アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が浮気相手になっていたら嫌いになりますか? 長い付き合いの彼女がいて同棲もしてる方を好きになり、告白しました。告白しようとした決めた日に彼女がいると知りました。思いだけ伝えてしまおうと告白しました。
しかしそれきっかけで話すようになり徐々に親しくなりました。キスもしました。

その話を女友達にしたら「あなたは悪くないけどその男はやばい」「彼女の気持ちになって考えてみた?」等と言われ、友達は最近私に冷たいというか疎遠にしたそうにしてる気がします。

友達と私の好きな人とその彼女は知り合いでもなんでもないです。
友達や知り合いの彼氏を好きになって告白したのであれば嫌われるのも分かるのですが、関係なく嫌われるものでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたが、同棲をしてる彼女がいる男性を


奪おうとしているからです。
現にキスまでしている。
そういう他人の彼氏を
奪う女が
嫌いだから
あなたの友人は
あなたから離れようとしているのでしょう。
同棲までしていると
解っていながら
彼に近づくあなたの
神経が図々しい。
彼女から奪おうと
キスしてる。
エッチするのも
時間の問題。
そんな女は
友達になりたくない
タイプだからね。
    • good
    • 1

不倫相手になってる友達もいたし、そういう恋愛をしてるからといって嫌いにはならないです。


ただ、倫理的によくないことと思っているなら、そんなに話さないと思うんですよね。
私の友人も、打ち明けはしたもののそのあとは滅多には口にしなかったし、こちらとしてもそんな話を聞かされれば「よくないよ」と返答しますから。
仮に私の友達が、悩んでる風もなく自慢気に話すような人なら、疎遠になっていたと思います。
    • good
    • 1

自分自身が許せないと思うことを友人がやっていたら腹を立てるのが普通じゃないかな?


例えば友達がオレオレ詐欺の手伝いとかしてたら全力で辞めさせようとするんじゃない?
その友達の中では「浮気相手になる」と言うことが絶対に許せないことの1つだったんじゃないかな?
良い友達だと思うけどな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにこの面では良い友達かもですね〜

お礼日時:2022/08/10 14:37

倫理観の違いを許せない人もいます



それは決定的に許せなかったりするので、
深い溝が刻まれている可能性があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど 刻まれましたね〜

お礼日時:2022/08/10 14:36

はい、嫌われます。


友達になって後悔しているでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ縁切ってあげようと思いまーす

お礼日時:2022/08/10 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています