dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏から会う約束をして欲しいです。
付き合って5ヶ月です。
基本受け身の彼氏なのはなんとなく分かってきたのですが、毎回週末になると今週は会う?とかどうする?とか言い出すのが自分からです。

こっちから声掛けて、大体は断らず会うことになるのですが、別に向こうは会いたいと思ってないのかなと不安になってしまいます。
たしかに休日に友達の予定とかが多いのは私で、彼は故郷を離れてるので遊ぶような友達も少なく、ほぼ休日は空いています。

たまに仕事で予定があったりして会えない時は、今週土曜はお客さんとこ行かなきゃだから会えないや、とか事前に伝えてくれるから多分普段予定無ければ会う気ではいるのかなとは思うのですが、、
それで私が仕事終わりに行こうかなと考えて、疲れてるよね?と聞くと、たぶん疲れてないよ、だけ言われ、結局私からじゃあ夕方行くねという流れになります。

どっちが誘うとか問題でないのは分かってるのですが、会いたいと思ってもらえてるのか不安です。会いたいと思ってもらえてるのでしょうか。みなさんはどうしていますか?

A 回答 (7件)

たぶん疲れてないよ → うれしい証拠! 内心、彼氏は、脈ありだ♡ やったぁ~なんて思っているかも。

( ´艸`)
男はすべからく女性を誘うべし! だなんて、誰が決めたの?
あなたと彼氏がよければ、それで良い事!
あなたが誘いだしたって良いじゃないの!
どうぞ、楽しく素敵な時間を。
その内、彼氏から、誘ってくることもあるのでは?
    • good
    • 0

一回誘わないでみたら?


そしたら誘ってくるかもよ
    • good
    • 0

毎週末会う事にすれば?


誘うんじゃなくもうそう決めるのです。
そして予定があるときだけ断る形にすればストレスも減るのでは?
    • good
    • 0

う~ん。

気持ちが一方的なら考えちゃうかな。
お互いが乗らなければ、交際は上手く行く事ないでしょう。
No.2さん見たいが正解かもね。

正直、楽しくないと感じるなら考えた方が良い。
疲れるばかりで、何の為に付き合ってるか?今更ですが考えて見て下さい。
(彼氏の条件&収入が多くて、将来結婚したいなど誘っても良いと思うなら何とか行けるかも・・・。)


私ならグイグイ&ガンガン誘っちゃうがね!
まあ、性欲強いので「仲良くしたい強い気持ち」が誘う行動に出ていましたよ。
もっぱら私が連絡してデートプラン考えたり誘っていましたよ。
彼女は会えば普通に接してくれていたので、自分の物にしたい気持ちが強くってプロポーズ。
ほんと、どちらが誘っても良いけど、「好きな気持ちが誘う原動力」だと思います。
素っ気無い彼女だったらお別れしていたかもね。(私が一方的なのは何となく感じるけど諦めなかった)
私の性癖など平気で受け止めて癒してくれたり嫌な顔しなかった事が長くお付き合いして結婚まで行けたと思います。
彼女からは「顔がデカい」など言われてタイプでは無いとハッキリ言われていましたが、容姿で判断しない彼女が嬉しかったです。
    • good
    • 1

うちの子できないのよね、はぁ〜、とか言いながらいつまでも靴下履かせてあげるお母さんみたいになってますが。

ちょっと不安にさせるくらいで向こうも本気になるってもんじゃないですか。
    • good
    • 0

過去の恋人には意識して誘うようにしていました。



本当はどうでもいいことだとわかっていますが、
相手のわがままのために、面倒ですが誘っていました。

本当にどうでもいいと思っています。
が、仕方ないのでやってます。
当然、当たり前だと相手は思っているので感謝もされませんけどね。
そういうのが積み重なって、面倒で別れました。
    • good
    • 1

今流行りの草食系とかね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A