あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

付き合って1年です。
男、一人暮らし、仕事から帰宅するのは午後9時頃です。
彼女は実家暮らしで、仕事から帰宅するのは夕方です。

ほぼ毎晩午後9時半から10時頃に電話がかかってきます。
電話で話す時間は1時間から2時間です。
私は極力、楽しい話題へ持っていきますが、途中から彼女の愚痴・不満・相談が始まります。

答えてはあげたいけれど、、疲れてます、眠いです、風呂も入りたいです、、、長いです。
寝るまで、短い時間ではありますがやりたいことも色々とあります。
電話が終わると、大体私はそのまま寝てしまいます。

上記だから「寝るね」「風呂に入るから」と言っても聞く耳を持ちません。
仕方なく無理矢理切ると、直ぐにかかってきます。
愚痴が始まります。
(もちろん無理矢理切りたいわけではありません、切らざるおえないのです。)

趣味を持ってみたら?と言った事もあります。

仕事で疲れているときに彼女に何をして欲しいですか?
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1426233&check_ok=1
私の気持ちとしては、こちらの質問のANo.3・ANo.4のご回答に非常に近いです。

たまに、電話がかかってこない日があるのですが、次の日の内容が「昨日電話したかったけど、我慢して我慢してかけなかった。」と言います。
そういうところは可愛いのですが、、

週に1~2回会っています。
彼女のことは好きですし、会っている時は楽しいです。

長くなりましたが、質問です。
彼女の心情(心境)が理解できる女性の方、電話に関してどうすればうまくやっていけるでしょうか?
どうすれば、お互い気持ちよく付き合えるでしょうか?
ご教授、お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

わたしも、彼氏にあなたと同じ事を言われてました。


今は。一緒に住んでいるのでそんなことも無くなったのですが・・・。
彼女は、不安なんじゃないですか?
あなたが自分を大切にしてくれていても、必要としてくれているのかが判らないんだと思いますよ。
私がそうでした。
私も彼氏に趣味を持てと言われました。
そういう問題では無いんです。

これの簡単な解決方法は、あなたが、彼女にメロメロだというアピールで大丈夫です。
きっと不安なんですよ。
今まで、あなた以外の恋愛で裏切られたことや悲しい事があったんだと思います。

そんな彼女にはあなたが彼女の事が大好きですごく信頼しているということが分かれば大丈夫です。
私は、毎回、同じ事で喧嘩をする3年を過ごしました。
何度も別れ話に発展しました。
一緒に暮らして私が必要とされていることが分かった今、嘘のように心が満たされ、自分の趣味にも興味が持てるようになりました。
今では、彼氏以外のことに熱中するあまり、彼氏が不安に苛まれているようです。
彼氏のことは今でも大好きですけどね!!

他の友達には相談できないようなこと、例えば家族の事とか相談してみて信頼されているんだなぁと実感出来るような事をしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

audikun様、ご回答頂きありがとうございます。

>必要としてくれているのかが判らないんだと思いますよ。
>信頼しているということが分かれば大丈夫です。

こちらの2行に、今回の質問の回答を見た様な気がします。

彼女の言葉を思い出すと、心当たりがあります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 17:58

毎日1~2時間の電話とはお金大変ですね。


彼氏さんとすれば、やりたいこともできないで電話を切ったらそのまま寝てしまうわけですね。

彼女さんに「グチとかたまにならいいけど、毎日聞くのはしんどいし、聞いてるほうは楽しくない」と言ってみてはいかがですか?
彼女さんは優しい彼氏さんに甘えているのでは?
私も結構グチが続いたときがあって、そのとき彼に「聞いてて楽しくないんだよね」って言われました。
せっかくお金を払って時間を割いて話すのだから、できれば楽しい時間にしたいですもんね。

お金のこともあるし、毎日電話するならせめて30分以内にするとか、2日に1回の電話にするとかはどうですか?
「私が払うんだから」と言うかもしれませんが、「それでは俺が心苦しい」と言い、逆に会えるときにおいしいモノを食べたり、どこか遠出する計画を立てたりしてはどうでしょうか?
「節約して○○に行こうか」など言えば、それはそれで楽しみにしてもらえると思うのですが。

どちらかが我慢している関係はそのうち爆発しちゃうと思います。
長く一緒にいたいからこそ、譲り合ったり注意したりしないと。
きっと彼女さんなりに我慢したりもしてるのでしょうが、彼氏さんとしては不満があるわけですよね。

わかってもらえるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sanakichi様、ご回答頂きありがとうございます。

>どちらかが我慢している関係はそのうち爆発しちゃうと思います。

そうですね、我慢はよろしくないですもんね。

爆発しないように皆様の回答を参考にさせて頂きます。

ご回答頂いた皆様ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 18:01

すいません。



 そんな質問をした本人です。

 すっごく状況が似ていて、あなた私の彼氏ですか?と聞きたくなってしまいますが・・・。

 私の彼もきっとそんな事を思っていると思います。

 たぶん彼女はあなたに対する精神的依存度が高いんだと思います。私もそうなので、そんなに長く話すつもりもなくてもついつい、聞いて~!ということになると思います。

 この場合は、「おまえのこと大好きなんだけど、お風呂も入りたいし、疲れて寝たいから、電話は20分くらいにしない?休日あったときおもいっきりきくから」とか妥協案を出してみたらいかがでしょう?

 妥協案きく気があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sesamin様、ご回答頂きありがとうございます。

彼女と同様の状況の方がいらっしゃるんですね。

>あなたに対する精神的依存度が高いんだと思います。

そうかもしれません。
そして私も、そうしてくれることが心地良かった点もあります。

>妥協案を出してみたらいかがでしょう?

「妥協案」非常に参考になります。

ご回答ありがとうございました。

ちなみに、電話をしてしまう心理は、不安はもちろんですが、不満も影響するのでしょうか?

お礼日時:2005/06/07 17:42

状況はどうであれ、彼女はあなたを拘束することで安心感と満足を得ています。


普通は、あなたの体を思いやって、自分の不安や安らぎを求めたい気持ちは
ほどほどにして、時間を区切るのですが・・・

わたしは(男です)経験上、長電話する女は「悪女」と決め付けています。
うちの奥さんは女同士長電話は2時間以上しますが、私とは電話での長話は
つきあってから一度もない・・というか海外出張先から自分がかけた電話以外に
はないですね。
それだけ、俺の立場尊重してくれています。
相手を支配したい欲望があると、女は男を長電話に付き合わせますね。
最初のかみさんがそうでしたし、再婚前のつきあっていた不倫相手の
美人ちゃんがそうでしたね。
私などまるで、欲求不満の捌け口でしたからね。まぁ美人だから許しちゃったけど
彼女など夜の12時半から4時ごろまで延々話続けてました。一日おきに2週間くらい。
まぁ基本的に身体だけの付き合いだったから、長電話でその付けを払わされていた
みたいなところはありますかね。
こっちは面倒だからテレホンセックスみたいな会話ばかりっやってましたけど。

ただ、一時間くらいの長電話つきあえないと女一人面倒みるのもおぼつかない気も
するのですが。これが日常会話なら許せるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yamadanaokakashi様、ご回答いただきありがとうございます。

>彼女はあなたを拘束することで安心感と満足を得ています。

この点、あるかもしれませんね。
話し合ってみます。

>相手を支配したい欲望があると、女は男を長電話に付き合わせますね。

この力が良い方へ向くと良いのですが、、

>長電話つきあえないと女一人面倒みるのもおぼつかない

yamadanaokakashi様の仰るとおり、長電話する女=「悪女」であれば、おぼつかなくても何の問題も無いのですが、
長電話する女≠「悪女」であれば、おぼつかないと困っちゃいますね^^;;

興味深いお話ありがとうございます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 17:41

彼女とはどういった気持ちでお付き合いしていますか?結婚まで考えていますか?



考えているならなおさら、あなたの正直な気持ちを相手に伝えるべきと思います。そういう彼女は、もしかしたら結婚したあと、仕事から帰ったあなたに、延々とその日あったことや愚痴、不平不満をぶつけてくる可能性があると思います。
お付き合いしている段階で、相手の気になるところは言っておいた方がよいと思いますよ。

それで相手があなたの浮気などが心配なのが原因だということであれば、あなたもその原因と不安を取り除くために変えなければならないことがあるでしょうし、特に原因がなく、彼女がただあなたと話したいだけなら、あなたの事情も話すことで、あなたが好きなら気を使ってくれるかもしれません。

話しても、彼女が逆ギレしたり、彼なのに話も聞いてくれないのか?などというようであったら、相手であるあなたを思いやれないような彼女なら、お付き合い自体考えなおすべきなのかもしれませんしね。

彼女が好きで、これを言ったら彼女に振られるかも。それはイヤだというようなら、あなたがガマンするしかないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

saori429様、ご回答いただきありがとうございます。

ご回答興味深く拝読させて頂きました。
色々踏まえて、話し合ってみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 17:40

彼女さんに自信をつけてあげてみては。

例えば愚痴を聞き終えたら「そっか、大変だけど頑張ってるんだね。偉い!」とか。彼女さんのいいところを見つけたらすぐに言葉で伝えてあげてください。質問者さんにとって、彼女さんがどれだけ必要で大切な存在かを、たまにでも構わないのできちんと伝えてあげてください。彼女さんは何故、質問者さんの都合や生活を無視して長電話をかけてくるのか・・・依存心や不安や猜疑心などは、彼女さんの「必要とされているのだろうか。自分には何の価値もない、こんな私を彼は本当に好きなのだろうか」という気持ちから生れてくるのだと思います。それは自分に自信がないからなのではないでしょうか。質問者さんの思いやりや気遣い(彼女さんに対して弱腰になる、と言う事ではありません、彼女さんを思いやれば厳しい言葉が出る時もあると思います。時にはぶつかって、喧嘩することも必要だと思います。)が彼女さんに通じれば、きっと彼女さんも質問者さんの生活や都合を考える心の余裕が生れてきて、長電話も減るのではないかと思います。
長々と失礼しました。見当違いの回答だったなら、すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akabeko_1gou様、ご回答いただきありがとうございます。

>それは自分に自信がないからなのではないでしょうか。

こういった点もあるかもしれません。
こちらも含めて話し合いたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 17:40

もしかしたら、彼女の中で「つき合っている彼氏とは毎晩電話で話すもの」という固定観念みたいなものがあるのかもしれませんね。

好きでつき合っている彼氏、彼女同士だったら、それが当たり前でしょ?という感じで。
だからそれに添っていないと、理由がどうあれ「なんで!?」ってことになってしまうんじゃないでしょうか。。。

毎晩電話しないと苦痛な彼女、毎晩電話されると苦痛なあなた…
ここはお互いが半分ずつ譲り合うってことで、まずは一日置きくらいにしよう、と提案されてはどうですか?
それか、月・水・金などの曜日で決めるとか。

「疲れている日もあるから、毎晩電話をかけてこないで」と言われれば、普通は自分で考えて、彼の負担にならない程度の頻度に押さえると思うんですが、彼女にはなかなかそれが出来そうにないんですよね?
多分「じゃー今日だけ我慢すればいいでしょ」とか「明日はいいんでしょ」とか彼女自身どうしていいのか、わからなくなってしまうんだと思います。
だから逆に、「この日はかけて来ていいよ」っていう感じで決めてしまうのも一つの案かなと。

何はともあれ、ゆっくり話し合って、彼女に納得してもらうしかないですね。
それで何かしら決めた以上は、あなたも無理に電話に出る必要はないと思います。
しばらく文句を言われるかもしれませんが、こっちが妥協しなければ、彼女だって徐々にそれに慣れてくれるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pongo様、ご回答いただきありがとうございます。

>固定観念みたいなものがあるのかもしれませんね。

いくらかはあるかもしれません。

>まずは一日置きくらいにしよう

そうですね、こちらの提案を参考にさせて頂きます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 17:39

私も 何人かの回答者さんがいうように、あなたへの不安があるのではないかと思います。


浮気とか・・

だから仕事からまっすぐ帰ってきているか不安で不安でかけてしまうのでは?と思います。
そのうち癖になってしまったのでしょうが。
ですから、帰り着く頃にメールで「今 家につくけれどご飯食べて風呂に入るわ」と毎回報告してあげればどでしょう。
すっかり寝る準備をしたら電話を待つ体勢に。
私は布団に入る準備ができるまで電話にでないですけれど。(風呂にはいってたぁなどメールで出られないわけを送りますが。)

そのまま心地よく寝るので負担になりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sunao_1様、ご回答いただきありがとうございます。

>不安で不安でかけてしまうのでは?

帰宅時にはメールをしてますし、自分で言うのもナンですが、潔白ですし、、^^;;

しかし、ご回答の通り知らず知らずのうちに不安にさせてしまっているのかも知れません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 17:38

こんにちは。


私にもこのような経験がありますよ。
高校生の頃、友達に紹介してもらった彼が1時間~2時間も電話を切らないので、だんだん彼を嫌いになってしまいました。
こんな私も今は40代の主婦ですが・・・。

>私は極力、楽しい話題へ持っていきますが、途中から彼女の愚痴・不満・相談が始まります。

多分、グチや不満が言いたい訳ではなく、1分でも1秒でもいいからあなたとお話していたいのでしょうね。
彼女の気持ちもあなたの気持ちも察しできます。
彼女は少し精神的に不安定で、あなたに依存していますね。依存症はなかなか治すのが難しいと思います。

夜9時半から10時頃といえば、普通の女性ならばドラマにはまっている時間帯です。これを利用してみたらどうですか?
夜9時からやっているドラマ、面白いらしいよと、彼女にドラマを見せるようにするのです。
今からだと、もうドラマも最終回になりそうなので、テレビガイドなどで新しいドラマをチェックして、面白そうなのを選んで彼女に勧めます。もちろんあなたも出来る限り観てください。共通の話題も増えますし、同じ時間帯に同じドラマを見ているんだと彼女も安心しるでしょう。
ドラマなんてあなたも彼女も興味がないなら、ニュース番組を見ないと仕事柄不都合があるとか言って、毎日同じ時間帯のニュースを見るようにして、「ごめん、今からニュース見ないといけないんだ。」と電話を切ってしまうなんてどうでしょう?
私の夫は、ニュースを見ないと世間から遅れるし、非常識な人間になるとか頭が悪くなるとかよく言ってます。
あなたが男だというのをうまく利用して、「男というのは、毎夜ニュース番組くらい見ていないと世間から取り残される」とか言ってみたらいかがでしょう?
嘘でもいいから、仕事を持ち帰っているというのも使えると思います。
彼女に「他にしたいこともあるだろうし、電話代が勿体無いから切るよ。」と言う勇気も必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kumir様、ご回答いただきありがとうございます。

>あなたに依存していますね。

そういう所があるかもしれません。
恥ずかしながら私も、彼女が私にそうしてくれることを心地よく思ってしまっていたことがあります。

>同じ時間帯に同じドラマを見ているんだと彼女も安心しるでしょう。

そうですね、こちら参考にさせて頂きます。

>「男というのは、毎夜ニュース番組くらい見ていないと世間から取り残される」とか言ってみたらいかがでしょう?

同様のことを言ったことがあるのですが、売り言葉に買い言葉で、
私とテレビどっちが、、、という展開になってしまったことがあります。
わたしもニュースが好きで、以前はN(報)ステ→WBSと観ていたのですが、、最近「トレたま」見てませんね^^;;

お礼日時:2005/06/07 17:37

自分の時間がほしいという事をはっきり言わなければいけないと思います。



実家で暮らして、しかも質問者さんよりも終業時間が早い彼女は、あなたに電話する前に自分の事を全部終らせているのだと思います。
だから、夜帰宅したあなたの状況を想像する事が難しいのではないのでしょうか。
仕事を持ち一人で生活する事は規模こそ違えど家事の一切を自分でする事でもあるかと思います。
休みの日にデートなどをしてしていたら、それこそ質問者さんの時間はほどんどありません。
しかも寝るのが遅くなれば次の日の仕事にも影響します。

出来るならその旨を伝え、メールなどの時間を選ばないコミニュケーション方法に切替えてもらい、返事を少し遅らせてもらうことは出来ませんか?
相談や愚痴など口で言うよりも文章にしたほうが書いているうちに落ち着いてくる事が多いですよ。

その代わり、一緒にいる時間をめいっぱい大切にしてあげて下さい。

また、それが出来ないのなら彼女は相手を思いやれない人だと思います。
どんどん重荷になってしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

isobemaki様、ご回答いただきありがとうございます。

>その代わり、一緒にいる時間をめいっぱい大切にしてあげて下さい。

こちらの点、参考にさせて頂きます。

ご回答詳しく読ませて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 17:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電話を毎日するというカップルに質問

よく、まわりの友達の話を聞くと一日の最後に必ず(寝る前に)電話をすることになっているという子が結構います。それが日課になっているようなのですが、それって付き合うときに決めるんですか?それとも、自然とそうなっていくんでしょうか。どっちかがめんどくさがり屋だったり今までそういう習慣がなかった人だとなかなかそうなりにくいと思うのですが、皆様はどうですか?

Aベストアンサー

こんにちは。まさに、毎日電話してます。

今の人とも、前に一緒だった人とも、毎日電話してましたねー。でも、べつに「毎日電話しようね」とか約束をしたことはありません。自然の成り行きでしょうか…。

もともと私が寂しがり屋なので、私から連絡することが多かったですね。いつのまにか、それが習慣化した、という感じだと思います。習慣化してしまうと、どちらから、というのもばらばらですが…。

でも確かに、人によっては「毎日電話なんてうざい」とか、「そんなに縛られたくない」と感じる人もいるでしょうね。どの程度の頻度で電話するか、というのはカップルの数だけパターンがありそうですね…。どれが正しいというものもないでしょうし、同じカップルでも環境が変われば電話の頻度も変わってくるでしょうし…。

参考になりましたでしょうか…?

Q3時間って長電話・・・?

昨日、彼氏と電話してて3時間も話してしまいました。
週1くらいのペースでしか逢えないので毎回1時間くらいは
話すのですが、久々に3時間も話してしまったんです。
そしたら『3時間は長すぎる』って言われてしまって・・・。
態度が冷たくなったような気もするし・・・。
やっぱり3時間は長すぎでしょうか・・・?
それに最近、彼氏の方が色々な意味で憂鬱らしく、
上手くストレスを解消できていないらしいのです。
そこで私が電話で紛らわせてあげようとしたらこのざまです・・・うう・・・。
男の人にとって長電話ってやっぱり迷惑でしょうか・・・
彼氏も『どんなに長くても1時間くらい』とか言ってたし・・・。

Aベストアンサー

私は前に、彼と5時間話したことがありました。うっすらと外が明るくなっていました(笑)
彼は今、憂鬱な状態だと言うことで、きっとイライラしていたんでしょう。
何時から話し始めたのは分かりませんが、例えば話し終わったのが深夜1時とか2時だったり、もう少し早くても見たいテレビがあったとか、彼から掛けてきた電話だったとか(彼の電話代)・・・
時間的には長電話ですよね、3時間って。でも、その内容が楽しいものだったら、1時間だろうが3時間だろうが、同じですよ。
彼を元気付けようとして電話したんですよね。それで彼は楽しそうにしていましたか?
もし、あまり元気が出なかったり、あなたが元気付けたつもりでも彼にとっては余計なことになってしまったり、結果がよくなかった場合は「長すぎる」と思ってしまうでしょう。
逆に、楽しかったり、励まされたりしていたら「楽しかった。ありがたいな」と思ってくれたでしょう。
あまり気にしなくて良いと思いますよ。
もし、今日も電話をした時は「昨日は疲れているのに長話しちゃってゴメンネ」と謝っておけば大丈夫でしょう!そして今日の電話は短めに。
彼に元気を与えてあげられるように、頑張ってくださいね!!

私は前に、彼と5時間話したことがありました。うっすらと外が明るくなっていました(笑)
彼は今、憂鬱な状態だと言うことで、きっとイライラしていたんでしょう。
何時から話し始めたのは分かりませんが、例えば話し終わったのが深夜1時とか2時だったり、もう少し早くても見たいテレビがあったとか、彼から掛けてきた電話だったとか(彼の電話代)・・・
時間的には長電話ですよね、3時間って。でも、その内容が楽しいものだったら、1時間だろうが3時間だろうが、同じですよ。
彼を元気付けようとして...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q彼女のわがままが、結婚に耐えうるものか判定お願いします

彼女のわがままが、結婚に耐えうるものか判定お願いします
私は30代後半男性。
3年付き合っていて、電話も毎日1時間している4つ下の彼女に、疲れることが多いです。

世の男性はみんな私くらいの我慢をしていて、
たんに私の心が小さいだけかもしれません。

「そうとうわがままだ」ということなら、
再度、直してもらうようにお願いして、無理なら他を探そうと考えています
「女性なんて、こんなもの」なら、覚悟を決めて結婚を考えようと思います。


どうか判定してください。

(1) 休日にゆっくりさせない

私は繁忙期は週6勤務、平均9時~24すぎまで働いています。
土曜は仕事をきりあげ、彼女の部屋まで片道30キロ、車で行きます。
着いたら1週間の疲れで、何もしたくありません。
土日は、できるだけ外食やドライブに行きますが仕方ないと思っています。
ただ、当たり前のように家事を手伝わされるのがふにおちません。
彼女は定時週4~5勤務のフリーターで、私より時間はあります。
「ゆっくりさせてくれ」と言うと、
「昨夜は9時間も寝たでしょ!」と言われ、
「一週間のつかれが・・・」と言っても、聞く耳もちません。

体力の衰えもあり、月曜の朝にはもっとへとへとなることも。

(2)キレる。

朝、おつかい(二人で使うものですが)を頼まれたときは
私がテレビをみながら文句を言って、グズグズしていたら、
テレビを消されました。
私もムッとして言いました「なんで、そーゆーこと」
バチーンッとひっぱたかれました。
出て行きましたが、
思い直し、おつかいをしてきました。が、
「ちゃんと謝りなさい」と機嫌は直りませんでした。

暴力をやめるよう言っても「そちらが悪いことをするから」とのこと。
口喧嘩も、最終的に暴力的になることが多く、避けています。
電話で話しているときは、彼女が突然切って、着信拒否にするなど。

(3)引っ越し先も、私と会えるための場所を選ばない。

毎週の送り迎えが3年続いていますが、引っ越しをしても
近くに引越す気はまったくありません。
素敵な街かどうかだけです。
「自分が近くに引越せばいい」と彼女は言います。
私は今、会社から歩いていける場所に住んでますが
今の勤務条件で通勤時間を増やしたくなく、
時間もあり、バイトを長く続ける気もない
彼女が譲歩するべきと考えてます。

彼女の部屋に出向くのは
彼女が私の汚いの部屋を嫌がるためですが、
私は自分の部屋の片づけする暇もありません。

たまに私の部屋に来ますが(片づけてくれたり、余計ちらかしたり)
最後には、平日でも部屋まで送れとせがみます。
送るときもありますが、なだめて
乗換のない駅まで送るくらいで勘弁してもらってます。

(4)お金を払おうとしない

私がほとんど奢るので構わないのですが、
彼女から「今日は払うよ」と言うことがありません。
言うと、
「定職につけなくてお金がない」と言いながら、シフトを増やすわけでもなく
外食に行きたがります。

また、ドライブが大好きですが、
ガス代、駐車場代、高速代も、気にしません。

(5)ドライブ中、運転手のように扱う。

私の好きな曲はほとんどかけせてもらえません。
それでも、たまに私が歌うと「聞いてるのに歌うな!」
と冗談ではなく怒ります。私が下手なのも理由で、本気で厭そうですが、
眠気覚ましの目的もあるし、歌うのが好きなので、困ります。
「一人のときは好きな曲を聴けるし、歌えるからいいでしょ」
納得できません。

また、車内にゴミを残しっぱなしで、
旅行帰り、爆睡している彼女を送り届けたあと、
(私が多少ムッとして)「持ち帰って捨てといてよ」と
言うと「ごみの日が過ぎたから無理」と断られました。

(6)けなす

「仕事ができないから、残業ばかり」
「性格が悪いから、誰とも仲良くできない」と
気にしてませんでしたが、ボディブローのように効いてくるし
「普通、言っちゃいかんだろ、そんなこと」と心配にもなります。
褒めることは皆無です。
逆に彼女を褒めないと不機嫌に。

(7)結婚しても私の両親と疎遠にしたい

まだ会ったこともないのに
私の両親から遠くに住みたいと言います。
子供ができても私の両親に会わせるのは年に1回位で、
彼女抜きで私が子供を連れて行くのも、年一回以外は駄目という。

字数がないので以上です。

女性とはこれくらいわがままなものでしょうか?
今、残っている女性はこれくらいわがままだから結婚してないのでしょうか?
それともやはり彼女はそうとうわがまま?
愛情はお互いあるのですが・・・

彼女のわがままが、結婚に耐えうるものか判定お願いします
私は30代後半男性。
3年付き合っていて、電話も毎日1時間している4つ下の彼女に、疲れることが多いです。

世の男性はみんな私くらいの我慢をしていて、
たんに私の心が小さいだけかもしれません。

「そうとうわがままだ」ということなら、
再度、直してもらうようにお願いして、無理なら他を探そうと考えています
「女性なんて、こんなもの」なら、覚悟を決めて結婚を考えようと思います。


どうか判定してください。

(1) 休日にゆっくりさせな...続きを読む

Aベストアンサー

結婚3年目、40代前半の女性です。

「愛情はお互いある」とおっしゃいますが、
彼女はあなたのことを好きなんだろうか。
あなたは彼女のこと、好きなんだろうか…と、
疑問に思いながら質問を読み終えました。

私自身、相当わがままという自覚があり、
夫や友人たちも、冗談半分に私を「鬼嫁」と言いますが、
その私の目から見ても、彼女の言動には「自分ばっかり」を感じます。

一方で、彼女の言動をエスカレートさせているのは、
あなた自身なのかなという風にも見えました。


(1)あなたに平気で無理をさせる彼女にも問題があるし、
「月曜日にさらにへとへと」という気持ちになっているあなたにも、
問題があるように思います。

決して責めているわけではありません。

恋をしている時って、へとへとになるようなことをしていても、
元気なものだと思うんです。

私は4年の遠距離恋愛を経て、夫と一緒に暮らすようになりました。
仕事が忙しい中、ほとんど寝ずに会いに行って、
二泊三日でとんぼ返り。翌日も早朝から仕事…という時にも、
「月曜にはさらに疲れた」なんて思ったこと、ありませんでした。

失礼ながら、そういう気持ちになれないという時点で、
あなたと彼女の恋、ある意味終わってるのかなという気がするのです…。

(2)暴力はあり得ません。
女性のほうが力が弱いなんて、関係ない。
言ってダメだから手を出すなんて、品がないですよね。

それに対して、断固とした態度に出ず、
「思い直して」彼女のいいなりになっているあなたが、
彼女の態度を増長させているようにも思えます。

一方的に電話を切ったり、着信拒否にされたのに、
まだつきあってるのが、私には不思議です。
対話の放棄は、関係性の放棄ではないのでしょうか。

(3)彼女も思いやりに欠けるけど、
結局強気に出れば、あなたが自分の都合のいいように送り迎えなどもしてくれるのだから、
譲歩する気がなくなってるのでしょうね。

(4)経済は相対的なものだと思うので、
あなたも納得していらっしゃるように、
収入の多いあなたのほうが、経済的負担も大きいのは理にかなっているとは思いますが。

「できるだけ彼の負担を少なくしよう」という
謙虚な気持ちが感じられないのが、不満なのですよね。

想像でしかありませんが、こういう女性は、
自分は働きに出ることもせずに、平気で夫の給料に文句を言いそうなイメージです(笑)

(5)完全にナメられてるように見えます。
私の夫もすごいオンチなので、好きな曲を聴いているときに
歌われると腹が立つ彼女の気持ちもわかるんですけどね^^

「ゴミの日過ぎたから無理」って(笑)
自分のことしか考えてないですよね。

(6)そういうシチュエーションで言ったのかにもよりますが。
好きな人にそんなこと、よく言えるなぁ…というのが正直な印象。
なんか、モラハラの匂いがします。

(7)周囲から姑の苦労話を聞いていたりすると、
こんな風に牽制したくなるのも、わかるような気がします。
こうは言っていても、実際結婚してしまえば、
いろいろなしがらみで、思うようにならない人がほとんどだと思いますし。

でも、全体を通して彼女の言動には愛がない。
「好きな人によく思われたい」っていう気持ちが感じられないのですよ。

もちろん、あなたも彼女のわがままが気になっているから、
そういう言動を選んでいるんでしょうけど。

あなたの目にこんな風に映っている時点で、
もう答えは出ているんじゃないかという気がしてなりません。

「恋は盲目」「あばたもえくぼ」って言うじゃないですか。
恋をしていたら、周りがどんなに「そんな人、やめておきなさい」といっても、
突っ走ってしまうものなんだと思います。

自分で「どうかなぁ」と思っているくらいなら、
彼女への愛は、冷めてるんじゃないですか?
結婚することで、彼女の態度はますますひどくなると思いますし。

愛が冷めて、冷静になっているなら、
もう少し素敵な人、捜しましょうよ。

結婚3年目、40代前半の女性です。

「愛情はお互いある」とおっしゃいますが、
彼女はあなたのことを好きなんだろうか。
あなたは彼女のこと、好きなんだろうか…と、
疑問に思いながら質問を読み終えました。

私自身、相当わがままという自覚があり、
夫や友人たちも、冗談半分に私を「鬼嫁」と言いますが、
その私の目から見ても、彼女の言動には「自分ばっかり」を感じます。

一方で、彼女の言動をエスカレートさせているのは、
あなた自身なのかなという風にも見えました。


(1)あなたに平気で無理をさせ...続きを読む

Q彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

付き合って1年、同棲半年の30代カップルです。
彼のほうが2つ年下です。

キッカケは大体彼氏の失言からはじまることが多いですが、その後の責め合いで
「あれはこっちが悪かったけど、その言い方に腹が立つ」とか
「でも自分のことを棚にあげてそれを責めるそっちもどうなの」とかどんどん
論点がずれていき激しくなります。

そういうやり取りは不毛だし、
私も悪いところはあるな、と思って「ごめんねっ」と近寄っていっても
そのときには彼氏がダンマリ。(逆の場合もあります)
長いときは3日間ぐらい引きずり、仲直りしてもその3日後にまたケンカ、とか
もうホントうんざりです。

