アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳女性です。
同い年の男性に告白し、返事が保留のまま2か月が経とうとしています。(以前も2回この場で彼についての相談をしました。)

一昨年の11月に出会い、出会ってから数ヵ月は彼に誘われ一緒に出掛けたり、彼の友人を交えて飲みに行ったり、毎日連絡を取っていましたが、ある日彼と彼の友人、私と私の友人(彼と彼の友人とは知り合い)と一緒に飲みに行った日から、彼から連絡が来なくなりました。
仕事の上で大事な試験を控えていた彼ですが、その日何かあったのか、試験に本腰を入れる体制に入ったのかは、今でも分かりませんが・・・。
連絡が取れなくなった後も、試験日などは聞いていたので、試験が終わった時期にこちらから連絡を取り、食事に行ったりすることは出来ました。

昨年2回の試験も終わり、その数ヵ月後に合格発表がありました。
この時点で出会ってから1年が経過していたので、このまま友達状態で時間が過ぎていくことが怖かったし、彼が私の気持ちに気が付いているのかも微妙だったので、自分の気持ちはちゃんと言葉にして伝えておこうと決心しました。

最後に会ってから3か月くらい連絡を取っていなかったため、返事が来なかったらそれまでだし、誘ってみて駄目ならそれまでだし・・・と思いつつ、合格発表の日に連絡し、昨年の12月末に食事に行く約束が出来たので、その帰りに告白しました。

私は断られるだろうなと思っていましたが、彼の返事は「なんなく気が付いていた。ありがたいけど、今は余裕がないから。すぐに答えは出せない。考えさせて。」という様な答えでした。
私は、すごく緊張していたし、余裕がないという言葉を深く追及することも出来ないな、と思い、「考えてほしい」とだけ伝えました。

その後、年明けにはあけましておめでとう。の連絡をしたり、他愛ない話をしたり普通に連絡していましたが、1月の中旬あたりから約1か月連絡が来ませんでした。

彼の仕事は忙しく、仕事が忙しいのかな?、告白の返事を考えるため距離を置いてるのかな?フェードアウトされてしまったのかな?など色々考えました。

そんな中、先週の夜中に「色々と遅くなってごめん。明日の夜空いてたら、空けておいて。」の様な連絡が来ました。
文面から返事をくれるのかな?と思い、会う約束をしましたが、彼の休暇日であったものの、急な仕事が入った様子で、「仕事が入ったから、終わったら連絡する」と連絡が入り、私の仕事が終わった頃、「今日は遅くなりそうだし、待たせるのは悪いから、また今度にしよう。」のような連絡が来ました。
その後連絡が無く、1週間以上経ちました。

告白した時に、なんとなく、告白の返事は当分無いだろうなとは思ったし、私も生半可な気持ちで告白した訳じゃないし、彼もしっかり答えを出してくれるような人だと思っているので、彼が答えを出すまで待てると思っていました。

だけど、先日の連絡、そしてその後の対応を見て、“また今度”・・・ってなんなんだろうと思い、待てるとは言っても、それが何ヵ月後なのか、一年先なのか、そもそもうやむやにされたら・・・と考えると辛くなって来ました。

「返事は?」って聞けば良いのかもしれないですけど、断られる覚悟で告白したものの、いざ返事を聞くとなると、すごく怖いし、余裕が無いって、気持ちの問題なのか、時間なのか、物理的なものなのか、それは時間が解決する問題なのか分かりませんし、返事をちゃんと考えているのであれば急かしたくないという想いもあります。

友達に相談すると、大体の人は「もう、その人から離れてもいいんじゃない?」、「忙しいといっても何もなく数ヵ月は人として誠意ある行動なのかな?」などの意見が多く、ずっと想っている私は馬鹿なのかな・・・とも思って来ました。

彼のことが頭にあるので、他の男性に誘われても、飲み会に行っても、全然他の人のことを考えることが出来ません。

本当に忙しい時はあると思うし、性格だったりでその時の対応は人それぞれ違うと思うので、一概に言えないとは思いますが、もう辛いですし、次の行動もどうしたら良いのか分からないですし、私自信も自分の気持ちがよく分からなくなってきたので、多くの方の意見を聞いて、一度冷静になりたいと思い相談しております。

もしも、3月まで連絡がなければ、こちらから連絡してみようかな。とは考えているところですが・・・。

この状況は客観的に見てどうなのか、みなさんの経験など、ご意見やアドバイスをお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ハッキリいいます。

