電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社が家族や家族の職場に電話することってありますか?
弟が熱が出てしまいました
この時期なので私も自宅待機になるので上司に連絡しました
上司はどこで仕事してるのかと聞かれ「区役所です」と答えると「何区のか?」と聞かれてしまったので「○○区役所」と答えました。
後になって弟の働いてる区役所に連絡行ったらどうしよう、同居家族に連絡がいったら鬱陶しいなと思います
体調について伺う連絡があった人っていますか?

質問者からの補足コメント

  • 連絡がもし区役所に行ったとしても所在が分からない人からの連絡で「○○という職員はいます。熱で休んでます」って答えるのはあるのか?と疑問です

      補足日時:2021/03/30 08:38

A 回答 (4件)

連絡するのは緊急連絡先です


そもそも家族の職場を知りませんし

で質問のケースであっても
何区役所に一体何人が働いていると思うのですか?
で家族の姓名や所属先を承知しているのですか?

『○○××さんの弟さんがそちらの区役所で働いているそうですが、分かりますか?』なんて間抜けな話をすると思います?
受けた方もそんなのに相手すると思います?
    • good
    • 1

コロナ感染の疑いがあるから貴方が自宅待機になって、休む連絡されたんでしょ今の時期、身近に感染者が出たとなったら大変ですから、経路を調べます。

出入りはさけます。まして公共の施設ですから確認入れるかも知れません。保健所にも問い合わせるかも知れません。会社が仕事出来なくなるかも知れないのですから、又貴方のお休みが公的か私的か取り扱いも変わります。
    • good
    • 0

>会社が家族や家族の職場に電話することってありますか?



プライバシー保護の為、そのような電話があっても先方は答えられないはずですよ。
    • good
    • 0

あり得ます。



細心の注意なのか?
本当かどうか?

どっちかな?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています