電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここから、お付き合いするのって無理なんでしょうか?

僕は相手に好きバレしたのに告白しなかった女性がいます。
好きバレした時に相手からは「好き好きいわれるのもしんどい」と言われたので、僕は
「わかった。これからは好きって思っても口には出さないよ」伝えましたが、直接告白しようと思ってご飯誘ったら、
「今の状況で2人だけでは出掛けられない」と言われてからはずっと告白していません。

これから、数ヶ月後にもご飯誘ったんですが「なんで普通に出掛けられると思ってるん?」
と言われてしまいました。

相手から「不満は溜めずに言ってきて欲しい」と言われたので言葉遣いが悪いことを伝えると、1週間近く既読無視されたあげく「普通にムカついたから無視してた」と言われ逆ギレされました。

それからは相手との約束してた日を当日ではないんですが、約束をキャンセルし続けていました。
同時期に相手からは「振り回されてる」、「さんざん振り回されてる」、「振り回したいだけじゃないん?」や「疲れた」、「もぉ疲れた」と言われてました。
これが、告白していないことと関係があるのか無いのかはわかりません。

「誠実じゃないよね?」とも言われたこともありました。
急に相手から「色々どーするん?今後」と言われて何のことかわからず「色々ってなに?」って聞き返したら「いや、言葉のあや」と

返され、後日電話した時に「俺のこと、どう思ってるの?」と聞いたら「知らん、わからん」でした。

それから、まもなく相手からは
「既読無視してる上に、
Yahooまた書き込んでるな。
もぉいいよ。最悪やね」と言われてしまいLINEは途切れました。

それから、1ヶ月後に違う女性とご飯に行った時の写真をインスタのストーリーに投稿したら
LINEはブロックせずにインスタだけブロックされました。

僕が気になるのは、

1 好きバレした時の「好き好きいわれるのもしんどい」は本当に嫌がってたのか。

2 ご飯に誘った時の「今の状況で~…」というのは、お付き合いしてから行きたいってことなのか?

3 「振り回されてる」、「疲れた」は告白してこないことに振り回されてる、疲れたっていうことなのか。

4 色々どーするん?今後の色々や今後とは?

5 電話で聞いたときの「知らん、わからん」はフラれた?

6 相手からの最後のLINEの「もぉいいよ、最悪やね」は何がもぉよくて最悪なのか

7 なんで、インスタブロックされた?なんでLINEはブロックしない?

8 付き合ってもいないのに、自分だけ下の名前にちゃん付けを強要してくるのか。同い年なのに、周りの人が呼んでるようにあだ名呼びを許されないのか。

9 付き合っていない人に、「不満は溜めずに~…」とか言う?

10 相手はメンヘラ?ツンデレ?

11 相手は僕のことが好き?嫌い?

相手とLINEしてるときは、相手からは「修復したい」と言ってました。僕は本気で相手とお付き合いして結婚して家庭を築きたいなって思ってます。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

1、嫌がってはいたでしょう。

好きって言葉は人によって告白ともとらえますが、関係を進める決め手となる言葉では無いので、ハッキリしてほしい相手にとっては、好きという言葉は曖昧だったのでしょう。

2、好きバレまでしておいて 告白もせず 有耶無耶にしているこの状況で 異性であるにも関わらず 平気な顔してデート行くつもりは無い。
私はそんなに暇じゃないし、進展がないなら行く意味もないと言ったニュアンスから。

3、疲れた その言葉の通り

4、付き合うの?付き合わないの? 女性が関係を進展させるために 痺れを切らして 出してくれる助け舟のようなもの

5、勝手にすれば など呆れがある様子

6、振り回されたと思っている相手からしたら 進展もないため 薄っぺらい好き と捉えての最悪

7、たまたまかもしれないし、インスタでは プライベートを見れるものであるため
真意は不明。

8、恋人にちゃんつけて呼んでもらうのは、人にはよるが、好きアピールのひとつ
特別感を持たせたいなどといった理由から。

9、好きという気持ちも当時はあったから、不満があるならその人のために改善もしたい というあなたを快く受け入れる姿勢

10、メンヘラ ツンデレ どちらでもない。

全ての疑問に対して、憶測ではあるものの回答させて頂きました。
全てにおいて、そういう所だと思います。
10の質問に至っては、同性でありながら 不快に思う人もいるでしょう
女性なりの好きアピールを、この短い女性の動きを表す文面で 私でも理解できました。
好きバレしたし、なんと言っても好きという言葉はいらない、と言われ あなたは 告白のタイミングを上手く汲み取れなかったようですが、付き合って欲しい その一言で 今状況は全く違うものとなっていたでしょう
正直、面倒に思ったり 難しく感じるのも分かりますが そういう段階を踏んでしまわないと 他人同士は 一緒になれないわけです。
とりあえず、またチャンスがあるのなら
言葉のあやで、上手く気持ちをくみとれなかったなど 謝罪も含めて 修復しましょう。
    • 0

ゴチャゴチャ書いてますが、結局、好きバレしたのに告白しないからこういうことになっているのです。

告白して、相手にボールを投げれば、展開はまったく違っています。

1回、すべてを清算する意味で、キチンと告白した方が良いと思いますけど。
    • 0