プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方に質問です。

用電話をかける相手(異性)とはどんな相手ですか?

・休日に長電話(3、4時間平気で)

・寝て起きてまた寝る間(忙しい方です。早寝してちょっと目を覚まして(16時に電話を切る→22時に10分くらいかけてきた→寝る。その合間。)

・凄く疲れてる時(LINEが珍しく一日帰って来ず、心配していました。次の日に「少し話しますか?」と来たのでOKすると「今日疲れ過ぎて倒れそうだった。自分でもびっくりした...」と。相当お疲れのご様子。寝る準備をしながらの電話でガタガタやっており、やがて布団に入って「やっと横になれたー布団幸せー...」と言っていたので「じゃあ寝ましょうね。疲れてるのに少しでも電話くれて幸せでした、ありがとう。」と言ってもその後20分位は切りませんでした。)

・私がしんどいと頼った時。(時間作ってくれた様です。3時間位話しました。その時最後に「いつでも言って下さいね。365日24時間対応してるんで。」と言ってくれました。)

かけていいですかと聞いて下さる時もありますし、急にかかってきたりもします。

惹かれかけているので、少しはこちらを気になってくれているのか、男性は誰にでもそうなのか...。ご意見聞きたいです。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

タイトルミスです...

「用無く」です。用事もなく。

A 回答 (3件)

普通に考えると好意があると思いますが

その好意度がどのレベルなのかは分かりません。

あなたの言う通り、他の人にもそういう電話をしている可能性もあれば
ただ単に、あなたと電話する事が気楽で楽しくて恋愛感情が無かったり
ちょっと空いた時間の暇つぶしの可能性もあるかもしれません。

ただ、休日それだけ密に電話してくるのですから
他の女性の影は無さそうに思えますよ(^^)

ですので、残る可能性は、好意か暇つぶしかですが
それを探る為に、どこかに誘ってみてはいかがですか?
たまには趣向を変えて、外で景色を見ながらとか
ちょっと洒落た喫茶店や飲み屋などで会話するのも良いと思いますので
そこで会話しながら様子を見てください。
一度では分からないかもしれませんので
二度三度と誘ってみてください。
何回も会ったりしていれば、そのうち何となく
彼の意向が分かる様になるかもしれません(^^)

以降、お互い誘い合う様になったりすれば
良い傾向だと思いますし、今からですとクリスマスも近いですから
彼から何かアクションがある可能性もあります。
    • 0

自分の話に付き合ってくれるとわかってる人。

用事が無いんだから、単に「暇つぶし」を受け入れてくれそうな人ってことになるかな。
好きな人相手にくだらない電話して嫌われたくないしね。

何度か長電話した経緯から『彼氏気取り』になっちゃってるのかもね。
付き合ってれば特別用事がなくても電話するようなカップルだっているもんだしさ。

…と、2つの解釈を書いた通りで、「男性だから誰にでもそうだ」というきまった思考ではありません。
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手の幸せを大切に考えたほうがよいかもしれません。
あなたの告白してすっきりしたいという気持ちもわかります。しかし、相手やその恋人の立場になって、どう感じるのか冷静に考えたほうが良いと思いますよ。
うまくいくことを願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0