プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発達障害者や精神障害者やほぼ全ての障害者は、健常者よりも脆弱で何故すぐに体調不良などを起こしたりする事が多いのですか?何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

支援学校教員です。



脆弱な人もいますが、それ以上に自分の体力への認識や環境把握が低いとは感じます。つまり、かなりのハードワークなのに肉体が疲労しているのを把握できず、無理をしてしまうとか。
反対に、知的障害の人は「決して全力を出さない」傾向があるかと。以前の学校で、全国大会に出られる実力のある陸上選手の子がいましたが、顧問が声をかけていないと手を抜くため、スピード落ちる子か居ました。顧問は必死にその子の先回りをして「見ているぞ」と声をかけていました。
    • good
    • 3

パラリンピックを見てください。


「ほぼ全ての障害者は、健常者よりも脆弱ですぐに体調不良などを起こしたりする事が多い」はイメージに過ぎないと分かるでしょう。
    • good
    • 0

障害って言うのがそういうもんだから

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています