アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中の彼について

先月、彼が転職をして激務になりました。
その頃から家でそっけない態度を取られるようになり夜の生活も減って、したとしても彼が途中で寝てしまったりと、うやむやな感じでした。
彼次第で普通にゲラゲラ笑いながら楽しく話すときもありましたが。


彼はと言うと連日早めに出勤をしても、深夜の帰宅。
明らかに体はくたくた、挙句の果に毎晩ストレス性の蕁麻疹に苦しんでいました。

以前の仕事から、もともと休みを取らない人ですが、帰宅してからも疲れた果て、自分の時間もなく唯一の楽しみが体力があるとき深夜に好きなアニメを観ることそんな様子で9月は終わりました。

10月に入り落ち着いたのか帰宅は通常通りになり、安心していたのですが、どうもあまり私との会話が減ったままであっちからちょっかいかけたり話しかけてくることもたまにはありますがやはり以前よりは減ってしまいなんだか悲しいです。



激務中は、今は大変なときだから、と言い聞かせていましたが最近は仕事も落ち着いたのになんで…と悩んでます。
また以前の仕事は固定給でしたが今は歩合なので売れないとお金にならない、といった焦りもあるとは思います。


こっちが気にさわることをしたかなと、ひとまずじたばたせず様子をみてます。

ただおとつい、ベッドで二人でゴロゴロしてるときに
彼が枕に頭をのせてることに気付かず引っ張ってしまい、彼の頭が落ちてしまいました。
そのときに彼が
「は?ほんとふてぶてしいわー“最近”」と言いました。最近というワードに引っかかり、
あれ?もしやわたしが普段ふてぶてしい態度とってた?え?本当に?って思いここ最近を振り返りましたがいつも通りのつもりです。




昨日も結局帰宅をしてご飯を一緒に食べて21時すぎから彼はソファで寝ちゃいました。
一緒に住んでるけどコミュニケーションをとれてない近頃…。

こんなときどうすればいいのか、できれば同棲生活をしているかたや、長く夫婦生活を送ってらして私たちはこうしてきたよ!などあれば教えて下さい。

ちなみに激務のときも食欲だけは落ちずしっかりと持たせたお弁当と夜ご飯を食べてました。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

彼の気持ちを知りたいのなら、貴方も同じくらいの激務に身を置いて見て下さい。


帰宅したら落ちてしまう疲労感を毎日味わって見て下さい。
体力に余裕がなくなってしまい、必要最低限しか行動できなくなりますよ。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



貴女がこの質問文に書いていることは、よく理解をします。

しかし、同棲中のふたりの細かいことを書いても仕方がないと
思うのです。頭がどうとか、そういうことはね。

女性にも大別すれば二種類いると思うのです。

自分の彼氏、旦那などが、仕事でくたくたになっている状態、
特に貴女の彼の場合は転職。
余裕がなかったり、今の環境にプレッシャーを抱えたりしているときは
女性として、自分のことを殺して、一心不乱に文句言わずに支えてあげたいと
思う女性。

そういう間であっても、私のことも少しくらい構ってよという
女性とにね。私のこと、どう思っているのさとね。

同棲するとね、女性の多くは好きな男と一緒に暮らせる。
楽しいなーー、嬉しいなーー、いちゃいちゃしたいなーーと
思うものでしようが。

ところがぎっちょん。
男のほうは、一緒にいること、尽くしてくれることが
当たり前になってしまい、その女性に感謝の気持ちが薄らいで
いくものです。発言も遠慮がなくなっていくしね。

疲れているときは別として、セックスだって
付き合っているときに、会いたい状態でデートをしているときとは
違って、いつでもできてしまうという環境ができてしまうので
しなくなってしまう。
そして、同棲したからこそ、これはお互いさまなのでしょうが
イヤな面もみえてきてしまうよね。
こういうのもトーンが落ちていく理由でもあります。

同棲の弊害なのですよ。

元のような状態に貴女のほうがしたければ、
同棲などやめて、別々に暮らした状態で、会いたくなったときに
会うというデートの仕方に戻すことですね。

それが貴女にできなければ、あまり彼に期待しないことです。
期待をするから、この野郎という部分も出てくるのだと思うけどね。

彼は転職、歩合などで、仕事の面でヘトヘトになっているのでしょうから
もう離れていかないと思っている貴女に遠慮がなくなっているでしょうし
貴女に当たっていることもあるのでしょう。

こういう状態のときに、彼は私のこと、どう思っているのでしょう
なんて、今は思っても仕方がないと思います。
今しばらく貴女が自分を殺して支える時期ではないかな。
そして、ほっておくことでもあるのです。

その時期時期で、男女の仲は、しなければいけないことって
あるからね。

大変に失礼だけど、ある程度長いスパンでみたら
貴女がたは別れると思うけどね。

同棲したからこそ、別れてしまうカップルが確率としては
多いのだからね。

同棲って楽しいな、これでいつでも一緒にいれるなと
安易にするものではないんだよ。
    • good
    • 7

そんなしがらみだらけでは


そもそも同棲している意味もないでしょうね

一旦解消して離れて見ましょう
    • good
    • 0

結婚前に同棲してしまうと、約8割くらいのカッポーが結婚から遠のくそうです。


相性の良し悪しもありますが、夫婦になればこそ乗り越えられる事もあるし、夫婦だからこそお互い相手を思いやり続けることが出来ると思います。

今のままでは、何をしても今のままでしょう。あなたが一方的に尽くしたところで、ますます彼が甘えるだけだと思います。

同棲を解消するか、結婚するか、じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A