dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。。

唐突ですが質問です。
とても不安でたまらないのですが。。。

ずばり「男の人は彼女とどのくらい会わなくても平気なのでしょうか?」

メールとかの返信はポツポツとくれたりするのに。。
電話は出ず、折り返しなし。。


・・こういうお付き合いをされている方はいらっしゃるのでしょうか?

 女の勘ですが。。。浮気等ではないと思います。。

 男女問わず、ご回答いただければ嬉しいです

 m(_ _)m。。。

A 回答 (7件)

お返事くれなくなる前に、彼氏さん(?)はお仕事が忙しくなるとか、「ちょっと自分でせいいっぱいになるかも」信号は出してませんでした?



私の場合は、そういうときに電話してもなかなか出てくれなかったりして(電話・メール1週間に1通くらい)、1ヶ月に1回会えればいいかなぁって思ってたんですが、忙しい時期が終わればちゃんと話してくれましたよ。
もしくは、長い付き合いで身内同然に思われてる場合も、無理して会わなくてもいっかなーって思っちゃうみたいです。

もちろん、先の回答者様が書かれてることもありえると思いますが、自分でそう思っちゃうのもなんだか悲しいですよね。。
ですので、メールで彼氏さんに「会えなくて寂しいよ。声だけでも聞きたいなぁ…」って不安に思ってることを素直に送ってみて(攻め口調にはならないように~)、それでも返事がなかったら次の段階を考えてみてはいかがでしょうか。

人それぞれのペースがあると思いますので、不安が不安を呼ぶ状態にならないよう、あまり思いつめないでくださいね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

・・たしかに9月は仕事+アウトドア遊び仲間とつるむ(夏なので)とは言われていました。。

でも、最後にきちんと会ったのが6月で、それからポツポツ電話やメールです。。

 メールの返信を私がしない場合は(後でしよう!とか返信不必要そうな茶化しメールなので)
必ず、彼から再度メールがきたりします。。

「折り返しが欲しい。。。」とお願いしたら、
「忘れちゃうんだよ!」とか「機嫌悪い、気分悪い時は電話に出たくないんだ!」との事でした。。

かれこれ3年くらいの縁なので。。。

 大切にしたいな。。と思っているのですが。。

>人それぞれのペースがあると思いますので、不安が不安を呼ぶ状態にならないよう、あまり思いつめないでくださいね。


 温かいお言葉ありがとうございます^^

 不安が不安を。。。にはならないようにしますね^^

 

お礼日時:2005/09/19 22:58

 人にもよりけりですが、半年や一年は会わなくても大丈夫でしたよ。

私の場合。相手が自分のことを好きだと思ってくれていると確信があればの話ですが。私は5年ほどそれでも大丈夫でした。
 そんな付き合いでしたが、無事結婚もして今は幸せに?暮らしていますよ。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^

そういったペースのお付き合いの男性もいるのだな~
と知って
気持ちが落ち着きました。。
わたしからたまに好きすきメールしても、返信の来る
可能性は5回に一回なので。。

回答者様の彼女さんを見習いたいです//

お忙しい中、本当にありがとうございました

お礼日時:2005/09/21 22:25

私も同じような事で悩んだ事があります。

。。
そして素直に彼にぶつけました。
「私は会えないと淋しいし、不安だけどあなたは平気?」と。。。
彼も淋しいし会いたい気持ちは一緒だけどやはり仕事など他に優先するべき事もあるからと言われました。
その事に私も納得をしました。
周りを見て羨ましくなるのもありますが
「私たちには私たちのペースがある!」
と言い聞かせてます^^
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^

素敵なお話ですね☆

参考にさせて頂きたいと思います。。。

最後に会ったのが6月って。。。

メールはチョコチョコあるのですが。。。

お礼日時:2005/09/21 22:14

付き合って3年の彼女がいますがお互い車で一時間位の所に住んでいますが、週末以外会いません。

付き合った当初は浮気とか互いにけん制していましたが、今となっては信頼していますし、仕事も互いにあるせいか週末にしか会わなくなりました。でも冷めたとかではないです。会えばラブラブです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

彼女さんがうらやましいです。。

彼も会ったときは、めちゃめちゃ甘えてくるタイプなのですが。。。


週末に必ず会ってくれる彼氏。。。


・・あまり落ち込まずにそれぞれのペースと思って
前向きに彼を大切に思って、頑張ろうと思います。

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/19 23:04

つまり、メールも電話も質問者さんからで、会いたい時に会えない関係なんですね?浮気じゃないとかかれていますが、それは本当なのでしょうか?もしかして、結婚されているとかないですか?お互い長い付き合いで信頼関係があれば会わなくても大丈夫な場合もありますが、、せめて月1~2回は会いたいもんですね。

ちなみに会う頻度とか連絡の頻度で愛情ははかれないという考えです。でも、連絡をとりたいのにとれないって本当に付き合っているといえるのでしょうか。電話の折り返しがない点で誠実ではないと思います。もう一度、彼との付き合いを考えてみてはどうですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました^^
結婚はありえません。。
彼のうちに行ったこともあるし、(同じ会社なので独身は間違いなしです。)
束縛されるのが嫌とずっと言われていて。。。

・・ちなみに会う頻度とか連絡の頻度で愛情ははかれないという考えです。

このお考え、良いな~と思いました。

ありがとうございました。。

お礼日時:2005/09/19 21:33

ずばり言いましょうか。


「彼氏は飽きたんだと思います」
恋愛、て最初のうちは燃え上がっても次第に冷めていくのがほとんどです。あなたも早いとこ別の人を探したほうがいいですよ。
    • good
    • 21

私もです。

多分もうダメでしょうね…。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A