アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月ぐらいに年上の男性に告白しましたが、タイミング悪く返事が保留にされてしまいました。
連絡先は交換したのに待てど暮らせど返事はなく
こないだ会う機会があったので返事はどうなったんですかと聞くと「まだ自分の気持ちがまとまらないから...」とまだ保留状態。

相手の気持ちがまとまらないのは邪魔が入ったせいとは言え、私が中途半端に好きですしか言っていないから思いが伝わってないからかと思い、メールで改めて告白しました。すると返信が来ました。
内容は

・女性と付き合った経験がほとんどなく女性側からの告白も初めてだったのでどうすればいいのか分からず戸惑ってる。
・私の事は嫌いではなく、むしろ一緒にいて楽しい存在

でした。
どうやら相手は私の事が好きか嫌いか以前にどうすればいいのか戸惑ってる状態のようです。
このメールに対して「もし迷惑をかけているならば言ってください。諦めますので」と返しましたが、今思うと急かしてしまったのかなと反省もしております。

このまま保留にされ続けるのもよくないと思うのですが、奥手な方なので積極的にするのもよくないのではないかと悩んでいます。

私は相手に対してどういう風にすればいいのでしょうか。
このまま待ち続けるのも少しつらいですし、かと言って急かすのも相手の事を思うと...
それとも恋愛対象として見られていないのでしょうか?

A 回答 (4件)

私も以下お二人の意見と同じです。



とりあえず食事行こうとか、飲みに行こうとか、遊びに行こうとか
今までと変わらず(かどうかわ分りませんが・・・)一緒に出掛けたらいいと思います。

告白する前と後では、恋人としてどうか?
という今までと違った視点でお互いを見るようになるので
それだけで状況としては目に見えにくいとしても進展すると思います。

まずは返事どうのではなく、誘ってみてはどうでしょう?
デートの時も返事の事は聞かない方がいいと思います。
奥手の方にはプレッシャーになりそうですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
aicool218さんや皆さんの意見大変参考になりました。
今度デートにでも誘ってみようかと思います!

お礼日時:2012/05/16 13:24

自分の中でケリをつけたいなら期間を設けたら良いんじゃない?


例えば 
「○月いっぱい まで返事待ちますが 
それまでに返事を貰えないのであれば諦めます。」
とか言うしかないんじゃないかな?

なのでそれまでは 他の回答者様同様に
デートとか呑みや食事等 出来る範囲で
行動を共にして 質問者様との距離を
今以上に縮めてみるしかないと思うよ。
    • good
    • 1

付き合うどうのこうのと考えるよりたくさんデートしてみては如何でしょうか?


告白後にいろいろと出かけてみればお相手の意識も変わってくるでしょうし、
それから答えを求めても良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

まず付き合おうという話題になる前に、お互いをよくしらないと始まらないのでは?


食事に行く(あなたからさそう)沢山話す(お互いを知って行く)
これを繰り返されては??

この回答への補足

お互いをそんなに知らない仲ではないと思います。
出会って一年。普通の友人以上によく話をしました。
でも相手が多忙な事もあり食事に行った事はないです。

補足日時:2012/05/16 12:53
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A