プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。初めて質問します。よろしくお願いします。
気になる男性と、メールアドレスの交換をしました。
彼は私に対して、特別どうという感情はないと思います。(ようするに脈がない)
おまけに、彼に彼女がいるかどうかもわかりません。

そこで、彼に彼女がいると想定しての質問なんですが。
彼女のいる男性が、友達未満の女性からメールアドレスを訊かれて、あっさり教えるものなんでしょうか。
もし教えたとして、本当にメールが送られてきた場合、ウザイと思ったりしませんか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、お答えいただけると幸いです。

A 回答 (5件)

自分に彼女がいたとしても普通に教えますよ。


ただ、友達未満の幅がわからないのでなんともいえませんが
(話したこともない人だったら教えません)。

メールが送られてきてもウザイと思ったりはしません。
もしそうだったらメールアドレスだって教えません。

勇気を出してメールを送ってみてください。
案外メールを待ってる時もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手とはよく話しますが、仕事上の付き合いなので、
友達とはいえないかな、と。
個人的な話もあまりしませんし。

ウザイとは思われませんか。
とても安心しましたが、メールを送るのはすごく勇気がいりますね。
がんばります。

お礼日時:2007/05/26 02:00

 こんばんは、大学生の男です。



 あくまで僕の場合ですが、相手とある程度面識があり、またその人が嫌いな人じゃないかぎり教えます。ですのでその後本当にメールが来たとしてもウザいとは思いません。むしろ、それなりの(あくまで友達レベルでの)好意をもってくれていることにうれしく思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、特別嫌な理由がない限りは教えてもらえるものですか。
メールを送ってもウザがられる事はないんですね。安心しました。

お礼日時:2007/05/26 02:07

今、彼女いますが女性にアドレス聞かれても普通に教えてます。

それは仕事関係の女性、プライベートの女性全てです。人それぞれ考え方が違う訳ですし彼女に無いものを持ってる女性とメールしてると実に勉強になる事もあるのでメールでウザイなんて思った事有りませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。
教える派の方が多いですね。
今まで親しい友人以外の人とアドレス交換などした事がなかったので、
正直な事を言えば、あっさり教えてもらえたことに驚いていました。
あとは、送るメールの内容でしょうか。
>実に勉強になる事もあるので
こう言ってもらえるようなメールが送れるようになりたいものです。

お礼日時:2007/05/26 18:53

相手がいるいない別にして、好意を持ってるなら教えるんではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。
好意というほどの感情を、相手が持ってくれているのかどうか・・・。
本当に、ただ「仕事先の人」くらいにしか思われてないような気がします。

お礼日時:2007/05/26 18:59

質問者様は大変古風な方なのですね。



私の場合、例えば合コンや飲み会の席では、アドレス交換なんて挨拶代わりですよ。彼女の有無にかかわらず、アドレス聞かれれば教えるし、
聞かれなくても教える場合もある。仕事用でない名刺にもアドレス入れてますし。逆に興味なくてもとりあえずアドレス聞きます。

ただし、もっとオフィシャルな場ではそこまでくだけてませんが、それでもアドレス聞かれて断ることは100%ないです。自分からは、興味のない人に聞くことはないです。

メールが送られてきても、、、
ウザイとは全く思わないですね。むしろ嬉しいくらいです。例えば、「この間は○○でお疲れさまでした。その後○○はうまく行きましたか?また○○でご一緒しましょう。まずは取り急ぎお礼まで」くらいのメールなら挨拶です。

ただ、彼女がいて、かつ相手を何とも思わない場合は、メールもらうこと自体は内心嬉しいんだけど、いずれフェイドアウトするようにします。相手に期待持たしたら申し訳ないので。要は来たメールに返信はするけど、
自分からはメールしない。

ただ彼女がいてもイイ女からのメールであれば、ノリノリでメールしまくります。最低ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。
古風、ですか?
正直な事を言えば、今回の事を逆の立場で考えて、
私が興味のない人からアドレス訊かれたとしたら、断るに断れず教えますが、
その後本当にメールが来たら、ウザイというか、困ると思うんです。
なので、相手もそうなんじゃないかと思い、質問しました。
結局、どんな内容で送ればいいのかわからず、まだメールは送ってないんですが。
例にあげてくださったような挨拶メールなら、なんだか普通に送れそうです。

>彼女がいて、かつ相手を何とも思わない場合は、メールもらうこと自体は内心嬉しいんだけど、いずれフェイドアウトするようにします
相手に彼女がいるかどうか、まだわからないんですが、いてもいなくても、私はフェイドアウトされそうな予感です(笑)

お礼日時:2007/05/26 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事