人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

告白して返事を待ってほしいと言われたとき、いつまで待てますか?

私の友人は現在2週間待たされています。

数日なのか、1週間、2週間、1ヵ月・・・。

皆さんならいつまで待てますか?

また、告白してきた相手にいつまで待って貰いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

No.4です。



2週間以上待たせた友人は、結局お付き合いしました。
友人に告白した人も、私の友人だったので
後から話を聞いたのですが
1度断られ、再度告白→2週間以上待たされ、催促してOK
だったそうです。

ご友人には、催促を促すのが良いと思います。
やっぱり、これだけ待たせる人は
催促されないと、中々返事をしない気がします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

再びご回答いただきありがとうございます。

ご友人は根性がありますね。
とてもその方が好きだったんでしょうね。

僕の友人にも、催促するように言ってみます。
未だにメールすらこないらしいので。

お礼日時:2013/05/19 17:32

普通2週間ぐらいでしょうね。

   二股かけていなければ、1週間以内には連絡します。

まってくれ、  とは、やはりほかに付き合っている可能性もある。

私は、結婚していますが、「経済力」がついた時、今の妻を知り、お付き合いしていた。

「この子なら、うまくいくだろう」と、思って、申し込んだら、すぐOKの返事が来た。

そういことを考えれる、  「結婚」をしたい時は、すぐに申し込みます。

参考までに、
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/05/18 10:01

こんにちは!




私は好きだった人に告白したら
ちょっと返事をまってほしいと待たされました。
1週間たっても返事がなくて
毎日毎日不安で押しつぶされそうになり
ついに彼に、返事そろそろもらってもいい?
と、メールでききました。

そしたら、ちょっと今答えたいんだけど答えられない
もう少し待ってもらいたい。
と、わけのからないことを言われ、
それから更に1週間たち、ようやく返事をもらいました!

結果はOKでした♪


あとからなぜ、返事をもらえなかったのかきいたら
彼は、私に告白される前、違う人に告白して
返事待ちだったそうです。
しかもちょっと待ってと言われてから2ヶ月以上たっており
私に告白されたのもあって
彼が告白した女の子にキャンセルしてもらってたみたいです。


その彼とはもう別れましたが(笑)



一度メールかなにかで返事を催促したほうが
いいと思います!

きっと付き合う可能性がなかったら
待ってほしい
など言わないはずです(^○^)



私が告白した元彼の場合も、催促しなかったら
返事返すのが遅くなったおかげで
私の告白が自然消滅になっていたかもしれません!



是非催促してください。
いい結果になりますように♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

友人にそういってみます。
ほぼ諦めているみたいですが(笑)


2ヵ月待たされた男性は気の毒ですね・・・。

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/17 22:46

初めまして。


そうですね、自分なら1週間くらいで、返事を求めると思います。
私の友人に、2週間以上待たせた、という人もいたので
それくらい待たされても、全く脈なしとはいえないです。

ご友人が告白した相手は、付き合うには気持ちの踏ん切りがつかないけど
ご友人のことは嫌いではないので迷っているのでしょうかね?
取り敢えず付き合う、ということに抵抗がある真面目なタイプなら、その可能性があります。
まずは友人からお付き合いする、という選択肢でもよいなら、
それを伝えて返事をもらう、という方法もあります。

友人が辛そうなら、返事を聞いてみることを勧めてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

2週間以上待たせたご友人は、結局お相手とお付き合いされたんですか?

やはり返事を催促した方が良いんでしょうか・・・。

友人にそれとなく言ってみようと思います。

お礼日時:2013/05/17 22:41

1~3日間



結婚なら生活が伴うので『think』も必要でしょう。
質問者の文面からすると
恋愛と思われるので『think』ではなく『feel』が必要。

一瞬で判別はつきます。
残りの時間は「拒否」するための職場とか従来の人間関係維持とかを考慮した言い訳を考える時間。

携帯や色々な通信手段が発達した現代社会で1週間など相手をバカにした態度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

ただ断る言い訳をする為に、気持ちを伝えきた人を何週間も待たせ続けるのは、本当に酷いと思います。

断るにしろ応えるにしろ、なるべく早くに時間を作って伝えるべきだと思いますよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/17 22:36

>告白して返事を待ってほしいと言われたとき、いつまで待てますか?


