dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人によると思うのですが、男性は気になっている人にも雑なライン送りますか?

長文失礼します。

4月から新卒入社した職場の、同期の男性のことが好きです。彼はプライドが高くドSで、頭が良くてなんでも出来るタイプです。彼とはよく仕事の合間に誘われる形でランチに行きます。

先日、その男性にLINEでサシ飲みに誘われたので行きました。付き合う前の雰囲気みたいで飲み自体はとても楽しかったのですが、飲みの後に彼の家で宅飲みしながらゲームしないかと提案されたので断りました。
私が「2人はちょっと、、、」と渋っていると、誰かもう1人誘ってはどうかと提案されましたが、それも断りました。

飲みの最中に次のデートの提案までしてきました。
帰りも遠い改札まで送ってくれました。
でもラインがとっっっても雑なのです。

例えば、彼に提案されたデートが今やってる映画だったので、「今週か来週に映画行こ?」とか送ると4、5時間空けて「おおー、いいよー」みたいな具合にすんごいシンプルな返事がきます。自分からいつがいいかとか、何時の映画にするかとかの話を全くしてきません。

2人でいるときはよく髪型がいいねとか、ネイル変えたねとか、そのピアス似合ってるねとか褒めてくるくせにLINEがとにかく雑です。
雑な扱いされると冷めるので、もし相手が私のこと好きじゃないならさっさと諦めるために距離を置こうと思います。

彼に弄ばれてるみたいでイライラして悔しいし悲しいです。
男性は、リアルでは好きみたいな態度をとるくせに、LINEは雑に返すみたいなことをしますか?
この男性の気持ちが全く読めません。

完全に推測で構わないのでなにか意見をいただきたいです。

A 回答 (2件)

焦点は、そんな彼をLINEを雑だと決めつけて良いのか?


という所だと思いました。

というのも、そういうLINEになってしまうのは
雑という以外にも原因があると思うからです。
例えば、雑とかではなくて、元々LINEのやり取りが下手クソ
という可能性もあれば
女性の扱いを知らないのではないのか?という可能性もあります。

要するにあなたに対して雑なのでは無く
誰に対してもそんな感じの可能性があります。
映画の件に関しては、プライドの高さも影響しているかもしれません。
あなたが映画に行きたいなら、日時や観る映画を全て
あなたがプランニングするべき!
と考えているかもしれませんよ。

また、社会人にもなって
>髪型がいいねとか、ネイル変えたねとか、そのピアス似合ってるねとか
この様な褒め方はベタすぎて
恋愛においては不器用な人なのではないかと思いました。

ですので、もう少し様子を見るなり
LINEに関しては可能な限り
他の人からも情報を集めるなりしてから判断するべきかと思いました。

>頭が良くてなんでも出来るタイプです。
こういうタイプでも、恋愛に関しては全然ダメとか
自分の現状で何も問題無いのだ!と謙虚さや学びの姿勢が無く
勘違いしている人も普通に居ますから
もっと彼の人間性を知ってから判断してください。

ちなみに彼が頑固で変わる気が無いなら
仮に交際できたとしても今の様なLINEしか来ない可能性もあります。
それであなたが良いのか否かも考えてみてください。
    • good
    • 3

LINEごときで気持ち出さないタイプかなと


あなたとは合わないようなので、嫌ならやめといてください
しかし出会って4ヶ月…
チョロいと言うか惚れっぽいんですかね…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!