プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4日前に大好きな人に告白をしました。

私も彼も22歳、小・中学校の同級生で、お互い地元から上京しており1年前に偶然再会、私は彼に中学校3年間片思いをしていたこともあり私から彼を誘い何度か飲みに行きました。色々話をして、彼にどんどん惹かれていきどうしても思いを伝えたくて告白しました。

告白の返事は「そんな風に思っててくれたなんて知らなかった。すごくうれしいけどびっくりしてて今すぐに返事ができない」でした。帰り際に「今度また絶対食事に誘うから、そのときに必ず返事をする」と言ってくれて、帰ったあと「今日はありがとう。すごくうれしかった。また遊ぼうね」ってメールが来ました。

そして昨日彼から電話があり、「もしや返事!?」と思ったのですが全然関係ないことで質問されて、告白の話題には触れずに終わりました。

彼は保留にしている間どんなことを考えているんでしょうか?
こういう場合、いい返事をもらえる確率はあると思いますか?振られる覚悟はできているつもりですが、もしかして・・・とか考えちゃって本当に大好きで返事が恐くって悩みに悩んでいます。
あと、保留の間に私にできることって何かあるんでしょうか?
教えてください(>_<)!!!

A 回答 (6件)

今どき、告白!ってスゴく心が洗われました。

相手から告白されるって、ある程度仲良くなっている状態なわけですよね。問題は、彼があなたの好意が気付いて逢っていたかどうかだと思います。
気付いていない状態であれば、ただの友だちとしての認識しかないわけで、彼にとっては本当に突然のことだったと思いますよ。
人に好かれることは誰でも嬉しいものです。
ただ、その場で返事を保留したということは、やはり、女性としての意識は現時点でなかったということです。
男が女性と見るか見ないかって、逢ったその瞬間に決まります。だから、保留中の彼の心の中は決まっています。もちろん、質問者さんが告白した時点で決まってるんです。
質問を読む限り、彼はとても誠実そうな方なので、返事をうやむやにはしないと思いますが、正直、確率はとても低いということは覚悟してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は本当に私の気持ちに気づかなかったと言っていました。。
そうなんです、私も好きな気持ちを今まで態度に出せなくって、友達のように接していました。ちょっと後悔・・・
やっぱり確率は低いですよね(>_<)覚悟して待ちます。

可能性のひとつとしてですが、彼にも意中の彼女がいたのかも知れません。

それで、告白されたので、大急ぎでデート申し込んだら、幸運にOKで、
今度の日曜に某遊園地で告白予定中なーんて^^;

だったら、当分返事は来ないよね。気楽に待ちましょう。
あせっても、良いことは起こりません。

どーせ、駄目でもともとと、さっぱりしてると、逆にうまく行くものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、いくらあせっても答えは彼にしかわからないですもんね。。
ダメもとですもんね!気楽に待つことにします♪

前の方達と同意見です。

今のあなたに出来ることといえば、接触する機会がある毎に彼に自分の魅力に気付いてもらうことです。
で、ないと、返事がなく彼から接触があるということは、あなたのそういう魅力の部分を探していることになります。(今の状態ではすぐYESが出せないということです。)
少しでも彼に好き、私といると幸せになれるという自覚を植えつけさせる努力をして下さい。無理をして下さいという意味ではありませんよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
魅力に気づいてもらうこと・・・難しいですけど、きっとあなたがおっしゃる通り私のいいところを探そうとしてくれているのかもしれませんね。
作らず、気張らず、相手のことを想って接してみます!

女性です。

質問者さんいとっては彼がオンリー1でも、彼にとってはまだそこまで気持ちが行っていなかったのでしょう。
二人には気持ちに温度差がありますよね。
彼のとまどいは当然のことです。

彼は特別好きな人がいない状況なんだと思います。
もうちょっと遊びに行ったり、飲みに行ったりして、見極めたいんじゃないでしょうか。
合コンで他も見たりね。。。

ちょっと告白は勇み足だった気がしますけど・・・・(汗)
彼が返事を出せるようになるには、質問者さんを好きになることだと思います。
ですので、すぐに返事が出るって、期待しない方がいいかもしれませんね。

この関係を維持しつつ、都合の良い女にならないよう距離も取りつつ、
彼が好きになってくれるような人になってください。
男性って、若いうちは特に基本ハンターですから、簡単に手に入る女より、
追わせるくらいにしないと本気にならないかもしれませんよ。
今までとはちょっと違う部分の質問者さんを見せるとか、
女磨きに本腰入れてがんばってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、彼に他に彼女や好きな人ができるのが恐くって、早く言わなきゃ!って気持ちがあったので告白しちゃいました。けどやっぱり少し早かったかなあって・・・
人に好きになってもらうってとっても難しいですよね。考えるほど自分が出せなくなっちゃうし。。
女磨き!大事ですね、よい機会だと思ってがんばってみます。
ありがとうございます。

もうちゃんと思いは伝えたんだからね。

貴方は信じて待つのみですよ。真実は一つ。
そしてどんな返事であっても彼が彼なりに考えて持ってきてくれた答えとして受け止めるだけの覚悟と潔さは準備しておかないとね☆
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!結局は彼が決めることなんですけど、どうしても色々考えちゃって(>_<)
ダメだったらきっとそれが運命なんだと思います。
覚悟を決めて待ちたいと思います。
ありがとうございます。

>「今度また絶対食事に誘うから、そのときに必ず返事をする」

>「今日はありがとう。すごくうれしかった。また遊ぼうね」

この言い方からして脈はあるような気がします。

>あと、保留の間に私にできることって何かあるんでしょうか?

何もしなくていいと思います。
ドキドキしながら返事を待つ。。のみです

いい返事がくるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!?
ちょっとでも脈ありますかねえ?うれしいです。
期待したい気持ちと期待してダメだったらって気持ちが交錯して辛いです。。
ありがとうございます!少しだけ、いい返事を期待してみます☆