アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEでは話しかけてくるのに直接会うと目も合わせてくれない男子。何なんでしょうか。
女子大生です。今まであんまり関わりなかったけど同じ研究室になった男子に授業とかゼミの課題のこととかLINEでちょくちょく聞かれるので、直接研究室で会った時に挨拶したのですがチラ見されただけで無視されました。なんか直接は話す気ないし友達になる気もないけどLINEでいつでも分からないこと聞ける便利屋扱いされてるようでその人のことが苦手になってきてます。なんでLINEではタメ口でガンガン話すのに、リアルではよそよそしいんでしょうか?

A 回答 (2件)

なるほど。

単に口下手なんじゃないでしょうかね。
聞きにくいことはLINEやメールのほうが話しやすいですからね。
恐らく、単にその人が口下手なだけじゃないでしょうか。
ですから、あなたが舐められてるとか便利屋とかはおもってないかと思いますよ。
しかし、あなたからすれば、そりゃ、そうも感じるのも確かですよね。
一度、こっちきなさい!っていって、直接いろいろと話してみるのもいいかも。
そうすれば少しづつなれてくるかもしれません。
そういう、引っ込み思案なタイプは少し強引に話しかけてみるのもいいかも。

参考にしてくださいませ☆
    • 1

こういう質問を見るたびに、私のような昔の人間は不安になります。

会社の休憩時間でもみんなスマホを一心に繰ってて、誰も話さない。
これはコロナの予防のための黙食とは違うな、と思います。
会話が出来ない若者が増えているという現実を目の当たりにしている感じがします。
今一度言いますが、「LINEは会話ではない」です。
メッセージは決して「話しかけている」わけではないのです。
敢えて言うなら、ひとりでつぶやいて(ネットに向かって投げて)見えない相手に返信を要求しているだけなんです。
なので、実は主さんたちはガンガンどころか、全く会話していない状態なのです。
彼は話せない。話す言葉がない。
そこから考えて接しないといけないです。
    • 0