プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ知り合って間もない男性に告白をしたところ、返事が保留に…。
まだ出会って1ヵ月も経っておらず知り合ってかなり日が浅いです。2回二人で会いましたが私はほぼ一目ぼれに近い状態で、会った回数も少ないですが彼の優しさに惹かれ実際に接したりしてきっと根は真面目な人なんだろうな、という印象を受けました。私は一方的にいい感じなのでは?と勘違いしていました。
2回目に会ったときにキスをしました。恥ずかしながら私からです。
もう少し様子を見ればいいものの、彼に対する気持ちが抑えられずまた雰囲気もありつい「好き」と言ってしまいました。
でもさすがに早すぎたと思ったので、「まだ知り合って日が浅いけど好きになってしまった、キスしたのは軽はずみな気持ちではない。私は付き合いたいと思っているけど、まだお互い知らないこともあると思うからご飯に行ったり遊びに行ったりして私のことを知ってそれから考えてほしい。でも少しも恋愛対象とし見ていないのなら会うのも連絡するのもやめる」と。
かなり重いことを言ってしまいました。
彼の返事は「考えさせて」でした(^^;)
後日メールで彼が「まだ好きになれていないのが本音、でもキスをしたりそういうことは一切なしでご飯へ行ったり遊びに行ったりしてゆっくり関係を築いていきたい。ただ、自分の中で整理がついてないのもあり少し時間が欲しい」とのことでした。
時間がほしいというのは私と遊んだりすることに対してなの?と聞くと、
「今は仕事が手一杯でプライベートにまで気が回らず、付き合う付き合わないを考える余力がない」とのことでした。
確かに残業続きで仕事が忙しそうな感じはありました。(頻繁にログインしていたSNSも最近はあまりログインしてないようです)
普通に考えてまだ知り合って日も浅いのにいきなり付き合ってと言われ困惑して当たり前だと思っています。
でも彼は以前に今年こそは恋人がほしいと言っていました(だからといって誰でもいいという訳じゃないのはわかっています)
なので私の中で押したらいけるのかな?なんて思っていた部分もあり勢いで言ってしまいました。
なので考えさせてと言われ、キープされているのかな?なんて思ったり…。
けど彼は結婚願望が強く次付き合った人とは結婚したいとも言っていたので、将来を見据えて付き合うことを考えているから悩んでいるのかな…なんて超ポジティブにも考えてみたり(^^;)
はっきり付き合えないと断られなかった時点で、少しは考えてくれているのでしょうか?
男性の仕事が忙しいなどをどこまで信用してよいかわからず…
このような理由で保留にする心理が知りたいです!

A 回答 (5件)

>男性の仕事が忙しいなどをどこまで信用してよいかわからず…



簡単。現時点では優先度が 仕事>あなた という事です。
信用も何もない。そのまんま。

彼も正直に「まだ好きになれていないのが本音」って書いているでしょう?

文面で見る限り、彼はとても誠実で素直な人かなと思います。
ほとんどの発言に合点が行くので。

対して、あなたの言動は少しむちゃくちゃな印象。
言っていることと、やっていること・思っていることに一貫性がない。

>キープされているのかな?なんて思ったり

キープされているって良く聞きますけど、それはあなたが自由に決めることで、相手(彼)がそうしているというものではないでしょう。

あなたが、彼の提案を受け入れるなら、あなたの意思でキープされたという事になるのかもしれませんが。

自分からすると、提案を受け入れるか蹴るかだけの話にしか思えないのですが。
とにかくあなたの線引き次第です。彼の本音をどうとるのか、、あたりは大きいですよね。 あなた自身の発言に沿わせると、会うのも、連絡するのも辞めないといけない、、つまり彼の提案は却下ですよね?

自分があなたなら、、男ですけど、、明確に断られない限りはチャンス以外の何者でもないです。現時点での相手の気持ち(自分に対する恋愛感情)がどうかなんてどうでもいいです。ないのが普通だと思っていますし。
    • good
    • 0

懐が広い男性なら、自分に彼女が居なければ


とりあえず相手の気持ちを受け入れて付き合ってみると思います。
別れるのはいつでも出来ますし・・・

ただ、完全にタイプではない女性だったり、
今付き合っている感じの女性が居る場合は、
その場で断るのは悪いので、濁すような感じで仕事を言い訳にしたり
時間が取れないといって、自然消滅を狙ったりしがちです。

とは言っても男性も様々なので、例外は付き物です。

これを読んで思った感想は、
男性と女性がまるで反対だな・・・
もしかして、わざと反対に書いてるのかな?
というのが、私の感想です。

なので、これが事実だとしたら、
とても女性らしい男性だと思われるので
一般的な男性の意見や感想はあまりあてにならないかもしれません。

彼の今後の発言や対応をよく見て
ご自身で判断されるのが良いと思われます。
    • good
    • 1

kim25368様、おはようございます。



告白して返事が保留され、落ち着かない気持ち、お察しいたします。
ただ、少し、妄想であせりすぎですよ。根拠もない妄想で先走ってはいけません。

kim25368様ご自身でおっしゃっているように、
>もう少し様子を見ればいいものの
>普通に考えてまだ知り合って日も浅いのにいきなり付き合ってと言われ困惑して当たり前
>誰でもいいという訳じゃないのはわかっています

ということでしょう?
答えは見えているではないですか。
それ以上、何が不安なんでしょうか。

彼はまじめな人。
いい加減なことはしたくない。
最初は友達として付き合えばいいというkim25368様の提案でも、いい加減にはしたくないのですよ。
それ以上でもそれ以下でもないですよね。

kim25368様は何が不安なんでしょうか。
「時間がほしい」という彼の回答が、遠まわしな断り文句、ということですか?
あり得ないだろうし、仮に遠まわしの断り文句でも、断られてないのだから、無視していいですよ。
これから頑張ればいい。

それとも、
>キープされているのかな?なんて思ったり…。
返事を保留されて、(どのくらいの期間待っているのかわかりませんが)たかだか、数日か1、2週間でしょう?
それって、キープって言うと思いますか?
少し冷静になってほしいですよ。

>男性の仕事が忙しいなどをどこまで信用してよいかわからず…
なんて言う前に、少し待ってみてください。
信用できる、できない以前の問題で、先走り過ぎですよ。

実際に信用できるかできないかと言えば、人によりますが、十分あり得ること。
いつでも必ず嘘ということもなければ、いつでも必ず本当というわけでもない。
だったら、一般論なんて考えてもしかたない。
彼を信じるしかないでしょう。

彼の答えはYesとわかっているのだから、ネットゲームでもしながら、楽しみに待つという心の余裕を持ってほしいです。
    • good
    • 2

相手はあなたのことが好きではない、ってことです

    • good
    • 0

急いでやっちまった感じはあるけど。

仕事でクタクタになっていてもメールだけでも連絡する人から、休みまで連絡しない人もいろいろじゃないかな。気持ちを伝えたけど、忙しいと言われたのなら、しばらく様子見で待ちましょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています