アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットゲームの話です

私ともう一人の男(A君)が同じ女の子(Bさん)を好きになってしまいました。
3人とも同じゲームをしています。

Bさんは春に彼氏と別れてしまっています。私はその時よく相談相手になったり、失恋したときのショックな時期を支えてあげていました。(相談事にのっているうちに好きになってしまいました。)

が、Bさんが付き合っていたとき、彼氏と揉めている途中相談していた男友達(c君)に狙われそうになったという過去があって、気持ち悪いと拒絶していました。自分もそのパターンに当てはめられてしまうのではないかと思い、告白できずにいました。

最近このゲームではクリスマスが近いこともあってカップルがよく成立していました。その影響か「クリスマスやからみんなカップル成立するやん、うらやましー」みたいなツイートしているのをよく見ます

そのツイートが多くなってから、A君はBさんを狙っています。最近はよくBさんといろんなコンテンツをしていて、Bさんもまんざらでもない感じがしてます

Bさんからみた二人の見方を勝手に予想すると
私:失恋したとき支えてくれた頼れる相談相手、1番信頼できる友達
A君:同じギルドで仲がよく、付き合いも長い。イケメンでゲーム上手

って感じです
後悔しないように先に告白しようと最近思っています
私がBさんと付き合えたらそれはもうこの上なく嬉しいのですが、Bさんは二人から告白されたときA君を取ると思い、辛いです

質問したいのは
1 私が告白したとき上手くいくことってあるのか
2 Bさんへの「異性として好き」が「友達としての好き」に戻るにはどうすればいいのか

教えてください

A 回答 (2件)

1、そんなの知らん!

2、そんなことは振られてから考えろ!

ひとつだけ言える事は、告白しなければ付合えることは無い!
また、告白されることで貴方へ意識が向くこともある。

>自分もそのパターンに当てはめられてしまうのではないか

今とその時では状況は違います。
    • 0

これはあくまでも私の勝手な印象なのですが、Bさんって女友達いますか?

男ばかりの環境で、ゲームをきっかけに異性との距離間が近く、かなりあなた方に勘違いをさせてる人なのかな?って印象を受けたのですが…

もしこの様な印象の方だと、またゲームを通して、新たな彼の相談を他の男性にして、Bさんの男性への距離間が近いため、また勘違いをさせてしまい、好意を持たれてしまい、彼氏はヤキモキする、そんな繰り返しが続いていく様なイメージです。
だからC君にも勘違いをさせてしまい、距離を縮めるだけ縮めて置いて、いざ好意を持たれると気持ち悪いと、Bさんの自分中心な行動だけをしておいて、相手の気持ちはお構いなしな部分を感じ取れるので、この流れだとあなたもC君同様にBさんの悩み相談係で、私が招集かけた以外は近づくなよ、とそんな存在で、
A君に関してはどうなのかはわからないですが、Bさんの周りには男が沢山存在はしてそうなので、ちゃんとBさんの得になる様に、あなた方を役割分担して区別をしている感じには見受けられます。

あなたはちゃんと冷静な判断でBさんを見る事が出来てますか?
冷静に見てもBさんから都合良く使われてないと思うなら告白もありですが、ちゃんと惑わせれない様に、今一度冷静に判断をしてみて下さい。
    • 2