電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしのことがすごく好きだと、これからも良い関係でいたいとLINEで言ってもらいました。これは告白でしょうか?付き合ってくれる気持ちでいてくれる?とわたしもLINEで聞いてみたら、そのつもりと。付き合っていく、という、ことでしょうか?お互い、口数が少なく会えるのは月イチぐらいになります。会えたときに聞けたら良いですが(^^)

A 回答 (5件)

口数がいくら少ないとはいえ、交際に至るまでの言葉の交わし合いが、口頭で行われていないのなら その言葉に責任もないですし、価値もないです。


人は、軽々しく メッセージなど含めた文面では 嘘をつけるし、それに対する罪悪感なんて感じることもなかなかできないものです。

例えばこれから、付き合っていく上で 喧嘩をしたとして それが口数が少ないから許される そんな事はありません。
プロポーズをメッセージでされる 当然それにも価値がないし、人生何度あるか分からない場面で 緊張するであろうに、告白ですら 口に出して言えないような人間が 容易くそのような言動をできるはずがありません。

恋愛は、書籍やメッセージでするものではなく 現実で行われるからこそ 美しく 儚く 価値がある そういうものだと私は心得ています。

これから何度も会う機会があるのなら、相手に 口頭で 告白してもらってほしい。
あなたをLINEひとつで 容易に付き合えてしまうような 女性だと思わないで欲しい。

会えた時に聞けたらいい
その通りです。会って言わせましょう。
その方が、その人自身と その人の言葉に 信用ができますから。
    • good
    • 3

これからも、良い関係といっているのですから、


付き合っていくとい意味じゃないでしょうかね。
自然に考えればそういう事だと思いますが。
疑う理由も特にはないんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

告白の言葉が、ありきたりで、薄っぺらですね。


安っぽい男が乱発する言葉が
愛してる愛してる好きです好きです・・・・・・・・・

情緒ある、奥ゆかしい言葉を知らねえんだな、
ま。いいんじゃね。
    • good
    • 0

赤の他人に「付き合っていくということでしょうか?」なんて聞くものじゃないと思いますが。



相手に聞くことであり、あなたの意思も明確に相手に伝えるものだと思います。口数が少ないなら、なおさらに言葉はしっかりとしたほうがいいと思います

例えば付き合いたい と言うならば、極論 大好きなんていらない 付き合ってほしい といえばいいし、返事もはい か いいえ で 十分伝わる。

口数が少ないのと言葉足らずは全く意味が違うのでその点は意識されてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

「これからも」ですから、「今まで通り」ということです。



で、「良い関係」ですから、「これまでと同じような良い関係」ということです。

うーん、発展的には捉えられないですけどね。

「付き合ってくれる気持ちでいてくれる?」に対して「そのつもり」でしょ。

何か、「付き合う」ということがどういうことなのかを理解していないように思いますけどね。

あなたに対する恋愛感情を感じませんが・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!