待ってほしい → お断り の世界かと。

本当に交際使用かどうしようか迷った時は
「とりあえず、友だちから」とか
元々の友人であれば「少し合う時間を増やしてみようか。」ではないでしょうか。

>皆さんならいつまで待てますか?
相手が暇そうな時にリトライすると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはりそうですよね・・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/17 22:27

いつまででも待ちます。


待ちきれないと思えば次の恋にいきます。
待ってほしいのニュアンスにもよりますが待ってほしいと言われたら振られたと思って諦めるかもしれません。
待ってほしいって言われてそこから付き合うというのがいまいち想像できないので…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

フラれたと思うべきですよね。
私が知ったところでどうしようもありませんが。

待ってる友人がなんだか健気過ぎて見てられなくて・・・。

お礼日時:2013/05/17 11:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白の保留はやはりNOの可能性が大ですか?

告白の保留はやはりNOの可能性が大ですか?
保留後OKだった場合ってありますか?
とくに男性が告白されて保留にした心境を聞きたいです。

Aベストアンサー

別にそうとは限りませんよ 無理ならムリってその時点で言うでしょうし
今までの関係がどうだったのかわからないのですが あなたをそういう対象として
見ていなかったのに告白されたって感じじゃないですか?
その後家に帰ってじっくり考えてみてあなたといて楽しかったのか
あなたが離れていってもいいのかって考えるんじゃないかな

Q告白の返事を待つ…押しつぶされそうです。

告白してそろそろ1週間が経とうとしています。相手の返事は『考えさせて』でした。毎日彼女からの連絡を待つ身です。だんだん不安に押しつぶされそうになってきました…

質問なのですが、
(1)告白したときの『少し待って』という返事は、どのくらい脈ありと考えていいものなのでしょうか?
(2)どのくらい待てば返事を請求してもいいですか?又は、相手から連絡があるまで待ち続けるべきですか?
(3)告白したら『少し待って』と言われた経験のある方に聞きたいのですが、待っている間、どうやって不安を耐え抜きましたか?

どうかアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

NO4です

>>tomusamuさんは、相手の返事を待っている一ヶ月の間、何かアプローチをしたりしましたか?もしよろしければ、もう一度その点に関してアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。


その間アプローチはしてないんですけど同じサークルの人ですし結構以前から話も合って仲はよかったでので1ヶ月の間も普通に接してましたよ。そして サークルから帰るとき、たまたま二人で帰ることになってそのときにOKの返事をもらえました。
たしかに1ヶ月間はドキドキしてて不安との戦いでした。半分諦めてた時にOKの返事をもらいました。

kumasanも良いお返事がくるといいですね^^応援してます

Q告白保留のままデートはしてくれる女性の心情とは?

告白保留のままデートはしてくれる女性の心情とは?

私は大学生で別の遠くの大学の女子に好きだと告白しましたが保留にされました。
その後、遠距離ですが食事や遊びに誘えばokしてくれますし向こうからも誘ってくれます。


告白保留のままデートしてくれる女性の心情とはどんなのなんですか?

Aベストアンサー

悪くない、けっこういいね。...だからデートに応じるし、誘う。

でも、この人、彼氏にする?迷うな。...だから一応保留にしておく。

つまり...彼氏候補ですね。

仮採用みたいな感じだと思えばいいのでは?

いい雰囲気を維持して、もっと仲良くなって、もう一度告白!

...これで行きましょう。...ファイトです。

Q告白の返事が「考え中」とは?(特に女性の方に答えていただきたいです)

こんばんわ。質問を見ていただきありがとうございます。

質問の内容はこんな感じです。
告白したら返事が「考え中です」と言われました。
まずは、何の状況の説明もなしにみなさんにお聞きしたいです。
ちなみに告白した側が「男」で告白された側が「女」です。

「考え中」と答える時とはどんな時ですか?
また、どれくらいで答えが出るのでしょうか?
文章だけだと伝わりにくい場合があると思いますので
「期待度○○%」(%が高い程、いい答えが返ってくると仮定)
も付けてもらえれば嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も同じことを言った事がありますね。
言い方にも寄るから難しいですけど、自分の場合は、職場環境とか色々考えて、「考えさせて欲しい」と言う返事をしました。
相手を信じてなかった訳ではないですが、付き合うなら真剣にが良かったので、相手にもしっかり考えて欲しかったですし。

結局自分は気持ちの整理をつけてお付き合いして、結婚したんですけどね^^;
なので、状況次第で期待度は半々てことで。

ただ女性のがしっかりしててそのくせ、面倒くさがりが多いから、本当に付き合う気が全くないなら、その場で断ると思いますよ。
あなたがよっぽど短気じゃなければ、その場で断ったほうがすっきりするし、後々に伸ばすことはしないでしょう。
考える余地があると前向きに思って、考えてる間に何をすればいいかをあなたが考えればいいのではないですか?

どういう答えが来るかってことに神経を費やすよりも、今からもっと得点を稼げないかを考えた方がいいですよ。
考え中がすでに1ヶ月過ぎてたりしたら、あれですけどね。
自分の場合は10日くらいだったでしょうか。その間の彼の頑張りにやられましたよ。
頑張ってくださいね^^

私も同じことを言った事がありますね。
言い方にも寄るから難しいですけど、自分の場合は、職場環境とか色々考えて、「考えさせて欲しい」と言う返事をしました。
相手を信じてなかった訳ではないですが、付き合うなら真剣にが良かったので、相手にもしっかり考えて欲しかったですし。

結局自分は気持ちの整理をつけてお付き合いして、結婚したんですけどね^^;
なので、状況次第で期待度は半々てことで。

ただ女性のがしっかりしててそのくせ、面倒くさがりが多いから、本当に付き合う気が全くないな...続きを読む

Q告白して直接会って返事がしたいと言われました。

23歳♂です。


2週間前に電話で告白しました。
(直接会ってのつもりでしたが、お互い会う時間を作れなかったので電話にしました)

相手は同い年の大学の同級生でした。

大学時代では私は彼女に興味がなくて(恋愛対象として)友達でした。
仲は結構よくて、男子としては一番仲良かったとは思います。

しかし卒業してから(現在社会人2年目)会う機会が増え(複数で)次第に彼女の事が好きになりました。

ちなみに二人で会ったのは1回だけです(食事)


そして2週間目に告白しました。

結果は
「ビックリした・・考えさせて」でした。(=保留でした)
そして昨日に
「直接会って話したい」とメールが来ました。

これって客観的にみるとYES・NOどちらだと思いますか?

Aベストアンサー

いや~、これは彼女次第ですね。

ナンパやあまり親しくない男性へのお断りなら、電話かメールで済ます事も可能ですが、貴方と彼女は中の良かった大学の同級生なのですから、義理堅い女性であればNOの返事であっても、直接会って伝えるでしょうね。

もちろんYESの可能性も充分にありますが、もしかしたら何らかのカミングアウトがあるかもしれませんよ。
持病についてや家族の問題あるいは気になる異性の存在など・・・・

ただ、回答がYESであろうとNOであろうと、貴方の告白に対して、彼女がきちんと対応しようとしている事には変わりありません。

YESであれば、貴方の良い彼女になれると思うので大切にしてあげましょう。

仮にNOであっても、男らしく謙虚に受け止め、彼女の誠意ある対応に感謝し、今後も良き友達としての付き合いを続けられるように配慮しましょう。

いずれにしても、貴方の告白は間違っていませんので、お二人にとって大きな転機になる事は間違いありません。

NOの答えを頭の片隅に置きつつも、YESの回答を期待して、笑顔で彼女を向けえてあげましょう。

Q告白された相手からの連絡がなくなると気になりますか?

