アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白するってどういうこと?
告白するとは「付き合って下さい!」ということが全てですか?好意を伝えるのも告白ですよね?

好きな人(脈ナシ)がいます。好きだというこの気持ちを伝えようともしています。でも付き合いたいかと聞かれたらそうなのかもしれないけど、今はまだなんだか違う気もします。
好きなのは本当に好きなのですが、お付き合いに関しては、数ヶ月間ずっとこのあやふやな気持ちのまま変わらず、中途半端の状態で付き合って下さいというのもなんだか申し訳なく思うので、「好きです。これからはもっと友達としてお話したいです」もしくは、「好きです。でもこれがどういう好きか分からないので今まで通りの関係でいましょう」というのはありですか?やはり白黒つけた方が良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

ここでよく告白の質問が出ていますが

告白とは要するに
セックスへの承諾です

お友達でいたいのか
それともそれを超えて
セックスがしたいのか
その違いです

今までのようにお友達の関係でいたいのなら
かえって
前の告白が
二人の関係を難しくしてしまいます

みなさんは
自分でもそれがよくわかっていないまま
告白をしたりしています

あなたの場合なら
告白しないで
お友達のままでいた方が
今の関係が長続きします
    • 0

告白された方は混乱するでしょうね。

• 0

単に好意を伝えたいだけなら、先にその後の関係性の考えを伝えた上で好意を伝えた方が聞きやすいかとは思います。

好意の後にその後の考えを伝えるのは、印象としては厚かましく感じますので。

何にしても好意を伝えると言う事は、相手に気を使わせることになるので、伝えた側はキチンと最後まで責任を持つ必要はあろうかと思います。好意を言いっぱなしでは相手に失礼です。

本当にただ伝えたいだけで今後も変わらず(相手にとっては難しいでしょうが)で、いたいのなら、やはり先に相手にどのように聞いて欲しいかを伝えた上で好意を伝えた方がスムーズかとは思います。
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
告白する場所は、どこでも構わないと思いますよ。
あなたの好きという気持ちが強いのなら、きっと相手もわかってくれるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0