人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

7月末に飲み会で出会った彼。
8月1週目と2週目に二人で飲みに行きました。
3週目の週末、遊びに行く約束をしましたが、彼が土日ともに仕事に・・・
土曜日に家にいたら、「今日は花火大会ですね?行くんですか?」と
メールが来たので、「家にいます。早く仕事が終わるなら一緒に行きますか?」と
返したら、「疲れてるし、人ごみはチョット・・・。」との返信でした。
日曜日、彼の職場の近くに用があったので「近くにいます。早く終わるなら飲みません?」
っとメールしたら、「体調も良くなくて、来週も激務だからやめときます。すみません」との返信。
4週目は私が夏休みで旅行に行ってて、帰宅して、「今から会えそうならお土産渡します」
とメールしたら、「今日はまだまだ仕事です」と。。。
そして5週目は彼が夏休みで旅行。

9月に入ったら映画に行く約束をしていたので、
「映画いつ行きます?」とメールしたら返信なし。
1週間後に「もしもし?忙しくて映画の時間は取れないかな?なら飲み行きません?」とメールしたら
「忙しくて映画にいく時間が取れません。すみません」との返信。
一応、「じゃー、今週・来週くらいで飲みに行きましょー」と返しました。

その間、お互いが旅行から帰ってきたときの「おかえり―」「ただいま」的なメールなどのやり取りしてますが、徐々に彼のメールがそっけない感じがします。

前は「飲みません?」ってメールしたら「良いですね!予定が分かったら連絡しますね!」みたいな
返信だったのに今回はスルーなんです。。。。
2回目のデートの後のメールも全然平気だったのに、1度も会ってないのに彼のテンションがすごく下がっている。
どうしたら良いでしょう?もう打つ手なしですかね?

彼は奥手なので、彼が自分から誘うのは普通の人より大変だと思います。
ちなみにシフト制の仕事だし、突発的な残業も多い人で、私には彼のスケジュールが読めません。
たぶん彼自身も自分のスケジュールが読めないんだと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

確かに押しすぎだと思います。


特に、土日仕事でダメになって既に断られているのに、土曜日も誘って日曜日も誘って。これはかなり悪印象だったでしょうね。

次に映画。映画の返事も来てないのに更に飲みの誘い。
映画は元々約束していたし、9月は丸々まだあるのにも関わらず1ヶ月丸々断られてしまいましたね。
こうなるともう誘いは今後かけない方がいいと思います。
メール返してくれるだけでも良しとして、数ヶ月は様子見をした方が良いですよ。

仕事も実際忙しいそうなので、落ち着くまでと彼がその気になるまでの両方に時間が必要だと思います。
メールについても急かさずにゆっくりに切り替えたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。押し過ぎちゃいました。
頂いた回答を見ると、押し過ぎを超えて押し付け過ぎた感じすらしますね。

しばらくは他愛もないメールを時々送るように・・・って良いかもしれません。
とりあえずは1週間くらいはメールの返信があるのを期待して、
返信なければ、他愛のないメールしてみようかな。って気になってきました。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/09 14:38

うーん、文面から見ると脈なしかな、。


いくら忙しくてスケジュールが読めなくても気があるなら今回は駄目だけど次回はぜひ!みたいな
書き方をするはず。
私ならさっさと次行くかな。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

締め切る前に皆さんへのお礼もここで失礼します。
皆様、ありがとうございます。

9月末に引っ越しでそれが終わったら落ち着くとの返信がありました。
それまでは大人しく他愛もないメールをやり取りして、9末にまた考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/10 16:09

やり過ぎてしまったなら


一度メールしたい気持ちを抑えて少し間隔をあけてから
また誘ってみてはどうですか??


私も同じ人に何度も誘われて初めの方は
気がなかったので断っていましたが

何週間か間隔があいたら



最近メールこないなー

みたいな感じで少し気になってきて
その時に誘われたので 私はOKしてしまいました。


なのでまだこの方法を試みてないのなら
試してみてはどうですか???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

iii09135さんは、その彼とはお付き合いされましたか?
私は10月に2週間海外に行くので、その後までお誘いはやめようかなと思います。
他愛もないメールなら送っても良いかなと思うのですが。。。
それも駄目ですかね?