告白された相手からの連絡がなくなると気になりますか?

30歳の女性に告白をしました。
返事は、「まだそんな風には見れないから、もう少し時間をください」でした。
しかしなかなか会う時間を作ってもらえません。

こちらからメールを出すと返信はありますが、相手からのメールは少ないです。
一度こちらからのメールをとめてみたことがあります。
すると1週間くらいで向こうからメールが来ました。

あせっているわけではないのですが、1ヵ月に1度くらいは会う時間がほしいです。

こちらからのメールや誘いをとめてみたほうがよいのでしょうか?
告白された相手からの連絡がなくなると気になるものでしょうか?

30歳前後の女性に質問します。

進展させていくためにはどうしたらよいのでしょうか?

体験談などがありましたら聞かせてください。

Aベストアンサー

「まだそんな風には見れないから、もう少し時間をください」
という言い方は、お断りにも本当に考えてるにもどちらにもとれますよね、、
でも、私はお断りしようという方に自分からメールはしません。
一応大人として、来たメールには返事もそこそこするけれど、それ以上に自分からは出しませんね。
なので、脈が無いというわけではないと思います。(推測ですが)

あと、確かに結構押してきてるなー。と感じる人から
急に連絡が無くなると、『あれ?』っていう風に気になってしまうことはありますよ。
只、あまりに長く放っておかれると『じゃ、いいや。』ともなるので、
誘いを一時辞めるとしても1週間~2週間が限度では。。
特に私は草食系女子で、相手の出方を待つタイプなので自分から行かない分、相手にはちゃんと態度で示してもらいたいな。というかんじです。
それと、最初はあまり興味が無かったけれど、押してくれてる内に、まぁいいか。と思ってお付き合いをしたこともあります。(ちゃんと、長く付き合いましたよ)

忙しいから会えないのか、また会ったらちゃんとしたお返事をしないといけないから保留にしているのかはわかりかねますが
それなりの好意と誠意を持って、対応してくれれば嫌な気持ちはしないと思います。
上手く行くと良いですね。

「まだそんな風には見れないから、もう少し時間をください」
という言い方は、お断りにも本当に考えてるにもどちらにもとれますよね、、
でも、私はお断りしようという方に自分からメールはしません。
一応大人として、来たメールには返事もそこそこするけれど、それ以上に自分からは出しませんね。
なので、脈が無いというわけではないと思います。(推測ですが)

あと、確かに結構押してきてるなー。と感じる人から
急に連絡が無くなると、『あれ?』っていう風に気になってしまうことはありますよ。
...続きを読む

Q告白→保留期間7か月。気持ちが知りたい。

恋愛関係での悩みがあります。お知恵を貸してください。
私は25歳の男です。

告白して保留されて半年以上が経っており。相手の気持ちを知りたいです。

今年の3月に以前より好意を寄せていた、3歳年上の女性に告白しました。
その時の返事は「返事はするから少し待ってほしい」とのことだったので、
私は「返事を待つよ」と伝えましたが、今でもその返事はもらえていません。

今までただ何もしなかったわけではなく、告白する前と同じように電話やメールをしたり、
2人で食事に誘ったりもしていて、それは今も続けています。
(告白前の状況としては、電話も1時間くらい話すことも多く、
食事にも月1-2回くらいは行っていて、向こうから誘ってもらうこともありました)

今年の3月までは食事にも一緒に行ってくれていたのですが、
4月に私が少し遠くに転勤になったことを境に、
休みの日に食事に誘っても来てくれなくなり、そのうち電話しても出てくれなくなりました。

今までに1度、30分だけ会う機会があったので、「今でも好きだ」ということと「答えが決まったら気軽に言ってほしい」と伝えたのですが、その時も「いつか返事はするね」という回答にとどまりました。

最近も「みんなで遊ぶ」話をメールで送ったのですが、その話には即答で「OK」と帰ってきて、
次のメールで「別に日に2人で会いたい」と送った途端メールが途絶えたので、
2人は嫌なのかなと思ってしまい、勝ち目は無いと感じています。

もうそろそろ耐えるのがつらくなってきました。
「返事はする」という言葉を信じて、答えを聞いたりせずにいましたが、
彼女の考えがわからないので、つらいと感じています。

基本的には返事をくれると信じているので、答えを強要したいわけではないのですが、
何を考えているのかを知りたいです。

どのように聞けば相手に嫌な思いをさせずに済むのでしょうか。
それとも、これは無言のお断りと受け取るべきでしょうか。

ご意見いただけると幸いです。

恋愛関係での悩みがあります。お知恵を貸してください。
私は25歳の男です。

告白して保留されて半年以上が経っており。相手の気持ちを知りたいです。

今年の3月に以前より好意を寄せていた、3歳年上の女性に告白しました。
その時の返事は「返事はするから少し待ってほしい」とのことだったので、
私は「返事を待つよ」と伝えましたが、今でもその返事はもらえていません。

今までただ何もしなかったわけではなく、告白する前と同じように電話やメールをしたり、
2人で食事に誘ったりもしていて、それは今も続...続きを読む

Aベストアンサー

彼女にとっては、
既に答えを伝えているつもりなんじゃない?
白黒以外の。
無言ではない。出来る範囲の対応はしているから。
でも、
搾り出さないと出てこない返事って。
その先に「続き」がある?
7ヶ月考えても答えが出ない関係。
それを貴方はどう感じますか?と。
そこに二人の「特別さ」がありますか?と。
この関係は「動かせますか?」と。
私に動かそうとする意思を感じますか?と。
動きたくて、動かしたくて仕方が無い貴方と。
動くなら、動き「たい」と自ら思えるだけの何かを
相手から感じたい彼女との違い。
しかも継続的に、持続的に親しさがある訳でもないじゃない?
明らかに告白「後」に温度が落ちている。
当然過度な期待をさせない為の配慮でもある。
告白後の貴方と以前の「ように」仲良くしたら。
貴方はそれをプラスの方向に栄養として吸収しようとするでしょ?
告白された側の彼女にとっては。
告白後の交流は難しくなった。気を遣うようになった。
既に出来上がった気持ちを抱える貴方を感じて。
その貴方に合わせるように自分の「今」を感じようとする不自然さ。
待たれてもしんどい。
あくまで「自然に」求めたい気持ちが溢れてこその特別さだから。
告白前の二人の関係は。
そこそこ流れていた。
実は。
その「そこそこ」が心地良かった。
月に数回とか、適度の隙間のある関係。
お互いに無理をしなくても良い関係。
形や縛りが要らない関係。
彼女はそれ位が貴方とは心地良かった。
でも、貴方はそれ「より」も大きな「形」を求めてきた。
「特別」な二人としての合流を求めてきた。
裏返せば、
楽しかった「そこそこ」が難しくなった。
適度な距離から、特別な距離への飛躍を求められた彼女。
当然時間は掛かる。
急いで感じるものではないから。
彼女の「いつか」という言葉が象徴するように、
目処なんて必要ないんだよ。
彼女はあくまで自分の気持ちに正直で居たいだけ。
貴方は告白して、保留「されている」という捉え方があるけど。
彼女は貴方を待たせている気持ちは特にないんだよね?
いつかはいつかだから。
時間は掛かっても構わないと思っている。
彼女の返事は下手をしたら年単位だよ?
いつかする、と伝えておけば。
貴方「から」は動きにくい。
その状態を創る事で、
彼女は貴方との距離感を調整しようとしたんだと思う。
現に貴方が最近遊ぶ約束から二人を匂わした時点で
下がっているじゃない?
それ「こそ」が距離感の調整。
必要な距離感を保つ。
内側に切り込もうとする貴方にはリアクションしないと。
貴方も実は分かっているんだよね?
答えに急げば急ぐほど。
「中身」の乏しさに向き合う事になる。
そこそこ仲が良い関係からの告白ではあったけど。
その後の彼女の対応を踏まえても、
その「そこそこ」さえ失ってしまった二人。
告白が良い方向に二人を導いているなら分かるけど。
今の貴方の焦りやイライラ、その後上手く絡めないもどかしさ。
彼女が貴方に対して創る壁。
告白して良かった、と思える要素は少ないよね?
貴方が4月に転勤になった事も「転機」なんだよ。
今までよりも思うように繋がれない。
それって下手をしたら無理をする、という事でしょ?
貴方は無理じゃないと言うかもしれないけど。
彼女からしたら、
無理をしてまで私に対して特別に向き合おうとしないで欲しいと。
何故なら私も無理をしてまで向き合いたい気持ちはないからと。
結局彼女の「そこそこ」に還って来る。
貴方とは、
無理のない範囲で繋がってこそだと。
告白の返事は無理を「する」範囲なんじゃない?
だから時間が必要だと。
そして急いで考えなくても良い場所に置かれている。
彼女の返事待ち以前に。
貴方の「停滞感」を整理するケジメは必要なんじゃない?
待ち、の体勢を創っている限り。
貴方は告白した時の「まま」でしょ?
変化も成長も創れない。
今の貴方でオッケーが出ないから。
彼女は返事が出来ない。
友達と遊ぶ計画があるなら。
皆で遊んで。
その帰りに、
この話ばかりを持ち出す事を心地良くないのはわかっていると。
でも、僕は告白「した」側として。
どうしても心の空白感がしんどいんだと。
今の時点で。
僕との関係をどう感じているのか?
僕とのこれからをどう感じているのか?
それだけでも伝えて欲しいと。
答え一点だけに絞って求めるのも不自然な事は。
僕も段々分かってきていると。
仮に今の時点でも答えが出せない「整理」があるなら。
その出せない整理こそ僕の存在感だと。
僕も今のまま停滞したくないと。
伝えた事に後悔は無いけど、
もっと「中身」のある人間になって、
本当に心地良くお互いを分かち合えるような自分を創りたいと。
貴方はそう伝えたら?
返事はしてくれなくても。
彼女なりには考えようとしてくれていた。
貴方の為に気持ちを「割いた」事は事実なんだから。
その部分にはありがとうと。
一回この告白した、されたの関係は解かないと。
今の「まま」の二人でゴリゴリやっても限界があるから。
その部分は貴方も大人の対応をしたいよね☆

彼女にとっては、
既に答えを伝えているつもりなんじゃない?
白黒以外の。
無言ではない。出来る範囲の対応はしているから。
でも、
搾り出さないと出てこない返事って。
その先に「続き」がある?
7ヶ月考えても答えが出ない関係。
それを貴方はどう感じますか?と。
そこに二人の「特別さ」がありますか?と。
この関係は「動かせますか?」と。
私に動かそうとする意思を感じますか?と。
動きたくて、動かしたくて仕方が無い貴方と。
動くなら、動き「たい」と自ら思えるだけの何かを
相手から感じたい彼女と...続きを読む

Q告白の返事の催促

告白の返事の催促

告白して保留にされ一カ月経ったのですが
ダメだった事はわかりますが
はっきりした言葉がほしいので
メールで聞こうと思いますが
なんて聞けばいいのでしょうか?

