プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界で全ての障害者が滅亡した場合、社会的にどの様な影響と変化が起こりますか?何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

障害者が滅亡しても、新たな障害者が


産まれるし、事故などで作られますから
一過性です。


それはともかく。

1,医学の進歩が遅れる。
 障害者の存在は医学発展の動機付けになります。

2,予算が浮く。

3,家族を含め
 障害に苦しむ人がいなくなる。

4,生産性が向上する。
    • good
    • 1

パラリンピックがなくなりますね。

    • good
    • 1

障害者に関連する仕事が消滅し、一時的に失業者が増える。

    • good
    • 1

障害者の線引きが変化します。


心身共に健常者でなければ障害者って事ですよね。
いまよりもっと増えるでしょうね。

腰痛持ちも障害者になりますよ。
    • good
    • 2

人工的に障害者を作る世の中になるよ。

きっと。障害者が居なくなったら、困るのは、医療を始め障害者に係る仕事してた人々。彼らは、合法的な薬を使い、知らず知らずの内に障害者に仕立て上げるシステムを構築するだろう。自然に出ないなら人工的に作るだけ。障害者は居なくならない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A