プロが教えるわが家の防犯対策術!

こにんにわ

勿論全員が全員そうではないですが、パチンコ店にて年間300日は来てるんだろうな的な年寄りいるんですが、年金だけの生活じゃ毎日パチンコパチスロは厳しいはずですよね?

普通の年金は65000円位だと聞いてますがそれにもし企業年金加算あったとしてもそんな余裕ないと思うのですが。

年金って実際は1人あたりいくら位貰えてるのでしょうか?

A 回答 (6件)

国民年金はそのくらいの金額ですが、サラリーマンで厚生年金に加入していればその倍くらいもらえます。


さらに企業年金も、多い企業だと結構な金額がもらえますので、
年金だけでも月30万円以上もらえる人もいます。

ただ、パチンコ屋に毎日来ているような人は、月30万でも足りないと思います。
そういう人は、貯金が多かったり、不動産を持っていて家賃収入があったり、
子供が金持ちだったり、いろいろあるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そんな貰える方々もいるのですね

ただ、一概には言えませんが見た目からしてきちんとした収入あるように見えない(不動産とかはあり得なさそう…)年寄りいるので不思議だなと思いながらパチンコ店に行ってます。

サザエさんの波平さんみたいなのじゃなく、なんか言葉悪いですがリアルコジキみたいな風貌な年寄りというか…そんなひとに限って金持ちだったりするのかもしれませんけどね汗

お礼日時:2014/10/22 23:12

毎日来れる、時間があるということは、新台(なんちゃって新台除く)やら解放台に座れるということです。



勝てばいいのです勝てば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
追記みたいになりますが、交換できてるように見えない、要は負けてるけど毎日打ってるみたいな年寄りをよく見るのです。投資投資だが毎日打てるみたいな。
どんなカラクリなんだろうと不思議に感じてます。

お礼日時:2014/10/22 23:15

>パチンコ店にて年間300日は来てるんだろうな的な年寄りいるんですが・・・



これは、事実誤認。
そんな年寄りは、そうそういませんよ。

1億円以上の金融資産を保持しているのは僅かに数十万人。その中で、何人がパチンコ屋へ日参しているでしょうか?ほとんどいないと思いますよ。

パチンコ屋通いしている老人の多くは貧しい貧しい年金暮らし。精々、自由になる金は月に10万円前後。

>年金って実際は1人あたりいくら位貰えてるのでしょうか?

大体、年間で170万円というのがボリュームゾーンですよ。

【1円パチンコを10万円の資金で打つとすれば・・・】

資金10万円は40万円相当に。
で、仮に一日2万円を使うとして・・・。
5日に1回は2万円が4万円になり、その他はスッテンテン。
この場合、元手は20日はスッテンテン。
でも、手元には8万円残る計算になります。
すると、もう4日はパチンコ屋へ通えま。
月に24日も通えば、もう体力もヘロヘロ。
まあ、こんなところが実態だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

低貸しは毎日満員ですよ
120台ある1スロ2スロが九時半にはパンパンですから…過半数年寄り( ̄▽ ̄;)

予算いくらかわかりませんが、1スロでも軽く一万負けれますからそれを毎日繰り返したらきつくならないのか不思議だなと

お礼日時:2014/10/23 12:28

中小企業の普通のサラリーマンして、退社して今年金暮らししてる人の月の年金額は40万円ぐらいです。



歳を取るとあまり遠くに遊びに行かないし、お酒を飲む量も減るし、お金を残してももったいないので、使ってしまおうって、事でしょう。

毎日1万円使っても10万も余ります。

月に2、3万あれば暮らせますからねぇ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自分が勤務していた会社は多分スズメの涙位しかもらえないようですたね汗

あとなぜか月曜日が土日より多いのも謎です…

お礼日時:2014/10/23 12:31

厚生年金と併せて、夫婦で25万前後が平均です。



6万5千円、というのは国民年金だけでしょう。

厚生年金なら27万ぐらい行きますし、稼ぎの良かった
ひとは30万を超えます。

一流の大企業なら、企業年金も加算されますから
50万を超えるひともおります。

また、日本には億万長者が130万人おります。
これは米国に次いで世界二位です。
つまり、日本人の100人に一人は億万長者という
ことです。
ほとんどがお年寄りですから、100人に一人が
数十人に一人になるでしょう。

そして、年寄りはお金を使いません。
欲しいモノが無くなるからです。
使うのは健康や孫の為です。

日本の金融資産は1600兆円あるといわれていますが、
勿論、これもほとんどがお年寄りが持っています。
沢山もっていて、しかも使わない。

パチンコぐらい出来るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
年寄りはお金持ちなんだなぁ…あー…うらやましい

お礼日時:2014/10/23 12:33

>なんか言葉悪いですがリアルコジキみたいな風貌な年寄りというか…そんなひとに限って金持ちだったりするのかもしれませんけどね汗



その通りですw。
知人に何人か居ます。ひとりは大企業の管理職を経験しひとりは企業年金プラス数軒の借家も相続してかくしゃくたるものですが、パチンコへ行くときはTPOをこころがけて周囲に溶け込む知恵と常識を持っています。しかしギャンブル癖は抜けないのですね。なので私はカジノ誘致には反対です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自身が住むアパートの大家さんも毎日パチスロしてます。よほど余裕ありすぎてるんだなと実感します…

お礼日時:2014/10/23 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています