プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人とのデートの誘いが自分からばかり…。
付き合って1年の恋人がいます。
付き合う前やからずっと彼と会う約束をする時は彼の方から誘ってくれていました。彼がシフト制で「今月は何日と何日が休みだよー」と教えてくれて会っていました。
しかしここ2ヶ月くらいは私の方から「いついつ会える?」と聞いて「休み取れたよ」と言われて会っています。
前までは彼から誘ってくれていたのに最近は私からばかりです。
これって自分から誘わないという事は別に会わなくてもいいと言うことですか?
もう私から言わない方がいいですか?

A 回答 (5件)

あなたもそれまでは自分から誘わず誘われるのを待っていたわけでしょ?


前まで彼が誘ってたとき、あなたから誘ってたの?
誘ってないなら別に会わなくていいって思ってたわけ?そうじゃないでしょ。いちいち気にすることじゃない
    • good
    • 1

試しに自分から発信しないでみたらどうなるか実験してもいいと思う。

    • good
    • 1

それの流れがルーティーン化してきただけだと思うけど。


私なら、「そっちから、誘って来ないのかいっ!」ってツッコんでみるけどね。
もう会わなくてもいいと思ってるかどうかは、彼にしかわからないよね。でも、ちゃんと会ってるうちは、信じてあげたら?嫌なら、予定や休みズラすでしょ。
    • good
    • 1

質問者さんは何のために彼氏さんはをデートに誘ったんですか?


彼氏さんと一緒にいたいらからじゃないですか?
大事なのはどちらがデートに誘うのかじゃなくて
一緒にいることでしょう
質問者さんのデートのお誘いに彼氏さんが応じてくれてる事実を信じて、どちらがデートに誘うのかなんて気にせずに今後も質問者さんからも彼氏さんにデートをお誘いすればいいと思いますけどね
    • good
    • 1

気になる時は自分から会う約束をするのは少しやめて、様子を見るのもアリです(何か言われた時のために、仕事など何かしら理由を用意しておく)



※仕事が忙しい場合、自分から時間を作った時、
あなたの都合で会えなくなったら、無駄になるため
という可能性もあります。仕事はしつつ、あなたに合わせて時間を作る方が効率いいでしょう

あと、女性って誘われて喜びますよね
人それぞれですが、奥手、控えめな男性は、
無駄に相手に気を遣う事もあり、
『断られる、自分から無理に誘う、1人の方がいい時間を邪魔される』これらが苦手です。
ほかの方の回答も含めて、考えてみて下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A