お礼日時:2013/09/09 16:41

質問文をみる限り、ほとんどがメールのやりとりですよね。

メールというのはとても便利なものですが、
メールだけのやりとりによって、誤解やトラブルが生じることは多々あります。

「話し合いたいことがあるので会いたい、どこかで時間をつくってほしい」と電話でいってみてください。そこでスケジュールが…と日にちが確定しないのなら、質問者さんには酷ですが、この段階で彼のこと忘れた方がよいと思います。

スケジュールが不規則な仕事はたくさんあるし、それがほんとうの理由で彼女ができない、つきあえないって人あんまりいないように思うんです。うまく、間を縫うように会ってるカップル知ってます。

だいたいメールはあなたの方からがほとんどでしょう。
なんだか、彼氏の誠意がみえません。

会えたら、あなたの不満を話しましょう。

その時の彼氏の対応をみて、続けるかやめるかきめたらいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

メールは他愛もないメールを含めて返信してくることが多いので、
1通送ると、1通返ってくる。というペースです。
たまに途切れると私が続けて送ることも、確かにありますが…
でも、デートの誘いは私からですね^^;それは悲しいところです。

ところで、私は不満をぶつけられるような立場でしょうか?
まだ彼氏じゃないし、カップルじゃないんです。
スケジュールの不満を言うのは怖いかな・・・。

お礼日時:2013/09/09 15:41

今のあなたは良いか悪いかと言うと、今のあなたの悪いです。



誘うのはいいと思うけど、誘う限度が越えてしまってるのがよくないと思います。

それは、彼も困りますね。

一旦引くのはどうですか。

このことは「押し引き」がポイントになる。

押してダメなら引いてみなと思います。

また、会える機会をつくって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。誘いすぎですよね。。。それは何となく感じます。

ところで、適度ってどれくらいなんでしょう?

映画を誘うまでは、そんなに反応が悪くはなかったんですけどね・・・。

映画の回答の催促が悪かったかな。

とにかく、彼が引いている以上、こちらも、引くしかないのかもしれないですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/09 15:16

#1の回答者の方とは逆になるのですが、


もっと強引に誘う時に断られないような決め打ちが必要だと思います。

例えば「一緒に行きますか?」ではなく
「一緒に行きましょう!」と言ってみる

彼が奥手ならば主導権をあなたが取るべきです。
まず二人の予定を決めて仕事のシフト調整もそれに合わせてもらう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そっか。文面も大切だから、相談内容は丁寧に書かなくてはならないですね。
最後の映画メールですが正確には、激務や旅行で疲れていたので、
「○○さんの体力が回復したら、言ってた映画を見に行こうよ。いつが良い?」って送りました。
そしたら5日間返信なしだったんです。
チケットが9月末までなので、催促メールしちゃったんですね。
発端が9末までのチケットがあるからってことで会った時に約束したので彼も9月中に映画に行く予定だったと思うんですけど^^;

彼はまだ下っ端なので、シフトの調整は自由には出来ないみたいです。
そこは理解してあげたいのですが、こっちから日程指定できないし、
彼も未定だから返信しないのかな?
私に興味がないから返信しないのかな?ってのは分かりませんが、難しいです。

お礼日時:2013/09/09 14:29

なんだか、すごく自分を押し付けたスケジュールの要求だなあ…という印象が。


彼が奥手なら確かに引いたのだと思います。

花火大会、誘いをかけて誘われたら「疲れるから嫌だ」で拒否られて
テンションさがることでしょう…。

そこから先のメールは「来た返信」よりその返信にあなたが返した
フォローメールがどんなのだったかによる気はします。
(書けとは言いません。)

ただ、あなたに興味好意があるなら
この間のどれかくらいの誘いには乗りそうですよね…
メールの感覚をもうすこしあけて
お誘いメールじゃなくてもっと普通のメールのやり取りをなさってはどうでしょう…?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

花火の件は、話を振ったのが彼。
で、実際に誘ったのが私で、断ったのが彼です。

旅行から帰った日は、彼が共通の知り合いのパーティに行くって言ってたので、
帰りに渡そうと思ったけど、仕事でパーティにも行かれなかったみたいです。

この誘い方には自分でも疑問を感じているのですが、まったく相手の予定が読めなくて・・・。

しばらくは誘わずに普通のメールを続けるのも良いかもしれません^^
ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/09 14:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誘う頻度 誘いすぎ???

