プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カレと復縁したいです。
半年間付き合い、別れてから1ヶ月の彼との話です。
別れた理由は、元カレが私に冷めたから。
冷めた理由は、遠距離だからこそコロナ禍なこともあり、彼が忙しくて会えず、そこから私に対して申し訳ないと思い、罪悪感が生まれたからです。

彼の方に女がいたから別れたんだろ!という意見もあると思いますが、それはないとはっきり言えます。

今の現状、彼とは友達です。付き合ってた時よりはお互いの意見の食い違いが多くなり仲悪いですが、1週間に2.3回は電話したりゲームしたりします。

付き合ってた時どこが良かったの?みたいな話をする時は「嫌なとこ嫌いなとこがひとつもなかった」と彼は言ってくれます。「過去一番付き合いやすかった」とも言ってくれます。

しかし、意見の食い違いもあり、「別れてからムカつくことが増えた。嫌いじゃないけどうざい」と。
彼は私がまだ彼のことを好きだと知ってるので、「もう無理だと思うから諦めな」とも言ってきます。
もうやっぱり諦めた方がいいのかな…とも思うようになりました。

ただ、彼には独占欲は残ってるみたいです。
他の男の人とご飯言ってるのとか聞くと嫌な気持ちにはならないの?みたいな話をした時は、「俺だけの○○(suuuz)なのにずるいな笑」とは思うみたいです。ただ、彼氏が出来たら嬉しいし、幸せになって欲しいから。とのこと…。
好きって意味じゃないの!?とも思ってしまいます。

また、1度だけ別れてから彼も気持ちが揺らいだことがあります。しかし、意見の食い違いでは?ってなり、冷めたと…。

助けてください…

A 回答 (3件)

1ヶ月ではなかなか失恋の傷は戻らないですよね。

私も復縁をしたいと何度も思った経験がありましたが、彼を諦めたくないけど、友達関係ですら無くなることが怖い、という状況かと思います。

このまま付かず離れずの関係を続けていても、進展はしないでしょう。
復縁をしたいなら、今の気持ちや想っていることを何と思われようとも全て伝えきることが大事かと思います。
その結果、戻れなかったとしても、自分の気持ちを全部伝えていれば後悔をすることはありません。

逆に友達関係でいたいと思うなら、それ以上のことは求めずに彼の良い友達として関わっていかれると良いかと思います。

いずれにしても、もっともっと内面も外面も磨き上げて女性としてのステージを思いっきり上げてみると良いかと思います。

今のあなたに合わなくても、思いっきり素敵になったあなたなら、もしかしたら彼から復縁をお願いされることもあるかもしれません!

彼が別れたことを後悔するような素敵な女性になる努力をどんどん続けていけば、
今の自分が想像もしないくらい、幸せに思えることがやがて訪れるはずです!!
    • 0

もしかしたら初彼氏でしたか?違ったらごめんね。

初彼は別れたあとの喪失感が想像を超えるものだから(振り返ったときに)

>助けてください、悲痛な声が聞こえてきそうです。

でも、難しいです。月並みな言葉だけど「恋は盲目」といいますね。女に恋い焦がれているときの男は、まさにその状態で、嫌なところなんか一つも目に入らないのですよ。ハンターのごとくあなたを落とそうとします。その時の男は好きだよ。かわいい。素敵。最高。思いつく限りの褒め言葉を雨のようにあなたの前に降らせてくれます。恋、とはそういうものなんです。

しかし、恋の熱は付き合う長さにもよりますが、出会いのときより時と共に下降していき、マンネリが訪れます。マンネリが続くと別れにもなります。

遠距離恋愛は男性の方が彼女と会えない寂しさに耐えられなくて、心が揺らいでしまうのか、熱を失うのが彼女より早くなるようです

会えない時間が長くなると、男は女より早く付き合いにピリオドを打とうするようです。
フェイド・アウトのようにぼんやりとが多いみたいですが。

あなたの場合は、あなたに新しい彼氏ができてしまったほうが、知ってホットするのでしょう。「もう諦めな」と言ってるんでしょ。ただ、別れた ばかりですので彼氏にも忘れられない思い出が残っていますし、慣れ親しんだ感覚も残っています。だから、ゲームも楽しめます。

気になることがあります。付き合っていたときより意見の食い違いが多くなり仲が悪いんですよね。それなのに復縁を求めるのですか?彼氏が居るという状態に戻りたいだけではないのですか?
彼氏にも付き合っていたときよりも仲が悪くなったという気持ちがあるのでしたら、復縁したい理由が何なのか私には想像できません

「うざい」という言葉を言われてしまったら、失礼ですが恋人の対象にはなりにくいなあ。友達ならOKですが

あなたの背中を押してあげられると良いのだけど、彼の気持ちが恋人時代には戻れない要素のほうが文面から伝わってきます。

またまた失礼な言い方になりますが、復縁を願う気持ちがお有りなのに、意見の食い違いについては何か打開策を考えてみなかったのですか?

復縁のために、これも言いにくいのですが、あなたはどんな努力をしたのでしょう?別れる前と劇的に違ったものが何もないから、「うざい」と思われたのでは?あなたばかり責める言い方になり、ごめんなさい。

過去一番彼女として付き合いやすかったのは確かだと思うけど、あくまでも過去のこと。復縁の材料にはなりません。

彼の心を惹きつける方法があるとすれば、意見の食い違いをたくさん感じさせない女になることかしら。

でも、彼の心を再び引き寄せるために、別の性格の女になろうとしても地は出るものです

友達として割り切って付き合い,ゲームを楽しむ仲でOK とすること

辛いけど彼への思いを断ち切り、次へ進むためにお別れすること。
(ブレーキを踏みながらアクセルは踏み込めないので,終わった恋を断ち切り、新しい出会いを求める。

選択肢はその2つかと思います。

決めるのはあなたです。回答らしい回答にならなくて、ごめんなさい。>
    • 0

助けられません。

男は、一度付き合った女が、別れたあとでも他の男と付き合うのは面白くないものです。まあ女も一緒だと思いますが。

かといって、よりを戻したいわけではありません。

あなたも、わざと彼の気を引きたくてそういうことを言ったのだと思いますが、そういうのって腹が立ってうざいだけなのでやめてください。それをやられただけで、私だったらあなたのことが嫌いになります。
    • 0