答えてくれたら
「はっきりいってくれてありがとう」
という返信をしたので、
「この前の話考えてくれた?」
とかでいいでしょうか?
できればうざがられたくありません。

Aベストアンサー

保留=明確なお断り

これが世の常識です。

これ以上ないと言うくらい明確なお断りです。

はっきり断るのもウザイくらいイヤな相手から告白されると
「保留」となります。
そしてそれは
これ以上ないくらいの明確なお断りの返事です。

Q告白の返事待ち どれくらい待ったら連絡していい?

1週間前、ある女性に告白しました。
学生の頃から好きで友人でしたが、当時はその子に彼氏がいてここ2年ほど連絡をとってませんでした。
久しぶりに向こうから連絡があり、2度目の食事の際に告白しました。
かなり真剣に告白したのですが、待ってほしいと言われ1週間が経ちます。
その子は昔から適当な性格で、メールをあまりしないタイプなので誘いのメール以外は全く連絡をとっていません。
お互い働いていて、特にその子は今忙しい毎日を送っているので、連絡もしずらいです。
自分としては毎日モヤモヤしてて落ち着きません。
こちらから誘いのメールを送ってもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

送る送らないは自由だけれど。
受け止める受け止めないも相手の自由なんだよ?
今の貴方は前のめり。
誘いのメールを送って、そのメールにリアクションが無いなら。
貴方はただ自分で「ダメージ」として受け止めるだけなんだよ。
自分の不安の炎に自ら薪をくべてしまう、という事。
何より相手には、
ただ「待てない」貴方という、
年の割に幼い印象になるだけなんだよ?
告白だってやや「性急」な貴方。
性急さを、
自らの真剣さでシュガーコーティングした告白。
それが貴方の2回目の食事の際の動きの真実。
もし返事「保留」中に誘いをかけて、
その誘いにオッケーしてくれたら・・・
貴方はそれを、
告白の返事が良い方向「だから」、
僕の誘いにオッケーしてくれたんだ!
そう思うんじゃないの?
彼女からすれば貴方にそう「思わせる」事になる。
ただでさえ自分「が」どれだけ好きで、
自分「が」どれだけ真剣かを根拠にしている貴方の思い。
返事が来ないまま、
次の誘いに対してはとりあえずオッケーをしたとしても。
貴方はきっと「足す」作業するんだよ。
もっともっともっと真剣に思いを被せれば。伝え続ければ。
凄く単純なスタンスで彼女に更に求愛する可能性が高い。
彼女にもそれが容易に想像出来る。
でもね、
彼女にとって、受け止めて心地の良い大きさってあるんだよ。
思いにも適量であり、適温があるんだよ。
貴方のそれはやや熱過ぎる。
それも、
熱さをお互いに育んできた「根拠」になる交流の積み重ね。
それがまだ実質2回なんだよね?
足元に見合わない思いを被せられている感は正直ある。
思われている事は嬉しくても。
今の適温適量オーバーの貴方にオッケーしたら。
私「も」そういう貴方を受け入れました、というサインになってしまう。
付き合うと決めても、
いきなり貴方の温度が「平熱」のような、
彼女からしたら今の自分を何倍も何倍も増やさないといけないような、
気負い多き、不安多き付き合いになるんだよね?
しかも、
彼女は忙しい。
仮に付き合うと「決めて」も。
貴方が思うようなお付き合いは出来ない可能性がある。
忙しい毎日の彼女。
仮にお付き合いと言う選択肢を生活の中に「増やす」としても。
あくまでバランスの良い、
大切にしたい営みの「一つ」として。
受け止められる範囲の中で分かち合える、
穏やかで、身の丈に合った関係であってこそ。
正直大きさ熱さは要らない。
強いて言えば「心地良さ」、一緒に居て感じる「バランスの良さ」。
そういう目線で言えば、
貴方は大き過ぎるし、熱過ぎるし、急ぎ過ぎているし、バランスが悪い。
私も貴方と付き合い「たい」。
自発性が心地良く発動する「前」に、
考えてしまう事が多いんだよね?
彼女はまだ、
貴方とは無理なく楽しく交流出来ていればそれで良かった。
その段階で、
白黒を急がれてしまった現実がある。
ただでさえ生活にゆとりが無いのに。
それ位伝える側(貴方)も分かっている筈なのに・・・
貴方は自分「が」好きで堪らない気持ちを抑え切れずに、
真剣さの御旗を掲げて、
相手にエイッと被せてしまった。
当然返事には時間は掛かるんじゃないの?
今の彼女は、
貴方への返答をチラチラ考えながら動いて「いない」よ?
それは、
今の忙しさが落ち着いた「後」に、
改めてゆっくり考えよう。
今は、
貴方とのこれからというテーマは、
彼女の「横」にコンパクトに畳まれて置かれている。
貴方は既に「待ち」の姿勢だけれど、
貴方を待たせている意識って実は無い。
貴方のタイミングの告白だから。
彼女のタイミングじゃないから。
そして、
返事位待てると思っている。
告白さえ自分のタイミングで、
返事の催促「まで」自分のタイミングでしてしまう人なのか?
学生ならともかく、
社会人ならそこまではしないだろう。
今直ぐ返事を出しても何かが急に変わる訳じゃ無い。
私がゆっくりと腰を据えて考える事が出来て、
私のタイミングで返事をする事。
それ位貴方は「待てる」筈だ。
待つ事は=尊重でしょ?
彼女は今そう思っている。
そういう彼女に、
バタバタ誘いを掛ける事の意味だよね?
彼女目線から貴方自身を丁寧に見つめる力。
それって凄く大事なんじゃない?
貴方次第だけれど。
受け止める相手が「心地良く」感じてこそだからね?
心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