でも、お互い頑固で、我が強く、譲りません。譲れません。

そして、私の彼は、ケンカになってイライラすると逆上して、怒鳴ったり
物を投げたり当たったり、乱暴に扱ったりするので、怖いです。
狂ってるんじゃないかとさえ思います。
下の階の方とかに迷惑だからやめてほしいし、
いつか自分に危険が及ぶのではとドキドキします。(手は出されませんが物をぶつけられます)
彼の父親が暴力的な人なのでそのDNAを受け継いでるのかと思うとますます怖いです。

穏やかな人だと思って付き合ったので、驚くと同時にガッカリ・ショック・ドン引き、
という感情がわいてしまっているのですが、
それを引き出してしまったのは私だと思うと、申しわけない気持ちにもなります。

ケンカしているとき意外はすこぶる穏やかで、家のことなども率先してやってくれるし
申し分無いのですが、ケンカが多すぎてだんだん気持ちが離れつつあります。

私が大人になって折れてあげれば、といわれることもあるのですが
彼からも「すぐ折れてくれればいいのに」って言われるので、
そこでまた、「は?なんでアタシが?」とか言ってしまいます。

私は、全面的に自分が悪くない限り謝れないし謝りたくないし、
嫌だと思ったらそれをとことん言わないと気がすまない性格でここまで来てしまったので
そこがどうしても譲れない場合が多々あり、自分でも嫌になるけど抑えられません。

(1)そもそもケンカにならないようにはどこで譲歩すればいいでしょうか。
(2)どうすれば自分の中で気持ちに折り合いをつけて素直に謝れる女になれるでしょうか。
(3)逆上してしまうような彼氏はいずれエスカレートするので別れたほうがいいでしょうか。
(4)または、怒鳴ったり物に当たったりするような彼氏や旦那さんがいる方はどのように対処されているでしょうか。


矛盾だらけの子供じみた質問かとは思いますが、悩んでいます。
彼氏や身近な人に諌められると腹が立ってしまうので、第三者の皆様にご意見伺いたいです。
どうかアドバイスをお願い致します。

彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

付き合って1年、同棲半年の30代カップルです。
彼のほうが2つ年下です。

キッカケは大体彼氏の失言からはじまることが多いですが、その後の責め合いで
「あれはこっちが悪かったけど、その言い方に腹が立つ」とか
「でも自分のことを棚にあげてそれを責めるそっちもどうなの」とかどんどん
論点がずれていき激しくなります。

そういうやり取りは不毛だし、
私も悪いところはあるな、と思って「ごめんねっ」と近寄っていっても
そのときには彼氏がダンマリ。(逆の場...続きを読む

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。
kittan_tanです。

あれからいろいろ考えてました。
なんでウチはケンカが減ったんだろうって。
自分の中で一つ大きかったなって思うのが、ケンカの勢いで「別れる」って絶対に言わない、って約束してもらったことなんです。
そして実際言わなくなった。(これが一番重要!)
それからなんか相手への信頼感とか安心感がどんどん大きくなって、「まぁ、別れる訳じゃないしそれぐらいいいか。」なんて余裕が出てきたように思います。
別れられないなら自分の好き勝手してもいいって言うんじゃないんです。
信頼してるから些細な事で不安にならないんです。
「あぁ、また怒ってるのね。」って流せるようになるっていうか。
ゆとりが生まれるっていうか。


逆に私は暴れたくてどうしようもない時は自分を痛めつけると約束しました。
机の角に血が出るほど頭をぶつけたり、手が腫れ上がるぐらい柱を叩いたり・・・。
自分が痛いのでよっぽど訴えたい事がない限りそうはなりませんけどw
けど自分を痛めた時は奥さんも「分かった、分かった」ってなってくれたりしてます。

奥さんの「別れる」と私の「暴力」を封印してウチはケンカが減ったように思います。

書いてて恥ずかしくなってきた・・・w

あとは感じるままに正直に、って感じですかね!
ま、ご参考までに^^


すごくウチと似てるカップルなんで特に幸せになってもらいたいと願っております!!

お礼ありがとうございます。
kittan_tanです。

あれからいろいろ考えてました。
なんでウチはケンカが減ったんだろうって。
自分の中で一つ大きかったなって思うのが、ケンカの勢いで「別れる」って絶対に言わない、って約束してもらったことなんです。
そして実際言わなくなった。(これが一番重要!)
それからなんか相手への信頼感とか安心感がどんどん大きくなって、「まぁ、別れる訳じゃないしそれぐらいいいか。」なんて余裕が出てきたように思います。
別れられないなら自分の好き勝手してもいいって言う...続きを読む

Q彼女の顔が可愛くない(長文です)

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に向かって意識的に「大好きだよ、かわいいよ」などと言ってしまったりします。
そんな自分が本当にすごく嫌で嫌でたまりません、せっかく付き合っているのですから、心から好きになりたいんです。
この質問自体結構ためらいました、失礼だと思いますし・・・。
あと、この先ふと可愛くないと感じると同時に好き」の感情が薄れてしまうかもしれないのがすごく怖いです。
相手は本当に自分のことを好いてくれてると身をもって実感しています。
だから自分も同じだけ好きになりたいんです。恋愛は同じだけ相手を思うことでバランスが取れると思うので。恋愛初心者が生意気でしょうか・・^^;

彼女が可愛くなってくれれば一番いいのかもしれませんが、そんなことを考えても無意味なので、顔がかなり可愛くなかった(タイプでない)彼女と付き合ったことのある方の、途中から好きになった体験談などお聞かせいただけると嬉しいです。

私自身は楽しく付き合っていきたいと思っているのですが、励ましのアドバイス(傷つきやすいもので・・・)をいただけると嬉しいです。
超本気で悩んでいます!!!

混乱した気持ちを勢いで書いてしまったため、整理のつかない文章になってしまい申し訳ありませんでした。
最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に...続きを読む

Aベストアンサー

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれませんね。ずっと傍にいると
見えなかったものが見えてくると思いますよ。
逢えない時間に逢いたいって思える気持ちがあるのなら
あまり心配する必要はないと思います。
それに彼女談なんですが、いつもかわいいって言ってくれると、女はきれいになるんだそうです。(笑)
これからはもっと彼女のいい面を発見することを優先していっては
いかがでしょうか?そうすれば好きな気持ちが薄れるって
ことはないんじゃないかな?
頑張りましょうね。
うちは昨日から2週間オーストラリアへ行っちゃいました。
逢えるのはお盆明け。つらいな~。
っていうか自分の話ばかりで申し訳ない。半分愚痴ですが参考になれば...

