dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人がいます。
私の片思いなのですが、半年間週1、多い時で週2ペースで遊んできました。
2人で飲みに行ったり、映画に行ったり、向こうの家で一緒にご飯作って食べたり
お酒飲んだり、DVD見たり、そのまま泊まったり(一緒に寝ているけど何もない)、
ライブに行ったり、向こうの友達の集まりや先輩との集まりにも呼ばれたり、
みんなで集まった後に2人でご飯食べたりお酒飲んだりって感じの仲です。
ただ、一切何もないです。まぁ友達関係なので何かあったらあったで、いろいろと悩むやろうし、
何もないので一緒にいて凄く落ち着くし癒される時間を過ごしてきました。

いつも向こうから誘ってくれるので、極力時間を合わせようと
必至に時間を合わせてきました。
仕事もお互い忙しく、自分も時間に余裕ないので
こんな頻繁に会うのって自分の中できつかったのですが
好きなので時間合わせたり、誘われたら乗るようにしていました。
無理な日は断ってましたが、それでも違う日誘われたりで、なるべくいける時は
遊ぶようにしていました。
もう2014年も終わるし、半年間を振り返ると悔いがないように思うので自分の気持ちを伝えたいと
思うのですが、その前に気になる点を知りたくて・・・
(1)男の人はどうでも良いと思っている人と毎週遊ぶもんですか??
逆にどうでも良いと思ってるから気兼ねなく毎週遊んでるのかな?とも思ったり。
(2)友達として、こんな感じの関係もあるもんですか??

まわりの友達や先輩に相談してて、最初はみんな『友達って感じやね』って
言うてたのですが、半年間毎週遊んでて、向こうからずっと誘われてて
何もないものの家でDVD見たりそのまま泊まったりという時間の過ごし方に
みんな分からない、そんな関係いままでないわぁって言われること多いです。
好きなので気持ち伝えて、どうなりたいかはっきり伝えて。
もし無理で、友達でって言われたらそれが答えなのかと受け止めなきゃいけないなって思ったり
気持ち伝える前の今、本当にいろいろ悩んでいます。

A 回答 (4件)

相手が慎重なんじゃないでしょうか。


関係を崩したくないから告白もできないけど、
好きだから遊びに誘う・・・
泊まっても何もないのは本気好きだからじゃないでしょうか?

友達や先輩との集まりに呼ばれるっていうのは、
自分の、あなたの知らない一面を見せたかったり、
ちょっとカッコつけたかったりしているのかもしれません。

相手の方がどういう人かはわかりませんが、チャラチャラして
女好きっていう人でなければ、あなたのことが好きっていう可能性は十分あると思います。

質問ですが、
(1)僕は男ですが、ただの友達なら毎週は遊びませんね。
 幼馴染ならわからないけど、そうでないなら遠慮のいらない男友達とも遊びたいし、
 男友達となら複数人で遊べるし。
 時間的にも金銭的にもどちらとも毎週遊ぶっていうのもあれなんで。
 好意を持っていないなら男友達とグループで遊ぶ方が楽しいと思いますし。
 あなたと毎週、2人で遊ぶのなら、好意は持っていると思いますよ。

(2)なくはないかもしれませんが、脈ありじゃないかと思います。
 そんだけ遊んでればもし告白して振られても、気まずくなったりせずに
 友達のままいられると思うし、友達の状態でまた遊んだら
 あなたのことを好きになるかもしれません。



告白する価値は十分にあると思います。
頑張ってくださいっ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!

頂いたコメントを読んで、頑張ろうって思えました。
明日、いつも向こうから誘われるのですが
自分から誘いました。気持ち伝えてこようと思います。

後悔しないと思うぐらい一緒に楽しく過ごせてきたので・・・。
気持ち伝えれないまま、終わっていくのは悲しいので
自分の気持ち伝えてきます!!

相手の方はクール、というか大人そうな人で
仕事に凄く真面目な人です。ただ、まわりから不思議系って
言われている感じです。


明日、頑張って気持ち伝えてきます!!

お礼日時:2014/12/04 19:08

本当にゲイではないんですよね?



普通の健康な男性なら、
女性と一つの布団に寝てて、何もしないなんて
ありえないんですけど・・

性的な雰囲気には一度もなったことは無いんですか?

