アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

参考までに三点ほど意見をお聞かせください。

(1)いつもどちらからデートや会う約束の話をしていますか?

(2)どのくらいの頻度で会ってますか?または理想の頻度は?(お互いに日曜は休みだとして)

(3)会う約束は彼氏から誘うべきだという女性の意見が多く見られますが女性の方は会いたいけれど彼氏からのお誘いを待っているのでしょうか?その週に会えるのを知っていながらも彼からの誘いがない場合はそのままスルーしちゃいますか?

A 回答 (3件)

毎日、ラインでやり取りしてて、一日の報告、明日の予定、もっと先の大きな仕事や出張など


決まり次第、報告しています。そのたびに、「あ、その日近くまでいけるから、仕事のあと待ち合わせしよう」とか、しばらく忙しくてあえないなら、土曜の夜にムリしてでも会っておこうとか、そういう会話の中で
決まりますね。電車だけ合わせて通勤時間にだけ話すこともありますし・・ちょっと顔が見たいからと、私の家の最寄り駅まで寄ってくれることもあります。
イベントの計画は、ほとんど彼からの誘いですけど、日頃のデートは・・なんか適当な雑談でいつのまにか
決まってるって感じだけれど、私から強引に「会いたい!」っていうことはほとんどないかな~。
やっぱり、男性の方が仕事がハードだし、夜の予定もたてにくい(飲み会とかで)って思っちゃうからかな・・
理想は、週に1回は会いたいですよね。2週間に一度はちょっと寂しいです。
(3)については、そうですね~そのラインのやり取りの中で、彼から会いたいっていうような雰囲気が感じられなかったら、私もなかなか言わないですね。
仕事が休みでも、彼女以外の用事に行きたいかもしれないし、あまりプライベートな用事まで根掘り葉掘り聞きたくないので、彼が「ヒマなんだ」って言ってくれるまでは、会おうよ、とは言わないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然とお二人の予定が決まるのは良いことですね。
お互いに適度に気を使って良好な関係を築き上げている感じがしますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 09:11

独身の頃の話。



1.彼からです

2.週1~4でしたね
私の理想はその半分くらい。
疲れやすいので。
ちなみに夫の方が激務なんですが
会いたがりでした。

3.私は誰が相手でも
あまりベタベタくっついていかなくて
(逆に相手がくっつきたがりが多い)
一人の時間も楽しいほうなので
大抵相手に応じる側でしたね。

だから人によるというか
組み合わせによって違う事だと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

気持ちは有っても会い過ぎは疲れてしまいますよね。
私としては週4回の半分で2回でもちょっと多いような感じもしますけど旦那様は激務でも会っていたなんて関心しちゃいます。
お幸せに!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 09:17

(1)私から言う時もあるし、彼から言ってくる時もあります。


(2)週1で会ってます。現状で満足してます。
(3)私は女性ですが、彼氏から誘うべきという考えは持っていないので、それよりも対等な感じがいいなと思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の理想と同じかもしれません。
不平不満がなく男女の関係で「対等な感じ」って長く付き合っていく中で重要ですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A