dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

告白の返事待ちをしてから2週間経ちました。
私を傷つけたくないと思って返事が出来ないのかな?と思ったので「もし、私の事を気にしてくれてるなら、負担なにりたくないから気にしないでね」

「全然、そんなことないよ、いろいろ、気にしてくれて、いろいろ、考えてくれて、
いろいろ、言ってくれて、すごく嬉しいから安心して」と言われました。誘っても会ってもらえないのでダメかなとは思ってますが
この返事だと少しは希望もっていいのでしょうか。。。

A 回答 (8件)

本当に好きだったら直ぐに返事がくるでしょう。



あなたのことが嫌いではないのでしょうが他に好きな人がいたとしたら、本当の事を言えばあなたが傷付くと思って、あえて気を使って返事をしなかったのかも知れないですね。
返事を読むと、あなたも傷付けたくないし自分も嫌われたくないのでオブラートに包んだ対応ですね。
要は彼に既に好きな彼女がいるかどうか……
いなければ希望がもてるし、いれば希望は捨てた方がいいですね。
    • good
    • 1

同情して、とりあえず付き合うっていうのはあるかもしれないです。

    • good
    • 0

こんにちは。



>「もし、私の事を気にしてくれてるなら、
> 負担になりたくないから気にしないでね」
これ、本心ですか?違いますよね??

あなたが気にするなと言ったので、彼からは返事は来ないでしょう。
仮に来なくても、彼は確かに不誠実だけど、別に悪くないってことに
なっちゃいます。


> この返事だと少しは希望もっていいのでしょうか。。。
告白して2週間も待たせる彼なんですよ。気づきましょう。
NOと言われているか、告白を無かったことにしたいんだと思います。

はっきり言わないのが彼の優しさなんでしょうが、
残念ですが暗に断られているに近いかな。

周囲の目もあるし、面倒だから彼女にはできないけど、
今まで通りの友達なら、まあOKってことです。

クリスマスになればわかります。誘われることはないでしょう。
その理由は、彼のすごく近い周囲に、他に好きな人がいるんですよ。
どうせダメになるなら、もっと押せばいいのに。
待つっていう選択肢、私は個人的には嫌いなので。。
    • good
    • 0

喜んで、ということであれば、すぐに返事が来るでしょうね。


2週間経ちました、ということであれば、何か考えていることがあるのだと思います。
時間をおいても意味はありません。
ですから、早期に合うなりして、返事をもらう段取りをしましょう。
    • good
    • 3

脈無さそうですけど。



彼氏は忙しいの?
2週間も決断出来ないって、どんだけ優柔不断なんでしょか?
待つ時間がどれだけ長いか分からないのかな?
どれだけ勇気を出して告白したか分からないのかな?

あなたも、よく待ちますね。
    • good
    • 7

おはようございます。



んー。時間待たせて、こんな期待できそうな事を言っちゃって
断る人がいたら悪魔かと思いますけども。

告白を受けてくれるんじゃないかと思いますが、ただ「積極的
ではない」と思うのです。積極的だったらそんな時間をかける
理由はないでしょう(時間をかけるだけで普通、無意味でもス
トレスになりますし)。

様子見として、あるいは条件付きという感じじゃないでしょう
か。悪い評価をくらえば1ヶ月程度で破局になりかねないと思
うのです。

以下雑談
今現在別の付き合っている人がいて、別れようとしている最中
なのかもしれませんけども。
    • good
    • 0

ふむふむ検討中ってとこかな。

でも6:4位の可能性はありそう。ま、男は他にもいるよと逃げ道も心にもってアタックして下さい。
    • good
    • 0

脈はあると思います。



でも、恐らく早すぎたのかな・・・。
あなたは告白のタイミングだと思った。
彼(女?)はまだ、単に友達付き合いだと思ってた。

Yes、Noのほかに、このままではいけないの?
の選択肢が必要かも・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3ヶ月前に知り合い、最初は向こうが私を気に入ってくれてたみたいだけど、私がその気じゃない事がわかったので引いてるうちに、気持ちが前より冷めてたみたいです。
私が好きになった頃には、冷めてた感じです。だから気持ちの整理に時間を下さいと言われてます。

お礼日時:2016/10/21 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A