キープだと思います。読んでいたら、もしかして、あなたのお友達と関係が?と思ったりしましたが、よくありがちです。目移りするような好きなこがいるのかも、こちらもキープしておけばよいと思います。そのぐらいの器量は、あなたの魅力にもなるかもしれません。(^^)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ドタキャン、連絡フォローなし。
よく耳にする典型的なキープパターンですね。
彼はそんな人じゃない‼と思っていましたが、徐々に冷静になってきたら、キープされてるのか。とも思って来ました。
告白して、返事待ちだからといって、他の男性と会ったりしたらいけない訳じゃないですもんね。
真面目に彼からの答えを待ってる場合ではないですね。
心も体も疲れきってしまったので、もうじっと待つのはやめました。

こんなことする人は、こちらからお断りだ!という気持ちでいたいと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2015/02/21 21:53

客観的な意見を言わせていただくと、彼は貴女と「良き友人」でいたい気持ちが占めているのではないでしょうか?友達とならつき合えるけど「彼女」となるとどうかなと・・・。


好みの女性のタイプもあるし波長とか趣味とかあうかな?
そして恋愛が邪魔して貴女との関係が崩壊するのも嫌だ。
逆に彼とお付き合いできたとしても短期間で別れが来たら受け入れることできますか?
もう友達にも戻れなくなるとしたら「つき合わなきゃよかった」って後悔しないとも言い切れません。
それに女性からの真剣な告白を何カ月も待たせる男性はもうそこで答えが出てますし誠意が感じられません。告白をOKするか断るか彼の中で真剣に迷っているとしても優柔不断もいいところです。
このまま返事しないで流すつもりかもしれませんよ。
そのような人とつき合っても楽しいかな?
男性って「行動がすべてを語る」というじゃないですか。
貴女のことOKならもうとっくに返事は来てますよ。
きつい言い方して申し訳ありませんが、経験者として一応・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

告白した側は長い長い時間に感じるけれど、告白された側はあっという間なのかな?と考えたこともありましたが、やはり何の音沙汰もなく数ヵ月というのは、人として誠意が無いという見方になりますよね。
付き合うのか、付き合わないのか、そんなに迷うようなことでもないと思いますし。

目の前に何かがあったとしても、好きなら付き合う選択をし、頑張りますよね。それが無いということは、やはり、私が彼にとってそんな存在では無かったということになりますね。

彼が何を考えているのか、一体どんな人なのか分からなくなってしまった数ヵ月です。

まだ、この先どうするのか、自分はどうしたいのか、気持ちの整理がつきませんが、よく考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/20 18:16

こんにちは。



単刀直入に言いますが、キープの可能性がかなり高いですね。確信的にそう思ったのは前日夜に突然誘って当日キャンセル。男でチャラい奴ならこれがどういう言う意味を持つか知っていると思います。

想像ですが、おそらく他の女性とのデートがドタキャンされたか何かして休日が空いた。そこで彼は寂しく思ったか腹が立ったかで、知り合いの女性数名に誘いのメールを送る。前日の夜に誘って翌日OKする女性なんてあまりいませんから、保険として複数に送っておく必要があるわけです。で、優先順位の高い女性からOKのメールが届いたら、下位の女性には仕事が忙しくなったことにして断る。これは女好きな男性がよくやる手段です。

一時的な暇潰し相手を探していただけですから、もちろんその後に連絡などしません。告白の返事がしたいなら余裕を持って誘うだろうし、その日じゃなくても他の日を提案するはずですから。僕の想像ですが、彼から告白の返事が来ることは今後もありません。

友人のご意見、至極まっとうです。合コン等に参加して新しい恋人候補を探し、彼のことはいつか付き合えたらラッキーくらいの考えで接した方が良いと思います。恋人候補を彼1人に絞ることはかなりリスクが高いと思ってください。

参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の中で、彼は真面目で真っ直ぐな人だと思っていましたが、彼の全てを知ってるかというと、そんな訳も無く、誰か他に気になる人がいてキープでもされてたのかな。とも思います。

そうですよね。告白の返事だとしたら大事な話ですし、今回の様な誘い方と、キャンセル、そしてその後の対応はあり得ませんね。

自分が好きになった人を否定したくないから、今まで友人に色々言われても、ちゃんと受け入れることの出来ない自分がいましたが、みなさんのお考えも回答の通りですし、ちゃんと受け入れなければならない現実があることを再確認出来ました。

今も飲み会で出会った方、数名からお誘いはあるので、そちらを考えていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/20 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A