送る送らないは自由だけれど。
受け止める受け止めないも相手の自由なんだよ?
今の貴方は前のめり。
誘いのメールを送って、そのメールにリアクションが無いなら。
貴方はただ自分で「ダメージ」として受け止めるだけなんだよ。
自分の不安の炎に自ら薪をくべてしまう、という事。
何より相手には、
ただ「待てない」貴方という、
年の割に幼い印象になるだけなんだよ?
告白だってやや「性急」な貴方。
性急さを、
自らの真剣さでシュガーコーティングした告白。
それが貴方の2回目の食事の際の動きの真実。
も...続きを読む

Q告白の返事待ちは長いほど振られそうですか?

26歳女です。
告白の返事を待って1週間が経ちました。

相手はあまり話したことのない男性で、メールで告白したのですが、
大変驚いていました。
メールでしたが、終始にこやかな感じで「付き合うの返事は少し待ってもらえる?」と言われました。
それから2日間、おはよう&おやすみメールをしましたが、
送るのをやめたら返事はこなくなりました。

正直、1週間以上待つとは思ってませんでした;
彼は何を考えているのでしょうか?
女性を待たせたことのある方いますか?
(ちなみに彼には、彼女や気になっている人はいないと本人から聞いていました)

あと1週間ほどして返事がなければ、
「お疲れさまです。よかったら1回ご飯でも行きませんか?」と
メールしてみようか考えています。
↑前置きもなく突然すぎるでしょうか?

質問多いですが、
よかったら回答お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

返事と言うのは、その人の好意度数が高いか低いかで
早く返事もらえるか、否かになりますね。
そして忙しくても好意度高ければ、直ぐにもらえるか、
もう少し待ってねって、いう答えをもらえるかと。

返事待ちが長ければ振られるとは考えなくても
いいかも?!・・・事情によって 本当に直ぐに返事出来難い
状態・状況なのかもしれないです。
その事情は彼しか分かりませんけれど、、、実際多忙な
方なら、もちょっと待ってねという返事になってしまうかも
知れませんからね。

ストレートに「良かったら1回食事に行きませんか?
その時にお返事頂けないでしょうか?」って言っても
良いのかも。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング