アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パート先の別部署のパートのおじさんが気持ち悪くて困っています。
その人は、元々職員で退職してパートになった人です。
①給湯室で私が仕事をしている時、やたらと現れておしゃべりしにくる(2人きりになってしまい、気持ち悪いです)
②暗いコピー室で私が一人の時現れて、私がコピーの段ボールを開けようとしたとき、近寄ってきて段ボール箱を押さえたり(親切のつもりなのかもしれないけどそんなこと世の中の人はしない)、近くに寄られてすごく気持ち悪かった
③私が帰る時、カップを洗っていたら給湯室に現れる
もしくはエレベーターホールに現れる

とにかく暇だから話す相手を探しているのかもしれませんが、元々職員なのだから、職員と話せばいいし、うちの課は私1人のパートで忙しいけど、そのおじさんの課は4人もパートがいるので女性も男性のパートも他にいるのだから私と話さなくてもいいと思うのです。

今は、すれ違っても軽く会釈するだけで絶対目を合わさない、その人を見かけたら逆方向に行くなどしています。私は割と愛想がいい方ですが、その人のせいで態度が悪いと言われるかもしれないのは悔しいです。課内の庶務担当の偉い人は、職員同士だし自分たちにだけ甘くて信用できません。それに、セクハラとまではいかないので。

変に近寄られるのが気持ち悪いので、他にできることがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

上司に相談しましょう。


近くに来ないように。
    • good
    • 0

2度目です


ならばご主人に来てもらい

本人、がだめなら上司に
困ってる内容を伝えてもらったら?

効果強いかも?で、ダメなら
転職しましょう!

勤務以外にストレス受ける
会社などいりません
    • good
    • 1

寂しいのですよ



私好きな彼がいるので…と
はっきり断ってもダメですか?

ならば心境を上司に
相談ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は既婚です。おじさんも結婚してるし、孫もいる人です・・。
上司は「みんなと仲良くやって・大人になって」と当てにならない人です。

お礼日時:2021/12/05 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!