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれま...続きを読む

Q彼女とケンカ中。。連絡すべき?ひたすら待つべき?

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。

私はこれからどうすればいいですかね?
また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか?
教えてください。心配です。。
長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレ...続きを読む

Aベストアンサー

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感を得てます、この自分が劣勢な状況をひっくり返して貴方が謝りに来るのを、そこで(えぇ~)と引かない!彼女はこの状況でも自分のところに来てくれる貴方の愛の大きさを感じているのです・・・今までは、喧嘩の原因は知りませんが、彼女は喧嘩中にあんな酷いこと言われた、こんな酷いメールが来たと自分は完全に被害者でその報いは受けてると自分に言い聞かせて、貴方からアクションがあるまで行動を起こさないで居ます、文面からすると彼女は貴方にとって掛け替えの無い存在に成長してるじゃないですか、連絡不通3日目が山ですね、もし3日目にリアクションが無いのなら貴方から、「あのメールは酷すぎたゴメンと」メールしなさい、これに24時間反応が無いのなら、状況は深刻です貴方のお気持ち次第です、できるだけ早く会いに行き思いのたけをぶちまけましょう(仲直りしたいというんですよ)そこまで気が無いのなら、もー連絡取らなくて良いです、それにしても些細なことで喧嘩とは、貴方は男としてのおごりは無いですか?これまでのことで彼女は自長してるようにも見えますが、それは貴方が招いていますね、もしよりが戻られましたら、いま少し関係をみなをされて、同じ事を繰り返さないようお互い分かち合いましょう。

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感...続きを読む

Q二年間付き合った彼女との喧嘩別れ。別れとはこんなものなの?

つい先ほどの事ですが、二年間付き合った彼女と別れました。
理由はというと、少し長くなるのですが、彼女が一人ぐらしをしておりまして、当方実家暮らしなのですが、大学生のため当方宅に頻繁に帰ってきます。それは問題ないのですが、時間が遅く、毎回三時とか四時とかに帰ってきます。事前に連絡をいれるならまだしも毎回何の連絡もなく帰ってきます。再三、帰って来る時は連絡を入れろ。という事を告げているにもかかわらず、何度連絡なしで帰ってきたことがあるか数えきれません。

昨日も四時ごろに帰宅し私は寝ていたため、いい加減にしろ、何度言ったらわかるんだ!と少し怒りまして。。。以降二時以降には帰ってこないで自宅に帰れ。帰るならせめて前もって連絡をいれろという事をいいました。

しかし先ほど、、数時間前に言った事を理解していないのか?
また三時に帰ってきました。いい加減腹が立ち、怒ってしまい、私のほうから別れを切り出しました。

なんかこんな別れ方でいいのかなと思いました。でも自分で決めた事です。
正直最近彼女に対して冷めてしまい、どこへも連れて行ってあげなかったし、対応も少し冷たいものになっていたかもしれません。

内心、このままでいいのか。正直に自分の気持ちをいわなければいけないんじゃないかと悩んでいましたが、いう機会、度胸がなくダラダラきてしまいました。
しかし今回のことで突発的にでも言う事ができました。

私の決断はこれでよかったのでしょうか??
私は良かったと思っています。ダラダラこのまま行っても相手を傷つけるだけのような気がします。私も心無いまま付き合っても仕方ないと感じていました。

私は始めてまともに付き合った彼女なので、まともに恋愛の別れというものが経験したことがなくこんなものなのか??
と正直今は悩んでおります。

皆さん方はどう思われますでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。

つい先ほどの事ですが、二年間付き合った彼女と別れました。
理由はというと、少し長くなるのですが、彼女が一人ぐらしをしておりまして、当方実家暮らしなのですが、大学生のため当方宅に頻繁に帰ってきます。それは問題ないのですが、時間が遅く、毎回三時とか四時とかに帰ってきます。事前に連絡をいれるならまだしも毎回何の連絡もなく帰ってきます。再三、帰って来る時は連絡を入れろ。という事を告げているにもかかわらず、何度連絡なしで帰ってきたことがあるか数えきれません。

昨日も四時ごろに帰宅...続きを読む

Aベストアンサー

2年~4年で一人の異性への恋愛期間はある程度終了してしまいます。(発情期っていうんですかねぇ、人間も動物ですから)
なので、それまでに人間関係として、尊敬できるとか、その相手といると居心地が良いとかそういう関係を構築しないと普通わかれます。
だから2年つきあえば彼女に飽きてあなたが愛想を尽かすのもよくあることだし普通だと思います。一方が別れをいいだしたとき実はもう片方も別れたくないとかいいながら^^;別れの時期を感じている時がおおかただと思います。あとで思い返すと振られた方もそろそろ解れ時期だったなァと実感するものです。

あなたははじめて2年間付き合ったわけですから自分の歴史を傷つけたくなかったんじゃないでしょうか?
怒って言い放って別れ話しというめちゃくちゃな別れ方を、真夜中に連絡をいれずに自宅に来る彼女をかわいいとおもえず許せないくらいに常識的なあなたは、その別れ方を反省しているんだと思います。自分の歴史を汚してしまった事に対しての後悔・・・。
本当は冷静にきちんと話し合ってお互いある程度納得(^^;)して別れるのがあなたの理想だったのかも。
でも恋愛って様々です。何人かと付き合ってお勉強していきましょう。どんなに自分としては誠実につきあっても正しい事を伝えても、相手があることなので恋愛は自分の思うとおりにはならないものです。

2年間おつかれさま。でも、楽しかった時期もあったよね。新しい好きな人&彼女みつかるといいですね^^/

2年~4年で一人の異性への恋愛期間はある程度終了してしまいます。(発情期っていうんですかねぇ、人間も動物ですから)
なので、それまでに人間関係として、尊敬できるとか、その相手といると居心地が良いとかそういう関係を構築しないと普通わかれます。
だから2年つきあえば彼女に飽きてあなたが愛想を尽かすのもよくあることだし普通だと思います。一方が別れをいいだしたとき実はもう片方も別れたくないとかいいながら^^;別れの時期を感じている時がおおかただと思います。あとで思い返すと振られた方も...続きを読む

Q彼女からの気遣いが疲れる。

今、付き合って間もない彼女がいます。

私は21歳で、彼女は29歳です。

彼女は自分が年上ということもあって
私に気を使います。

恐らく世間で年下彼氏さんを持つ女性の方々からすれば
当然の接し方なのかもしれません。

ただ私自身、彼女に気を使うことはあっても、
気を使われるのは正直イヤなのです。

お互い近くの場所で飲んでいるにもかかわらず、
「誘いたいけど○○(私)は明日お仕事だからゆっくり休んで。」

こちらから電話やメールして、夜になっても返ってこなかったため、
後日さりげなく聞いてみると、
「もう寝ていると思って、起こしちゃ悪いからあえてしなかった。」

何かの催しものに出るにしても
「一緒に行きたいけれど料金が高めで
○○(私)に払わせるのは申し訳ないから、私ひとりで行く。」

確かに仕事上の疲れや
お金を貯めたいという気持ちはあります。

それに気を使ってくれる彼女の気持ちは嬉しいのですが、
彼女からの気遣いが余計に疲れを増してしまいます。

私は物事を深く考えすぎてしまう人間です。
私のことを突き放しているのではないか。。。
必要とされていないんじゃないか。。。
と考えてしまいます。

逆に彼女に会えば、彼女のメールを見れば、彼女と一緒に居れば
疲れなんか吹っ飛んでしまいます。

でも、それを熱く語ったところで、
彼女に依存しているように捉えられて
重たく感じさせてしまうんじゃないかと思います。

または、彼女に変なプレッシャーをかけてしまうんじゃないかと・・・。

まぁ、こんな質問をする時点で、
彼女に依存し甘えているだけなのかもしれません。

でも、彼女からの気遣いで疲れを増すのは
正直、私自身しんどいです。

こんな私の性格は、他の女性からはどのように思いますか?

そして、回答者様方の視点から、どのように接してもらいたいと思いますか?
素直に、自分の気持ちを伝えるべきなのか・・・。
彼女の気遣いを受け取り、彼女のペースに合わせて接するべきなのか・・・。

どうかアドバイスをお願いします。

今、付き合って間もない彼女がいます。

私は21歳で、彼女は29歳です。

彼女は自分が年上ということもあって
私に気を使います。

恐らく世間で年下彼氏さんを持つ女性の方々からすれば
当然の接し方なのかもしれません。

ただ私自身、彼女に気を使うことはあっても、
気を使われるのは正直イヤなのです。

お互い近くの場所で飲んでいるにもかかわらず、
「誘いたいけど○○(私)は明日お仕事だからゆっくり休んで。」

こちらから電話やメールして、夜になっても返ってこなかったため、
後日さ...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。31歳女性です。

30歳の時、8つ年下の男性とお付き合いしてました。結婚を意識してたので慎重でしたし、それよりも年齢差を気にしてたり。。

それは置いとくとして、基本的に私も、相手に対して、彼女さんのように振る舞ってしまうところがあります。
私と似てるなぁと感じましたが、どうかしら。。。参考になれば幸いです。

彼女さん、甘えるのが上手くできないのかも。「誘いたいけれど」「一緒に行きたいけれど」と添えてる。きっと質問者様の一押しが欲しいのかなぁ。突き放されてるなんて、それは違うと思いますよ。


「誘ってみてよ。ダメな時はダメって言うから」

「(メールや電話)夜遅くてもいいからしてくれたら嬉しい、寝てたら気づかないしネ」

「俺も一緒に行きたい」

彼女さんの発信に、質問者様がどんな返事をされてたかは分かりませんが、こんな風に言われたら、私なら気が楽になりホッとします。実際、その時の彼に言われて私自身変わりました。
以前よりは素直になれた気がします。

優しい一押ししてあげて下さいね。熱く伝えるのも個人的にはステキだと思います。ダイレクトに「気遣いが疲れる」なんて言わなければ、大丈夫。
「疲れが吹っ飛ぶ」ステキです!是非この台詞は言ってあげて下さい。

頑張って下さいね(^-^)q

初めまして。31歳女性です。

30歳の時、8つ年下の男性とお付き合いしてました。結婚を意識してたので慎重でしたし、それよりも年齢差を気にしてたり。。

それは置いとくとして、基本的に私も、相手に対して、彼女さんのように振る舞ってしまうところがあります。
私と似てるなぁと感じましたが、どうかしら。。。参考になれば幸いです。

彼女さん、甘えるのが上手くできないのかも。「誘いたいけれど」「一緒に行きたいけれど」と添えてる。きっと質問者様の一押しが欲しいのかなぁ。突き放されてるなん...続きを読む

Q仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにがんばって●●はえらいね
・責任感あってやっているね、しっかりしてるね
・ムリしすぎないでね
・うまく体調の様子みながらがんばってね
・眠る時間もなくて大変でしょう。。。
・こんなに長時間働いてもそれでもがんばれるなんてタフだね
・ダウンしないかって心配しているよ
・仕事をしっかりしている●●を尊敬してるよ
・●●は私の誇りだよ

などなど。。。です

男性の方、「こういわれるとうれしい」とか、女性の方なら「こう言ったことあるよ」という案がありましたらぜひ教えてください!

どうぞよろしくお願いします。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにが...続きを読む

Aベストアンサー

僕がこう言われたら、或いはメールでこんな文言が送られてきたら嬉しいな。

・●●が応援してるよ。無理しないでね。チュッ。
・今度、夜食のお弁当作るからね。愛情をこ・め・て。
・会えなくても、私はいつも●●の事を想っているよ。大好き!
・仕事で疲れない魔法のキスをあげる。チュ。
・仕事が一段落した後にデートするの楽しみにしてるよ。
・私が代わってあげたいけよ。倒れないでね。倒れちゃったら●●悲しいよ。ウェ~ン。
・●●大好き!仕事に一生懸命な●●はもっと大好き!私の事想ってくれる●●はもっともっと大好き!

こんなところかな?僕にはそんな事言ってくれる人がいないんで、彼が羨ましいですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較