人生のプチ美学を教えてください!!

告白した男性(20代)から、10日ほど結果を保留にされています。

30代の女性です。
先日、電話で好きな男性(結構な遠距離)に告白しました。

相手は、とても嬉しいと言っていましたが、ちゃんと考えてから答えを出したいと言っていたので、彼を信じて、彼の答えを待っています。

しかし、いつまで経っても答えはいただけず、相手が、LINEはできるから、と言っていたので毎日LINEをしているのですが、どうも最近彼がそっけないです。

私はもうほぼあきらめかけていますが、本心はお付き合いしたいと思っています。

冒頭でも書きましたが、もう10日くらい待っているので、そろそろ答えが欲しいです。

しかし、私にはとある障害があるため、彼も相当迷っているのでは、と思ってしまいます。

障害者の私なんかと付き合うより、彼にはもっとふさわしい女性がいるのではないかと思ってしまうのです。

私はどうしたらいいのでしょう。

このままうやむやにされたまま、ただの友達として平行線で行くのか、それとも私の方からもう一度告白するべきでしょうか。

アドバイスをいただけたら助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あなたの中で、待てる期間をきめて、その期間が過ぎたら催促してみたら?

一か月!とか今週いっぱい!とかね(^^)

ま、10日はさすがにかかりすぎだし悩みすぎだし私的にはもう一度告白はしなくて良いと思います。
どうしてもまた告白したいなら、今度は「今週末には返事がほしい」とか言ったらいいと思う!
仕事をお願いするときだって納期決まってるんだし宿題だっていつまでに〜ってあるよね?
いつでもいいよ、ってなると人間なかなか行動にうつせないもんです。

ただ、あなたが今後前にすすむために断れるにしろ返事はもらったほうがいいですよね。

うやむやにされたまま友達なんて無理じゃないですか?所詮うわべの付き合いになりますし。
    • 0