、自分の給料が出ないから、サラ金に頼ったのね。

50万円くらいまでは、なんとかなるんだ。返済も。
それを超えると、毎月少々返すくらいでは借金が減らなくなる。
そこなら先は一直線、急降下。最後は自己破産。

あんまりアコムを軽く考えないほうがいいよ。これ以上は借金をふやさないこと。

よくかんがえてごらん。

借金を完済したら、返済分をそっくりパチンコ資金に回せるんだよ。

そのほうがよくない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。

たしかに給料もらったら
早めにアコム返すべきですよね

毎月2万って決めてるのに
生活費無くなったら
またおろしてたらもう
一生終わらないですよね…

50万までなら
なんとかなるんですか…
たしかに
借りた額がでかいほど利息高いですらね。

最近は手元にお金があると使うので
PayPayにできる限りチャージして
パチンコできないようにしてます。

お礼日時:2022/07/15 21:13

パチンコは最もやめにくいギャンブルのひとつだが、まあ、借金が減っていくのを楽しみにするしかないねえ。


他に趣味はないの?
独り者?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

趣味は1人スーパー銭湯
秋葉原にいくことです
あとカラオケ

ただ外に出ると趣味が終わったら
パチンコの衝動がすごいです…

はい
独り身です

お礼日時:2022/07/15 20:00

ギャンブルは酒と同じで、シラフのときは理性が働くが、やり始めると脳のモードが切り替わり、理性を失います。



だから、まずいんであれば「控える」ではなく、キッパリやめる必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたらやめられるのか…

お礼日時:2022/07/15 19:38

結局、借金は徐々に減っているのですか? 増えているのですか?



わずかずつでも減り続けているのなら、問題ないと思います(なくはないけど、許容できる範囲です)

問題は、ジリジリと借金が膨らんでいる場合です。

結局は枠限界まで借りてしまい、かといってパチもやめられず…となると自己破産しか手がありません。

なお、1バチだろうと0・5パチだろうと同じことです。レートが下がれば下がるほど勝ちにくくなる負ける一方になるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

減ってって
また借りるの繰り返しです…

お礼日時:2022/07/15 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A