dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人には好きな人がいるけど告白しようと思います。
出会って半年ですが、私の好きな人には好きな人がいて、その相談も受けていました。徐々に私がその人のことを好きになってしまいました。
しかし、彼はあと1週間ほどで好きな人に告白することを決めたみたいです。(成就しそうな雰囲気です)このまま気持ちを伝えずに、彼が付き合ってしまったらモヤモヤが残りそうなので先に気持ちを伝えておこうと思います。

彼とは大学の授業などで週3、4回会います。
友達としても最高な彼なので、できれば友達関係は続けたいです。
何かご意見やアドバイスあればお聞きしたいです。

A 回答 (6件)

なぜ


友達関係を続けたいのに
告白をするのですか

告白をすると
もう今までのような友達関係は
続けられなくなります

あなたの好きな人に
別の好きな人がいるとわかっているのなら
何も言わずに
このままの関係でいましょう
    • good
    • 0

No.4です、途切れてしまったので書きます。

貴女惚れやすい性格だと思って回答しました。
    • good
    • 1

その相談も受けていて1週間ほどで好きな人に告白することを決めた。

今のところ貴女に彼女としての脈はない。彼が付き合ってしまったらモヤモヤが残りそうなので先に気持ちを伝えておこうと思います。すごい自己中です。友達でもいられなくなりますよ。彼の恋だってうまくいくかはわからないんですからそれまで待ちましょうよ。勿論あなたの気が変わらなければですが。貴女惚れやすい性格
    • good
    • 1

先程他ので回答をした者ですが、この様な流れなんですね。


彼には好きな人がいたんですか…

彼に気持ちを伝えてしまったら、彼もあなたに対して気を遣ってしまい、3人ではい辛くならないですかね?
彼が好きな人と付き合う様になって、あなたからは好意を持たれてるのを知ったら、彼女がいるのにあなたとは彼女の事を考えて、仲良くはしにくくなると思いますよ。

友達として繋がって行きたいならば、気持ちは伝えないままの方が、彼もあなたを友達のままとして見てくれると思います。
そうすれば後1人の女友達とも関係が崩れずに安泰だと思います。
    • good
    • 0

友達としても最高な彼ですが、告白してNOだった場合は今と同じ関係ではなくなります。


多少ギクシャクしてしまうと思います。
あなたは気持ちを伝えてすっきりするかもしれないけど、ギクシャクする関係になって彼はモヤモヤするんじゃないかな?と。
もちろんオッケーもらう可能性だってゼロじゃないとはおもうけど。。。
    • good
    • 1

告白したら友達ですらいられなくなる覚悟を持って告白しましょう。



厳しいですが、前提として相手はあなたではなく、別の人に恋心を抱いています。

それに待ったをかけるのですから、それ相応の覚悟が必要です。

ですが、止めません。

うまくいくといいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!