会社の人で、気になる人がいます。
会社関係の飲み会などで、毎週末、たいてい一緒に飲みに行きます。

でも、もっと仲良くなりたいので、
そのほかにも、会社の帰りにお茶に誘ったりしています。
2人で出かけるのは、1週間に1度くらいで、
今度が3回目です。
2人で会うときに誘うのは、私からで、
断られたことはありません。

ここで、気になることがあります。
女から、頻繁に誘うと、嫌がるものでしょうか???

本当は反応を見ながら誘ったほうがいいのは分かっているのですが、
我慢できなくて誘ってしまうんです・・・。

Aベストアンサー

非常に当たり前のことで恐縮なのですが、
好きな女性であれば誘われて嫌な気は絶対にしない!
これは言えます。
ただ、まだ気になっている程度だとすると、あまり頻繁に誘われると嫌悪感を抱く人もいるかもしれません。

誘いといっても会社帰りにお茶などということなので、
できれば休日に遊びに行く約束なんかに誘ってみると、相手の方の気持ちがよくわかると思いますよ。
会社帰りと休日とでは意味合いが全然違いますからね。
会社帰りであればあまり気兼ねなく誘いにのれますからね。言い方は悪いですけど暇つぶしやついでといった感じの可能性もありますから。
休日はその人と会うためにわざわざ出かけるわけですから、意味が大きく違います。

Q押しすぎた後

男性の方に質問です。
私は今、ずっと片思いしている相手がいるのですが、つい押しすぎてしまいます。
好きという気持ちを全面に出し過ぎているようで、周りの友人に、押しすぎるから上手くいかないんだよと言われてしまいました。
現状況では、相手からしたら、絶対この子は「何があっても俺の事を好き」みたいな気持ちにさせてしまっていると思います。
この状況を打破したいと考えています。
そこで、男性に聞きたいのですが、「何があっても俺の事を好き」と思われていたのを、「もしかしたらもう俺の事好きじゃないのかも」と思わせるにはどんな態度に変えたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

何故押し過ぎてしまうのか?
それは貴方が個人的に彼を「ずっと」好きだから。
その「ずっと」が、
気付いたら相手にとって心地の良くない伝わり方になっている。
相手が求めていないゾーンに平気で進出してしまう。
押し過ぎる自分に気付けない貴方がいるんだよ。
受け止める相手にとっての私とは?
その目線よりも、
自分「が」ずっと好きな彼と繋がりたい(何とかなりたい)!
その目線の方が強いから起こるんだよね?
どんな態度に変えたら?
貴方は押せる(圧せる)けれど、引けないんだよ。
引いてそのままホッとされても寂しいじゃない?
少なくとも今のままでは私は絡み難い異性だ。
今よりは引かないといけない。
もっと自分の持つ交流欲(熱)が相手に心地良く届いていくように。
必要なら仕切り直しだって考えなければいけない。
でも・・・
既に好きの御旗を立てている自分を撤退させる事。
今の貴方にはそれも「断腸」なんだよ。
だからこそ、
この現状「打破」と言う、やっぱり力んだ貴方が登場してしまう。
何で打ち破らなければいけないのか?
それ自体を相手が望んでいないのに、
何で貴方の力感ベースで彼を包み込もうとしてしまうのか?
やや落ち着きのない貴方が、
大人として自分自身と仲良くしてくれたらそれで良いんだよ。
好きが前面に出る人って、
分かりやすい反面、扱い難い。
それを、
付き合う手前から感じさせてしまったら当然進展は無い。
相手には、
貴方のような「ずっと」が無いんだよ?
今の、目の前の貴方と無理なく楽しく。
彼が貴方に求めている適量って、
貴方が望んでいる量よりも遥かに少ないんだよ。
それを分かっているようで、分かっていないのが、
好きという気持ちを溜めに溜めている(ずっと片想い)側なんだよ。
どうしても活かしたいとか、何とかしたいが強くなり過ぎてしまう。
その結果、
まだ相手が自ら意識さえしていないのに、
既に貴方は対相手との接点が全て恋愛兼用になり、
何となくベットリとした思い方、纏わりつきになってしまう。
もう俺の事が好きじゃないのかも?
そう感じて貰うよりも、
あ、あの人(貴方)にも落ち着いた部分ってあるんだな。
興奮すると皆それなりに力んだり、バタバタするけれど。
ちゃんと自分自身と折り合える、
相手目線からバランス良く関われる女性性もあるんだな。
そう感じて貰う方が大切なんだよ。
貴方は、
ずっと好き故に彼を意識の「定点固定」しているじゃない?
仮に今よりも後ろに下がっても、
下がった私をどう見ていますか?感じていますか?
目線(視線)は彼を射抜くように、
下がった距離を補うかのように強く強く発動させてしまうんだよ。
それでは同じ事だよ?
受け止める相手あってこそなんだよ。
必要な時に、必要な分だけ伝えられる力が大事なんだよ。
幾ら相手がビールが好きでも、
その相手のコップ(ジョッキ)の大きさに関係無く、
相手の好きなものだから延々と注いでしまおう。
たとえこぼれ出しても気にしない。
周りを汚しても好きなものを注いであげているんだから喜ばれるさ!
貴方はそんな注ぎ方をする人?
相手のコップの大きさに対しては、
ちゃんと飲める量を注ぐでしょ?
並々と注ぎ過ぎても飲めないんだよ。
動かすだけで直ぐにこぼれて汚してしまうから。
少し泡の量を計算して、
この位注いでおけば丁度良い感じになるか?
貴方もそう考えるでしょ?
それは相手への「思い」に対しても同じなんだよ。
そして、
相手がちょっとビールを飲み干したからといって、
少しだけ減った部分にわんこそばのように即注ぎ加えても・・・
それって全然嬉しくないんだよ。
余韻も何も無いから。
相手がゆっくりと飲んで、一息吐いて。
しばらくしてまた飲みたいなと思う位のタイミングを察して注いであげる。
良かったらどうぞ♪
それが分かる異性って凄くポイントが高いんだよね?
思いの伝え方(注ぎ方)も同じ。
貴方のように、
ジャバジャバと持ち込まれる思いはそんなに心地良くない、と言う事。
それは貴方も考えてみたら?
相手にとって心地の良い存在になれなければ、
貴方の「ずっと」云々は全く活きない思いになってしまうから。
ゆっくりと深呼吸を。
心のゆとりは無くさないようにね☆

何故押し過ぎてしまうのか?
それは貴方が個人的に彼を「ずっと」好きだから。
その「ずっと」が、
気付いたら相手にとって心地の良くない伝わり方になっている。
相手が求めていないゾーンに平気で進出してしまう。
押し過ぎる自分に気付けない貴方がいるんだよ。
受け止める相手にとっての私とは?
その目線よりも、
自分「が」ずっと好きな彼と繋がりたい(何とかなりたい)!
その目線の方が強いから起こるんだよね?
どんな態度に変えたら?
貴方は押せる(圧せる)けれど、引けないんだよ。
引いてそのまま...続きを読む

Q押しすぎてしまったとき。。

今いい感じになっていた男性を押しすぎてしまいました。
ここ2週間ほどは彼からメールや電話をくれており、
二人きりで会ったわけではないのですが態度からも私に
好意をもっていることも明らかでした。

ですが彼のやむを得ない事情で二人で会う約束が先のばし
になってしまい、私も焦って「私と遊んでくれる?」とメールし
彼の「会える日探そうね」という返信に「空いている日教えてね」
と押し気味のメールしてしまったのです。

それから返信なし。。いつもはすぐに返信をくれるだけに
ちょっと迫りすぎてしまったかなと思うのですが。

これからどう動こうか迷っています。
少し間隔をあけてからメールしようと思うのですが
どれぐらい間隔をあけて、どのような内容がよいと思いますか??
成功談、体験談などをお聞かせいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

恋は駆け引きであることをまず肝に銘じてください。
少し品が悪い表現かも知れません。人間は容易く手に入るものは軽んじる傾向があります。
ダイヤモンドを大事にするでしょう。
押しすぎたと思ったら、じっと待つのです。相手に返事をしなければ、交際が発展しないかも知れないと危機意識を持たせるのです。
相手が押してきたら軽く喜びは表現すべきです。喜びの共有ほど恋ににとって大切なことはありません。
その次ぎに前よりも近づいて、待つのです。
相手が自分が快いと思わないほど近づきすぎたら引くのです。じらすのです。
楽しいですね。
こんなこと本当に好きな人しかしてはいけません。

Q男性に食事を誘いましたが、一昨日から既読無視です。嫌われてしまったのか不安です。

三月下旬に友人の結婚式の二次会で知り合った男性です。
これまで、4回とも私からデートのお誘いをしました。
4回目のお出かけを下旬に約束しているのですが、その前に会いたくて仕事終わりに食事でもどうですか?と、ラインをしてしまいました。
男性から、タイミングがあらば是非(^^)ときたので、何日が空いてますか?と送ってしまいました。
一昨日ラインを送り、昨日既読になったのですが返信なしです。
女性から積極的に食事やらお出かけやら誘ってしまって、うざいと思われてしまったのか不安です。
そもそも、男性から誘ってくれないのはやはり脈なしなのでしょうか。

Aベストアンサー

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から私に声をかけてきて、交際が始まりました。
いつも彼女から誘って来ました。こちらから誘う前に彼女の方が誘ってくるので、ほとんど「女性から誘ってのデート」になってしまったのです。

ここから「振られた男性陣からみたら、なんともったいない、贅沢な話」が始まります。

1、「彼女は本当に私が好きで声をかけてきたのではない」と男の私が思い始めた。
 これは一度彼女が「私をナンパしようと声をかけてくる男の人って、私はそれだけで嫌いになる」「あなたの事は知ってたが、声をかけてこないので、かえって気になってしまった」と口にしました。
 つまり「この私に興味を持たない男ってどんな奴だと知りたかったんだな」と私が思い始めたというわけ。
 「好きで私に声をかけてきたのではないんだ」という男の気持ち。
 「そうだよな。彼女ほどの美人が俺を相手にしてなくても、いくらでも男が寄ってくるんだから」という「彼女は俺を好きなわけではない」説をかってに作り上げ始めたわけです。

2、自分が「アホ」に見えてきた。
 どうせこの彼女にいつか振られるだろう。
 だとしたら、デート代を負担してる俺ってただの「相手の預金を増やす手伝いをしてる男」じゃん。
 なんだかアホくさい、と思い始めたのです。
 金額の問題ではありません。
 私に声をかけてこない男ってどうなのよ、って意識で私に近づき、私を観察して、最後は「さよなら」と振られるという私は、滑稽ではないですか。

3、でも「そんな美人とお付き合いできただけで良いじゃん」という意見に。
 彼女は話題が薄いのです。どこかの外国に行きたい、そこでルイビトンを買いたいというような「憧れ」というか「ミーハー」な話しかできません。音楽の話、読んだ本の話なども実のない話ばかり。
 教養がないというと言い過ぎですが。偏差値が低いというのも、言い過ぎですが。
当時ある試験目指して余暇にはなるべく勉強をしてた私には、彼女との「お話の時間」は「良い時間を過ごした」というより「無駄な時間を過ごした」と思うようになりました。

当初は美女と同席してお話ができるとか、連れ回して歩いて「おお、美女を連れて歩いてる」と羨ましがられてるだろうなと思うことで満足してましたが、そういう満足感は「ほんのひと時だけ」です。
 「喉元過ぎれば熱さ忘れる」つまり「最初は熱いけど、呑み込んでしまったら熱さを感じない」つまり「どんな美人でも3日で飽きる」です。
 「なんだおい、中身のない、ただのミーハー女だな。連れて歩く分には男心を満足させてくれるけど。それだけだな」と心のそこから思うようになりました。

4、さて1+2+3の効果でしょうか、私は彼女と会いたいと思わなくなりました。
 こちらから誘うことはしなくなりました。
 こちらから連絡をしなくても彼女から誘ってきましたが、そういう時は不思議なものに「他の用事が先に入ってる」のです。
 法事とか、男同士の付き合いとか、嘘ではなくて「その日は時間がない」状態が続きました。
 2ヶ月ぐらい「会わない」期間がありました。私からすると「お誘いが会った時には、他の用事が入ってしまってた」だけの話ですが。
 それでも「彼女は絶対に自分のものにしたい」気が強かったら、こちらから誘っていたはずです。


5、そのうちに、私と彼女との共通の知人から「ちょっと話がある」と呼び出され「誘っても用事があると断られることが続いてる」「私と話をしてても、楽しそうではない」として「きっと私のことを嫌いになった」のだから「このまま別れましょう」と言ってると伝えられました。

6、「じゃ、それでいいから」と終わってしまったのです。
 「本当に用事が立て込んでたので、会えなかったんだよ」と手帳でも見せて証明すればできたのですが、自分自身に「彼女が好きだ」という気持ちが薄かったのでしょう。そのままフィードアウトしました。


7、以上です。
ご質問者に参考になることがありますでしょうか。
お互いに、わざとではなく土日曜日に用事が連続して入るというのはありうることです。
社会人になると、日曜日は社長のおともでゴルフだわって交際範囲が広がります。
 その中で興味のない者には、どうしても連絡が薄くなります。
心境としては「どうでもいい」「これを機会に、連絡が取れなくなってもかまわない」気持ちがあるのです。

ご質問者の気持ちをはっきりさせるべきではないでしょうか。
お相手の男性が好きというならば、はっきりと「私あなたが好きなので、返信を待ってます」と伝えましょう。
実は男というものは「女に強く出られたので、しょうがなく付き合ってる」という状態になることを心のそこでは求めてます。
 あなたのことが嫌いなら、3回もデートしません。義理で一回デートして「さよなら」と言われてます。
つまり「嫌いではない」です。脈はあります。

ラインだメールだなんてのは実は邪道です。
「直接声を聞くために電話する」のが良いです。
その電話に出なくなったら、「あかん。振られた」と思いましょう。

気持ちは伝える。
一日一度は電話して声を聞く。
電話してでないからと、何度も何度もするのは逆効果です。
ウルセ~女だなっと思われるだけです。

このあたりは「押してもだめなら、引いてみな」です。

何度も何度も「出るまで電話する」のは女房だけの権利です。結婚する前はしてはいけません。

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q一度女性に引かれると、挽回するのは不可能ですか?

一度女性に引かれると、挽回するのは不可能ですか?

男女に関わらず恋愛においてはそういうものですかね?
いくら時間かけても意味ありませんか?


知り合ってすぐにがっついてしまいまして・・・

今は様子を見ながらです。

Aベストアンサー

一方がまだ恋愛モードではない段階で、デートの約束をとりつけようと押し過ぎた…くらいのガツガツ具合なら、まだ大丈夫ですね、経験上。
その後の一途な誠実さや優しさで挽回は可能です。
でももっと直接的な下心満載なガツガツ具合なら、正直「もう関わり合いになるまい」と避けます。

Q付き合ってない人から「会いたい」とメールLINE

彼女でもない、付き合ってない女性から会いたいと言われたら重く感じますかね?

片思いの人とはデートを数回しましたが、学校が違うんでなかなか会えないです。
相手の人は、私のことはまぁ まぁ良いんじゃね?くらいに思ってるんですかね。

で、そんな関係の人に、LINEやメールで「会いたい」と伝えます。
付き合ってもない女性から、そんなこと言われるなんて重いですか?迷惑ですか?

Aベストアンサー

 私は、重いとか迷惑だとは感じません。ただ、言い方にもよるんじゃないかなーと思います。
 さみしいから会いたいっていうのは嬉しいと思う人もいますしちょっと彼女でもないのにやめてよとかってどちらかに思われるかもしれませんが重いとか迷惑って考えるより自分の気持ちに素直になってみたほうがいい気がします。言わずにどうしようってなるより直球勝負でどんどん攻めてみてはどうでしょうか。
 
 ただ、会いたいっていうのなら言い方を考えたほうがいいかもしれません。さみしいから会いたいっていうのは重い感じがしちゃいますので、例えばですけど、最近会ってないから久しぶりにあいたいなー!とか遠まわしに言うのなら最近、家族とも外食とかしてないから一緒にごはんいかないー?みたいなのとかそこを作戦ねってみてはどうでしょう。
高校時代ですが遠まわしにそういう感じのをよくしました(笑)わたしは、カーブは投げない!直球勝負だー!ってLINEしましたしもし、実行してヤバイと思ったらフォロー入れればいいですし考えるより行動しちゃってほしいなと思います。
 ただ繰り返し繰り返し言うと怖い人に思われちゃうかもなのでやるのならたまーにね(笑)

 私は、重いとか迷惑だとは感じません。ただ、言い方にもよるんじゃないかなーと思います。
 さみしいから会いたいっていうのは嬉しいと思う人もいますしちょっと彼女でもないのにやめてよとかってどちらかに思われるかもしれませんが重いとか迷惑って考えるより自分の気持ちに素直になってみたほうがいい気がします。言わずにどうしようってなるより直球勝負でどんどん攻めてみてはどうでしょうか。
 
 ただ、会いたいっていうのなら言い方を考えたほうがいいかもしれません。さみしいから会いたいっていうの...続きを読む

Qラインを未読無視されましたら諦めるしかないですか?

好きな人にラインを未読無視されたらもう何もできないのでしょうか。
二日前に会話的なラインを送ったら未読のままです。疑問形で送りましたが、お誘いとかではない内容です。既読になったか気になるので、ライントークから消してしまい今は読んでくれたかは分かりません。今までも既読スルーとかはありましたが、未読はなかったことと、私からばかり連絡していましたので、私に興味がないことは分かっておりましたが、返事をくれたり、やり取りの中では、?で聞いてくれたりがあったので期待してしまう自分がいました。未読無視が答えということは分かっていますが、諦めにくいです。
未読無視したことがある方は、無視した人から時間が空いてまた連絡がきたら嫌ですか?
もしくは、未読無視されたことがある方で、その後また連絡してやり取りできるようになった方とかいたらその時の状況を教えてください>_<
モヤモヤしてしまって、冷静なご意見をうかがいたく投稿いたしました。

Aベストアンサー

自分も未読無視するときがありますが、忙しかったり返事する気分じゃないときなど、読んで返さないよりは「まだ読む余裕ないよ」というぐらいのアピールであえて未読にしてたりします。
別に読んでない状態でまた来てもかまわないし、気が向いたら読んで返すというスタンスです。
個人的には好きな人からならなるべく早く返そうと思うので、残念ながら相手の方は気がないかもしれません…
過度に期待せずにお友達のスタンスでいればそこまで気にならないのではないでしょうか?

Q気になる女性を誘う間隔ってどれくらいでしょうか?

今まで積極的に恋愛してこなかった24歳男です。
付き合ったことはありません。

今まで仲の良かった女性は何人か居たものの誘われる事が多かったため今回はいまいち様子がが分かりません。

元職場の21歳の同僚です。(それまでは仕事の話しかしてません。)
仲良くなって二週間です。
二度ほど二人で食事しています。
一度目は仲良くなった日に飲んで、二度目土曜に4時位から会って目当ての場所に行きその後飲んだ。
(どちらも終電帰宅)
と言った感じです。

また誘って良いかな?と聞いたら、「楽しかったです、時間さえあればいつでも行くのでまた誘ってください☆」と帰ってきました。

がどれ位のペースで誘えば良いのか分かりません。
また、彼女は働きながら勉強もしているため非常に忙しそうで疲れてるだろうしあんまり誘うのも迷惑かな・・・などと思ってしまいます。

1.この状況どれ位で誘えばいいですしょうか?
2.あほな質問ですがデートって二人ででかければデ  ートなんですか?食事だけの場合は違うのでしょ  うか?(なんかふと気になったもので・・・)

よろしくお願いします。

今まで積極的に恋愛してこなかった24歳男です。
付き合ったことはありません。

今まで仲の良かった女性は何人か居たものの誘われる事が多かったため今回はいまいち様子がが分かりません。

元職場の21歳の同僚です。(それまでは仕事の話しかしてません。)
仲良くなって二週間です。
二度ほど二人で食事しています。
一度目は仲良くなった日に飲んで、二度目土曜に4時位から会って目当ての場所に行きその後飲んだ。
(どちらも終電帰宅)
と言った感じです。

また誘って良いかな?と聞いたら...続きを読む

Aベストアンサー

相手がそんなに忙しくないようならば、3~4日おきくらいに。もちろん、「忙しければ別の日にでも」という逃げ道も用意して。いそがしいようならば、1週間に一度くらい。メール交換で様子を知りましょう。
彼女はおそらく質問者さんに好意があるといってもいいと思いますので、誘ってくれればうれしいと思います。そしてデートした感動が消えないうちに、次のデートの約束をしたほうがいいと思います。付き合い始めは何かの拍子に熱が冷めてしまうということもあるからです。押せるうちに押して、彼女の気持ちを固めてしまいましょう。

ただ、帰りはあまり遅くならないようにしたほうがいいです。彼女の身体への気遣いもありますが、もし彼女がご両親と同居してる場合、「娘を終電近くまで引き止める悪い男」ととられることが多いです。
私の旦那は付き合いはじめにそういった配慮がなかったため、両親の印象は最悪でした。別の原因で親とは絶縁してますが、あれについてはいまだに夫も配慮が足りなかったと反省してます。
あと、食事だけでも立派なデートです。
デートがんばってーーー!

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング