アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏 相性 別れる?

彼氏(彼女)や旦那さん(奥さん)とライフスタイルが全然違うけれど、うまく行っているカップル、夫婦っていますか?

社会人2年目の女です。
付き合ってもうすぐ2ヶ月になる年上の彼氏がいます。
一緒にいる時は最高に楽しいし幸せでお互い結婚も意識しているのですが、彼との生活スタイルが合わず、悩んでいます。
私は完全夜型の人間で朝とても弱く、休みの日はひたすら寝たい!という感じで朝方までテレビを見たり携帯を見たりで寝るのが遅く、起きるのが夕方ということがあります。
一方、彼氏は休みの日でも朝5時起きでゴルフに行ったりそこからジムやサウナ、岩盤浴などの超朝方人間です。逆に夜に弱く、夕方になると眠いようで出かけた際、あくびをしているのをよく見かけます。デートの解散も20時くらいで、ちょっと早すぎないか?と思いつついつもバイバイします。口には出しませんが彼はとにかく夜早く寝たいようです(^^;
会っている時は時間を共有できるので良いのですが問題は会っていない時です。彼が何をしているのかも全くわからないし連絡も超遅いです。1日に3通とか2通しか返信が来ません。多趣味で忙しいのだろうなと思いますが、そんなに携帯見ん事ないやろ!と思ってしまいます。

あと、味覚も合わないです( ; ; )
彼が1番好きなのは海鮮系ですが、私は海鮮系が超苦手で一切食べる事ができません。においからしてダメです…。

彼とは結婚できたら良いなと思いますが、やっぱり生活スタイルが合わなさすぎてしょうか?
一緒に住めば解消される悩みのような気もしますが、傷が浅いうちにお別れした方が良いのでしょうか?

私たちカップルのように全然合わないけどうまくいってる!とか、結婚したけどうまく行っている!、また新たに出てくる問題など、同じような経験がある方いましたら、教えていただきたいです。
読んでくださりありがとうございますm(_ _)m

A 回答 (1件)

まず、あなたはまだお若い。

若いから休みはひたすら寝たい!と思うと思うけど、年齢重ねてくると結構遅くに寝たのに早く目が覚めたりします笑
それと、その生活スタイルは独身だから出来る事ですよね。
なので、もし彼と結婚して子供が生まれたらそうはいかない。朝起きて洗濯して朝ごはんして。。って家事がまってます。
だから、おのずと生活スタイルは夜型から変更されるでしょう。

もし彼と結婚した時の味覚の問題。
週に何回かスーパーの刺身でも買っておけばいいと思う。

あとは彼の返信問題。
何歳かわからないけど、年齢重ねてきたら若い子みたいにライン長い事続けたりとかなかなか無いと思う。
年齢関係なくても、まめに連絡しない男性はいます。
私の夫は、付き合ってる時に二、三日返事こなくて生きてる?って送った事あります(^_^;)

なので、まだ②ヶ月だし様子見でいいのでは。
あなたが本気で彼と結婚したいのなら、頑張ってライフスタイル合わせようって思うだろうし、そこが譲れないなら同じく夜型の人を探すしかないですよね。
だけど、上記に書いたように夜型でずーーーーっとはいれないです。
    • 0