プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白して振られたのにスッキリしない。

振られるのを分かっててけじめの為に告白して振られたらスッキリすると良く聞きます。
私の場合は無理だと分かっていて告白しました。
望みがないのも理解しています。
早く切り替えたいのに上手く行きません。

A 回答 (8件)

人間は機械とは違いますね。



スイッチ1つで簡単に心が切り替えられたら、どんなに楽なのかと思います。

男性でも女性でも振られてスッキリする人なんていないのではないでしょうか。

心が納得するまで、ゆっくり待ちましょうね。
    • good
    • 1

分かります。

私も、今、彼女を忘れられずに、苦しんでます。このサイトを見ると、似た様な境遇の人が、たくさん居て、ホッとしました。あなたも、このサイトの投稿を見たり、気になる投稿があったら、回答してみて下さい。結構、気が紛れますよ。
    • good
    • 1

そうだったのですね。


でも良かったと思える日がきっと来ます。
その人に大きな想いがあったのですからすぐには無理です。
集中出来る事を探して自分自身成長させましょう
    • good
    • 1

告白ってエネルギーが必要ですよね…。



特に相手が好き過ぎたら、すぐにスッキリとは行かないとは思います。

告白せずに後悔するより、立派だと思います。

自分磨きをされては?
逆に告白されるくらいに。
    • good
    • 1

今回の学びは


これで終わったんだ
と噛みしめ、思い、
後は気持ちの整理に時間をかけよう 
と、知る。

身体を動かす体験(スポーツや遊びとか旅行)
それどころじゃなくなる体験などは切り替わりやすいように思います。
    • good
    • 0

そういう時ってどうすれば良いのでしょう。



ストレス解消になるように、呑みに行ったり身体を動かしたり…何年かかっても…それでも忘れられなかったらもう一度トライして、諦めませんか?
時間の無駄とは言いませんが、自分を見つめてくれる人との幸せを掴みたいですよね。

諦めきれないのならリトライ!あるのみです。
    • good
    • 3

そりゃ今さっきまで好きな人の事もう好きぢゃないといきなりはいきませんね。



ある程度の時間は必要でしょう。

早く次のビビビッ!と
くるいい男が現れると
いいですね♪
    • good
    • 2

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


相手とは、必ずしも友達に戻らなければならないわけではないと思いますよ。
相手のことがずっと気がかりな状態では、新しい出会いから遠ざかるのではないでしょうか。もしあなたに相手ができたら、相手との関係は終わるのかもしれませんね。
応援しています。

『愛されたいなら、愛せよ、また、愛らしくあれ。 - Benjamin Franklin (ベンジャミン・フランクリン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
やっぱり新しい恋が1番なのかもしれないですよね...
もう考えたくないのに上手くいきません(;_;)

お礼日時:2017/06/25 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!