プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏 相性 別れる?

彼氏(彼女)や旦那さん(奥さん)とライフスタイルが全然違うけれど、うまく行っているカップル、夫婦っていますか?

社会人2年目の女です。
付き合ってもうすぐ2ヶ月になる年上の彼氏がいます。
一緒にいる時は最高に楽しいし幸せでお互い結婚も意識しているのですが、彼との生活スタイルが合わず、悩んでいます。
私は完全夜型の人間で朝とても弱く、休みの日はひたすら寝たい!という感じで朝方までテレビを見たり携帯を見たりで寝るのが遅く、起きるのが夕方ということがあります。
一方、彼氏は休みの日でも朝5時起きでゴルフに行ったりそこからジムやサウナ、岩盤浴などの超朝方人間です。逆に夜に弱く、夕方になると眠いようで出かけた際、あくびをしているのをよく見かけます。デートの解散も20時くらいで、ちょっと早すぎないか?と思いつついつもバイバイします。口には出しませんが彼はとにかく夜早く寝たいようです(^^;
会っている時は時間を共有できるので良いのですが問題は会っていない時です。彼が何をしているのかも全くわからないし連絡も超遅いです。1日に3通とか2通しか返信が来ません。多趣味で忙しいのだろうなと思いますが、そんなに携帯見ん事ないやろ!と思ってしまいます。

あと、味覚も合わないです( ; ; )
彼が1番好きなのは海鮮系ですが、私は海鮮系が超苦手で一切食べる事ができません。においからしてダメです…。

彼とは結婚できたら良いなと思いますが、やっぱり生活スタイルが合わなさすぎてしょうか?
一緒に住めば解消される悩みのような気もしますが、傷が浅いうちにお別れした方が良いのでしょうか?

私たちカップルのように全然合わないけどうまくいってる!とか、結婚したけどうまく行っている!、また新たに出てくる問題など、同じような経験がある方いましたら、教えていただきたいです。
読んでくださりありがとうございますm(_ _)m

A 回答 (2件)

生活リズムは努力でどうにかできることだけど、

味覚は厳しい
食べ物の趣味が合わない人とは一緒に暮らしてはいけないので、結婚はまず無理だと思います
ということは、このまま付き合っててもお互いの時間を無駄にするだけ……と逆算します
    • 0

味覚に関しては人によって好き嫌いあるので問題ないですけど、生活習慣くらい見直したらどうですか?

朝早く起きて夜に寝る、というのは普通の事ですし、夜遅くまで仕事していない限り、社会的として常識では?
生活スタイルが全く違う人とシェアハウスしても直ぐに喧嘩する、とよく聞きます。夫婦も同じです。
自分の父と母は全く生活習慣が違う為、よく下らない事で喧嘩しますよ。
普通なら、異常な方が直せば良いだけの話ですが、直す気がないならさっさと別れた方が良いと思いすよ。
連絡に関しては完全に個人差ですね。
自分の友人には3日4日掛けて返信してくる人も居ますよ。急用は電話して下さい。
    • 0