アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年の女です。
タイトルにもありましたが、最近、死にたいです。
死にたいとばかり考えるようになって、うつ病を疑い始めました。
具体的な症状(?)としては、
○友達とは笑い合えるけどどこか憂鬱で空っぽ。

○母が毒親(かも)で、「どうせあんたに本当の友達いない」「学年変わって友達も変わるのはあんたの性格が悪い」「情けない」「こんなこと幼稚園生でもできるわ」「馬鹿じゃないの」「アホ」「あんたのためを思って言ってる」など言われ続けている。洗脳(?)されてるかもしれない。いつも「どうせ私は情けない人間なんだ。生きてる価値ない。友達も仲良くしてくれるけど本当は私の事嫌いなんだ。」と思ってしまう。

○恋愛も上手くいかず、誰からも告白された事がないし、周りは可愛い子ばかりで彼氏いる子がたくさんいて「どうせ私はダメで魅力なくて情けない人間」と考えている。顔にも自信がなくて整形したい。

○ほぼ全ての時間に「死にたい」と思っている。

○学校に行くのがつらい。(友達と比べるのが癖になってしまったため)みんなにどう思われてるか常に考えている。でも母親には「私立のせいで高い入学金払ったんだから、不登校とかになったら許さないからな」と言われているため、行かなければいけない。

○私は数学だけ極端にできず、自分は算数障害を疑っている。(1桁+1桁の計算なども指を使わないと出来ないほど。)それを母親に言ったところ、「あんたはやってないだけ。やればできるんだから。算数障害なんかじゃないわ」と呆れられた。勉強を一生懸命して望んだテストでも、他の教科は前回よりいい点数を取れたのに数学だけ100点満点中5点…。

こんな感じです。うつ病の患者さんがこの投稿を見たら何甘えてるんだとか思うかもしれませんがごめんなさい。本当につらいです。どうすればいいでしょうか……。
起立性調節障害持ちです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


そもそもいい加減な人間は鬱になったりしません
だからあなたが甘えているとは思わないです
母親の言うように言いなりに生きて楽しいですか
否定ばっかりされるから 自己肯定が低いんでしょう
将来の就職などに響くので学校は大切だと思いますが
学校行きたくないなら行かなくてもいいんじゃないでしょうか
そこまで辛い思いをして悩んで生きているよりいいと思います
友達と比べるのも意味のないことです あなたにはあなたなりの
いい所 魅力があります あなたの文章をを見ていると
整理されていて 頭が悪いとは到底思えません
まだ高校生でしょう 私も自分の顔好きじゃなくて
ずっとコンプレックスだったけど 大人になって初めてかわいいとか
言われるようになりました 人の好みもありますし 化粧でなんとか
なることもあります 整形はあまりお勧めではないですけど
自分で働いたお金でやるのならそれ以上何も言いません

頑張れるところは頑張ればいいと思うけれど
無理だと思うのならやめるという勇気も必要なのでは
私はそう思います
まだまだ若い これから先必ず楽しいと思えることがやってきます
この際 死ぬ気でやってみるというのもありますが
あなたに必要なのは休息のような気がします
    • good
    • 1

産まれた時点で 死は必然的 絶対的なもの・



死が 何の為にあるのか?・・を知れば 生きてる方が良い事が分かります
    • good
    • 0

んじゃ、やらなければならないことで、今一番やりたくないことは何かを


書き出してみましょう。

そして問答無用でそれを終わらせる。
死にたいと思うなら、死ぬ気でがんばれ。

終わらせたそのあと、もう一度考えてみよう。
考え方に変化が無いなら
 「首吊ってOK」
だよ。
ただしやり残したことは全部終わらせること。
    • good
    • 1

計算ドリルからやって見るしかないですね。

。。
アルバイトでも始めたらいかがでしょうか?

自分のお金で自由な買い物出来ると
少しテンション上がります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!