電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社員や他のパートも居るのに1人のパートに次から次へと皆が仕事を押し付ける、残業も、ここぞとばかりに押し付けようとする、それも集団でグルになって、
影でヒソヒソと話し合って企んでるのが見え見えで、もう、うんざり。上司も会社も分かってて一緒にやってる。
何かの宗教団体のようで気持ち悪い職場です。

ほんとに気持ち悪い。こんな職場、辞めるしかないですよね。

A 回答 (3件)

辞めるつもりで書いているんでしょう

今度働く場所は、職場に行って、仕事をしている人を見て自分にも出来る、この人達なら仲間に入れると感じたところに応募しましょう
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

そうですね。
自分に合った職場、人間関係が大事ですね。
そういった職場が見つかるかどうか。
次へ再出発するために準備はしています。
それまでのつなぎだと思って辛抱していますが、そろそろ限界です。
回答ありがとうございました。

私も貴女と同じ様な感じです。

他にパートさんが居ても私に仕事を押し付けてくる。別のパートさんが言うには、あの人は仕事が出来ないから貴女にやってもらうのよ。と…
出来ないなら出来る様にすれば良いのに!とぼやいている状態です。
ホント、毎日モヤモヤしてます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

出来ない人に仕事を押し付ける。出来る人に押し付ける。どちらにしても、無理をさせてまで仕事を押し付けるのはどうなんでしょう。会社や、他の職員がやれば済む問題だと思いませんか?
しょせん私達はパートなのだから、安い給料で他の人より働く必要ないと思うんですよね。

長年働いてる方は給料も私達より上だろうし、ましてや社員は、もっと貰ってるし、残業も休日出勤も社員なら当たり前だと思いませんか?それを自分達が楽したいが為に面倒な仕事をパートに押し付けてくる。
やり方が汚いですよね。信頼関係なんて作れませんよ。
Qちゃん50さんの職場はどうか分かりませんが、私の職場そんな感じです。
私は、限界なので次に向けて準備はしています。それまでのつなぎです。
Qちゃん50さんも、限界なようなら次へと考えてもいいと思います。
互いに次へと頑張りましょう。
回答ありがとうございました。

社風があわないでやめるということもあってもいいかと思います。

わたしが思うにやめるのはいいと思いますが、
大切なのは次どうするか、ということですよ。
次の仕事を確保できるかどうか。
転職は計画性も大切です。
いつやめて、次はどういう業界でどういう業務について、
これぐらいの会社なら採用されるだろう。といったイメージができるかできないか。
っということだと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。次、転職する為に資格を取ろうと準備はしています。それまで、我慢出来そうにないです。
回答ありがとうございましす。