とても大事にしてくれてるという考え方も出来ますが・・。
でも、友達以上の関係にはなってないし、
告白もないんですよね。

自分にはゲイにしか思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!

性的な雰囲気には一度もなったことはなく・・・。
前、向こうの先輩なども交えて話してた時に
下ネタになって私が苦笑い?をしてしまって
あとで向こうに「なんか変な話にしちゃってごめん」って
謝られました・・。
私のまわり、会社の先輩や友達などは下ネタとか平気で言うてくる人
ばっかりなんですが、向こうはあまりそういう話をしてこなかったりで
そんな雰囲気にも一切ならないです・・・。

ゲイなんじゃない?ってまわりからも凄く言われます笑

お礼日時:2014/12/04 19:04

一つ確認ですが、一緒に寝ているって言うのは、同じベッドで寝ているってことですか?


もしそうなら、質問者様はまさかジャージかジーパンかなにかを履いて寝ているのではないでしょうね?

常識で考えて、相手の方から頻繁に誘っておきながら、同じベッドに寝ていて何もしない男はいないでしょう。
可能性としては、
1. かれはホモセクシャルで、あなたを抱くべき存在と認識していない。
2. 極めて臆病又は慎重又は恋愛経験がなく、自分から女を口説けない。一緒のベッドに寝ている女にさえ手を出せないほどの根性なし!


あなたは、彼のこと好きなんでしょ? いつでも抱いてもらう心の準備は出来てますよね?!
もし、あなたが彼のベッドで寝るときに、妙にカマトトぶって洋服のまま寝たりしていたら、臆病な彼は、あなたは、彼を男として見ておらず、変なことさせないアピールで服を着たまま寝ているのでは?と思って何も出来ないのではないでしょうか?
ここは、思いきって、勝負下着のまま彼の横に寝て、眠ったふりして、寝返りを打った感じでかれにしがみついてみてはいかがでしょう?!
これで何もしてこなかったら、多分彼はホモです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも同じ布団で隣同士で寝ています。
服は向こうがジャージとティシャツを貸してくれるので
それに着替えて寝ているって感じです。。。

ちなみに昔、長年付き合ってた彼女にフラれて
やけくそになって女の人とセックスしまくってた時期があるという話を
酔った時にされました。私と彼の後輩男子もいて、
そんな話をしそうな人ではないので2人して唖然・・・。
私が引いてしまった姿を見て「それは過去で、今は本当に何もないから!過去だし今はそんなことないから隠す必要ない」って
唖然になって引いてる私に少し怒り気味に言われたことがありました。。。
それ以来、その話題には触れてないのですが・・・。

寝ぼけながら後ろから抱きしめられたことがあり、私はびっくりして
「猫(猫飼ってはるので笑)と間違えてるよ」って言うちゃったことがあります笑
向こうは全然起きなくてかなりイビキかいてたので、記憶にはないと思いますが・・・。
私に相当魅力がないのか・・・ホモじゃないの?ってまわりには言われます笑
上記に関して、返答下さい><

お礼日時:2014/12/01 17:02

(1)男の人はどうでも良いと思っている人と毎週遊ぶもんですか??


逆にどうでも良いと思ってるから気兼ねなく毎週遊んでるのかな?とも思ったり。

私ならあり得ません。

(2)友達として、こんな感じの関係もあるもんですか??

あるのかもしれません。でも考えにくいですね。

というか、エッチしてないだけで、それ以外のことを考えたとき、
それを「付き合ってる」って言うんじゃないの?って感じです。

彼はあなたが自分を「男友達」と位置付けていると勝手に思っていて、
その位置から抜け出したいけどこの関係が壊れるのも嫌だな、と。
だから手を出したいけどビビっているので理性で抑えている。
って感じなんじゃないかと思います。

もしそうじゃないのなら、彼はゲイとしか考えられません(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2人とも同じ歳同志なんですが
最初、敬語で
私は未だに敬語が抜けきってなくて
ちょっと気遣ってる感出てるかもしれません・・。
このペースで半年以上過ごしていくのはって思って・・・。
やはり毎週遊ぶもんではないのですね・・・><
コメントありがとうございます!
ちなみにゲイではないかと思うのですが笑
ゲイじゃない??!って、まわりにも言われます笑
でも元カノいたし、好きな女の人を少し引きずってたって
話も聞きましたので・・・それはないかと思います・・・、。

お礼日時:2014/12/01 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています