プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまに告白して振られてスッキリした。
といった話を耳にしますが、これは本当に好きな場合でもあり得る事なのでしょうか?
自分にはそういった経験が無いので....
スッキリした方はどんなフラれかたでしたか?また本当に好きでしたか?

A 回答 (6件)

恋わずらいって苦しいですw 相手のちょっとした行動で喜んでみたり凹んでみたり・・・。



だんだん疲れてくるんです・・・そんな自分に(笑)

僕は本気で好きだった女性に「フるならバッサリやってね!」って伝えた事あります。
・・・片思いの時点で(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこは共感できますがバッサリ切られるのは....

お礼日時:2013/02/17 20:48

こんばんは。

男性です。

スッキリするというのは他の回答者さまも言われているように、自分の気持ちを整理する、
もどかしい気持ちに区切りをつける。といった意味ではないでしょうか。

好きでもない人に告白しませんから、告白して振られた時のショックは大きいものです。
でも、自分の中でもやもやしたまま時間が経つよりは、振られたとしても、
自分の気持ちを相手に伝えることができた。そういったところが「スッキリ」なのでは
ないですか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ふむ 回答ありがとうございました

お礼日時:2013/02/17 20:31

好きだから、立場をハッキリしたい。

振られても仕方ないけど、中途半端はもどかしい。

こんな気持ちを払拭するために玉砕する事はあると思います。

相手が好きなのはあくまで自分勝手ですから、その相手が自分をどう思っているかハッキリしたい、ハッキリ振られたら諦めもつく、
振られても好きでい続けるのは勝手で進展が望めない分、気持ちは楽。芸能人を好きなみたいに。


こんな感じでしょうかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなのかもしれません
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/02/17 20:33

ありますね。



振られたらやだ、話ができなくなる そばにいられない
友達ですら無理かも 無視されるかも というものがすべて
「もういいや!!」とメーターが振りきった時ですかね。
もやもやずるずるイライラしてる気持ちが全部吹き飛びますね。
振られたショックより、
がんばった自分を褒めたい気持ちでいっぱいになります(笑)

多分メーターが振りきった瞬間は、相手の事が好きというより
やりきりたい 伝えれればいい という思いの方が強いと思います。
もちろんOKされれば嬉しい事限りないですが、
告白することが目的になってしまってるので
振られてもそんなに痛くないですね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

告白することが目的
なんか真理みたいですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/02/17 20:35

経験談ではないですが。



「振られてスッキリした」というのは、あくまでも
「相手のことは好きだけど、相手が自分を好きかどうか自信がない」みたいな、
『モヤモヤした気持ち』があるのが前提です。

本当にまっすぐに相手のことが好きで、それ以外何も考えられない状態で告白したら、
「振られてスッキリする」ことはないでしょう。
悲しさや無気力感が襲いかかってくるはずです。

「振られてスッキリする」のは、多少なりとも振られる可能性を考えてしまっている時だと思います。
告白するときに「振られたらどうしよう」と悶々と考えてしまい、気持ちがモヤモヤするから、
そのモヤモヤが晴れることで「(悲しいけど答え自体は得られたから、)振られてスッキリした」となるのだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

だからスッキリしないのか
恐らく私が求めていた答えはこれです
理屈ですが納得しました
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/02/17 20:46

こんばんは!



確かにその手の話はよくありますね。
自分は“有り得る”とこだと思いますよ。

もちろん人によって考え方も価値観も違いますけど、自分の場合はストレートに「付き合ってください」と告白して一言「ごめんなさい」とフラれましたね。
まぁ、学生時代の話なのでガキの戯言と思うかもしれませんがこの先の人生すべてその人に捧げてもいいって思えるぐらい好きでした(今にして思うと傲慢って言うか稚拙って言うか…恥ずかしいですね)。
情けない話ですが、一緒に来てくれた(離れた場所で待機してくれていた)友人の顔見た瞬間に小さな子供のように泣きじゃくったのを今でもよく覚えています。

で、本題なんですけど。
相手はあいまいな態度をとって濁して誤魔化して逃げることだってできたはず…でも自分の気持ちに真剣に応えてくれた、そう思ったら意外なほどにスッキリしました。悔しいとか愛情が憎悪に変るとかそういったことはなかったですね。

質問者様はまだまだ若い方とお見受けします、今はまだなくともこれから先そういう出会いがあるかもしれませんよ?
というよりも、実際に経験してみないとわからないことだと自分は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は傲慢で稚拙なのでしょうか?
そのような友人がいるのはいいことですね。
羨ましいです。
なるほど、そうなのかもしれません。
回答ありがとうございました。
少し気が楽になりました

お礼日時:2013/02/17 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A