dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の彼は、携帯や財布を忘れることがあるんですが、つい先日も仕事先で携帯を充電したまま忘れたと言っていました。
取りに行こうとしたけど、病院(お客さん)なのでセキュリティがかかってしまい入れなくなったと。
結局、その日は半日以上連絡も出来ず、朝方メールでこの話を聞いたのですが、ホントにこんなことってあるのでしょうか?

ちなみに、彼は私といても、経営者ということと、趣味仲間が多いので(私も会わせてもらってます)、
私の横でよくメールはしています。
出会った時からそうなので、一度、私といる時はメールしないでということを伝えたら、メールを見せてくれるようになりました。
それなので、浮気とかってことは考えていません。(そういうタイプではないと思ってます。)

でも、携帯忘れたり、充電が切れたってことがたまにあるので、急に連絡がとれなくなってしまい、不安になります。
私といても車に携帯を忘れたりしたことはありましたが、そんなに忘れたりするものでしょうか?
お客さんからも電話がかかってくるので、普通はもっと慎重になるような気がするのですが…

同じようによく携帯忘れたりする方、いらっしゃいますか?

A 回答 (13件中11~13件)

忘れますよー。


例えば通販で買い物をして、振込先を携帯のメモに書いてあるにも関わらず、置いていってしまいます。一度や二度じゃありません。
仕事(営業)で必要なのに忘れた日もあります。それからは気をつけるようにし、仕事仲間の連絡先を一覧表にして財布に入れていました。

普段は携帯をいじっていないと気がすまない依存度80~90%の私ですが、本当にあるんです。

大丈夫ですから、彼氏さんを信じてあげて下さいね。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昨日彼に会ったので聞いてみたら、仕事の電話は会社に入るから、携帯なくてもそこまで不安にはならないと言っていました。
急いでる時は、忘れちゃったりってことがあるんですね。
相談してよかったです。彼を信じます。

お礼日時:2013/04/18 09:17

私は、財布・腕時計・名刺入れ・家の鍵・携帯などを1箇所に固めて置いてあります。


とりあえず、この置き場を「身支度コーナー」と呼びます。

毎朝、出社するときに、この身支度コーナーの物をポケットにポイポイ放り込んでいくのですが、
ここに置いていないものは、よく忘れます。
例えば前の晩、携帯をベッドの脇に置いたまま寝てしまい、身支度コーナーにある
充電器に繋ぐのを忘れたときなど、
身支度コーナーにないものは、もうポケットに入れたものと勘違いするのか、
ほぼ100%忘れたまま家を出てしまいます。

四六時中、携帯ばかりいじっている人なら、すぐに気付いて取りに戻るのでしょうが、
そうでもない人が、携帯を忘れたことに気付くのは、家を出てしばらくしてからなので、
取りに戻る時間はないことがほとんどでしょう。

女性は、この手の身の周りの物を、バッグという目視確認できる場所に入れるので
入っていないと気付きやすいのでしょうが、
男はお尻ポッケなど見えない場所に入れることが多いので、
忘れても気付かないケースが多いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかにそうですね。
彼は、バッグを持たないし、ポケットに入れることもしないので、出かけるとき急いでいると忘れてしまうのでしょうかね…
仕事中は時間に追われてるようなので。
確かに私たち女性は、バッグを常に持ってるので、忘れることってあまりないですもんね。

お礼日時:2013/04/18 09:15

元々携帯が好きではないので 私も良く忘れます。

自分から電話もしない方で、殆ど仕事の電話だけなので携帯に対して愛着が持てないので良く忘れるのだと思います。 年齢(40代)というのもあります。 40超えて急に忘れ物が多くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼も40代です。
彼も携帯は、好きではないらしく、帰ったらメールしてねって言っても、忘れてしまいます。
こちらからメールすると、「落ち着いてからしようと思ってた」って。
女性の感覚とは違うのですね。

お礼日時:2013/04/17 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A